50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

他人に言われた時思うこととは?

こんばんは。
今日の日記です。


今夜は、飲み会でした。
中学の同窓生で違うメンバーと。
同窓会やるのに皆のモチベーションをあげるため参加しました。
まだ、これからやることがあるのですが、
業者に頼んでなかったら挫折しているかと思います。

仕入れ関係はしていません。


話はかわって、
会社でも家でもよくあることなのですが、
人に注意する、教えるってことについてですが、
言う方は、とにかく“根気”が要ります。

一度で分かってくれたり、
態度を改めてくれればいいのですが、
言われる方は言われた事をあまり覚えていません。

自分自身に甘い人に多いです。
そして、自分への損得勘定で動くことが多いです。

自分に甘い人は、努力をしません。
忘れて同じ事しても、謝罪の気持ちがありません。
それによって他人の時間を使っていることすら無関心です。

自分への損得勘定で「得な事」はすぐ覚えたり、積極的に行動しますが、
「損な事」に対しては、いいかげんな対応をします。

自分に対して、厳しいこと&何度も同じ事を言ってくれる人は、
特に大事にしましょう。
だって、自分に興味なかったら言う必要が無いし、
“言う”という行為にどれだけエネルギーを使っているか!? 

言われる方は、
「なぜ言ってくるのか?」を考えましょう。
意地悪で言ってくるのでなく、「自分自身が至らないからだと」思いましょう。

そういった、
言ってくれる人がまわりにどれだけいてるかで、
これから先、進む方向やスピードが変わってきます。

自分の行動をもっと意識して、
他人にやさしくなりたいと思っている今日この頃です。