50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

『億り人』になれた人、なれなかった人

こんばんは。
今日の日記です。


昨日、恩師であるフジップリンさんに教えてもらったルートづくりで、
仕入れルートを作成しました。
と、いっても今回はいつも行っているお店ばかり。

ですが、マッピング&ルートを行うことが肝心。
行く店が決まっているので、
移動中、余計なことを考えなくていい!

結果は、仕入れ 6万3千円、見込み 4万7千円でした。

10万仕入れはできませんでしたが、
見込み率がいいので良しとしておきましょう。


話はかわって、
最近、仮想通貨(ビットコインのCMや話題を聞かなくなりました。

チャートを見ると一時期220万ほどになっていましたが、
今は70万ちょい。

知り合いも持っていますが、
売るに売れない状況だとか。

「億り人」なんてワードが流行っていましたね。
大損して借金して悪いことして「送り人」になってなければいいのですが。

数万で買った人は損してないでしょうが、
ブーム時に数十万で買った人は大損しているかもしれませんし、
売り時を間違った人も多いのでは!?

また上がってくるかどうか自分は勉強してないのでわかりませんが
資金に余裕がある人しかやっちゃいけないですね。
この資金が無くなってもいいっていう人です。

なけなしのお金や生活費を使ったり、
勉強してない人(他人に言われるがままにやっている人)は、
絶対やらない方がいいと思います。


せどり」でも数ヶ月後?に売れる商品を仕入れる時、
資金に余裕がないと仕入れてはダメです。
数千円のものであればいいですが、
数万円のモノは資金回転に影響する場合があります。
保管料もかかります。

モノレートをちゃんと分析して把握していれば、
いつ頃及びいくらぐらいで売れるってことは予測できます。
そこは仮想通貨と違うとこかな!? 

せどり」は勉強しなくても稼げますよって言う方がいますが、
ある程度は稼げますが、
何でもそうですが勉強した方がより稼げるチャンスがあると思います。

学生のころ勉強が嫌いでしたが、
“稼ぐ”となると勉強意欲が湧いている、
今日この頃です。