50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

10月からの値上げや変わることとは?

こんばんは。
今日の日記です。


台風24号、大阪は今回そうでもなかったのですが、
九州や和歌山、東海地区、関東地区は結構被害があったみたいで、
皆様の無事を祈るしかできません。 
今夜は、取引先との会食で何もしていません。
日記として何も書くことがないのがさみしい(+_+)


話はかわって、
今日から10月がスタート!
10月から始まるのはドラマやアニメがあって楽しいですが、
これは楽しくないやつです。
それは「値上げ」

原価があがったり、税収を稼ぐために行われます。
・たばこ(自分は吸わないので関係ないですが)
・輸入小麦(これを使っているお菓子やパスタなど)
最低賃金(経営者側は困ります)

ちょっと値上げと違いますが、
これも10月16日から変わります。

ヤフオクの送料” 
※関連記事
 ↓↓↓
https://japan.cnet.com/article/35125271/

これまでは、荷物を配送する発送元から届け先の地域、
サイズ、重さごとに送料を決定していたが、
改訂後は送料負担の区分(出品者負担、落札者負担)ごとに変更する。
となりました。

これなら、落札者側も納得かなって感じです。
今までは、同じ都道府県なのに、
送料がやたら高く設定されていたりしていた商品もありした。

出品者側も送料の割引がきくのでメリットがあると思います。
メルカリとか他のフリマに対抗する為なんでしょうね。

ガソリンも上がって、
石油製品もあがります。

上がるのは給料だけにしてくれっていいたいのですが、
なかなか上がりません。
むしろモノの値段が上がっているので、給料は下がっている状態(インフレ)ですね。

だからこそ副業は、
売上&利益は下がらないよう頑張らないと本業以上真剣に、
取り組んでいる今日この頃です。