50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

“思い立ったが吉日”今その瞬間が大事です!

こんばんは。
今日の日記です。


仕事でインテックス大阪へ行きました。
展示会です。

せどり」とはつながりません。
本業とつながるやつです。

綺麗なコンパニオンとかいて、
目の保養になりました。 太陽光発電って表面利回りはいいみたいですね。
ネットでどのくらいか?知りたいです。

でも知っても土地もってないので、
どうしようもないですが(@_@)

帰りに、知り合いの紹介でシークレットセールに。
紳士服のスーツとかシャツや靴がほぼ半額です。

シャツと靴下を買いました。
超お買い得です。
半年に一回招待してくれるので、ありがたいです。

次回はスーツを買おうと思っています。


話はかわって、
先日、嫁と京都の“鈴虫寺”へ行ってきました。
↓↓↓
http://www.suzutera.or.jp/

拝観料を払って中に入ると、
30分ほどの説法があります。

年配の方(あの人はお坊さんだったんでしょうか?)が、
面白おかしく、お寺の事や人生において気を付けることをお話ししてくれました。

その中で記憶に残った言葉が、
「即今只今」

意味は、
“過去を悔やまず、未来を不安に思わず、今を生きる“
過去を憂いて、未来を不安に思って今何もしないっていうのがいけないって、
説明がありました。

「後悔先に立たず」でないごともやらないと結果は出ません。

かの有名な宮本武蔵も「五輪書」のなかで言っています。
『我、事において後悔をせず』と。

人生、気が付けば“あっという間”です。

やって損することはあっても、後悔することがあっても、
次の糧になります。
でも、やらないと次の糧にすらなりません。

特にサラリーマンの方は、
せどり」に限らず、なんでもいいから、
副業をやってみましょう!

会社にバレても、失敗してもいいじゃないですか?
成功するかもしれないじゃないですか。

“思い立ったが吉日”やってみよう!
後悔はそんなにしたくないと思っている今日この頃です。