50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

車検代、どえれぇ金額でした!

こんばんは。
今日の日記です。


今日は14時ごろまで仕事でした。

いつもは電車通勤ですが、
休日ですし、終わってから仕入れしようと思っていたので、
車で行きました。

たいした件数は回っていません。
仕入れ額もしれてます。
悲しいくらいの額です(T_T) 

ゼロ(坊主)じゃないからいいかと、
自分で自分を慰めています。


話はかわって、
先日、車検でした。
新車で買ってからディーラーでやっています。

13年乗っていますが走行距離は6万キロ弱。
ボディの艶も悪くないし、エンジンも好調です。

しかし!
エアコンフィルターからブレーキパッド、オイル交換など、
消耗品や車検に引っかかる部品交換などしていった結果、
15万ほどかかりました~(T_T)/~~~ 

これに2年間メンテのパックを割引で2万足して、
計17万かかりました~(T_T)/~~~ 

もっと安くできるところあるんでしょうけど、
なかなか変えれません。
見えないサービスがあるので・・・

車は“金食い虫”ですね。
でも店舗仕入れの自分としては、
車がないと始まりませんし、
安全な状態にしておかないといけません。
仕方ないです。

8~9割は「せどり」で使っているので、
8~9割分を“経費”として計上します(節税ですね)

車検代、超余裕の支払ではないですが、
仕入れで使ってなくても金額は同じなので、
せどりやって原資がある今は懐だけでなく心の余裕があります。

整備された愛車に乗って、さらにバンバン稼ぐぞって、
思っている今日この頃です。