50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

電球の仕入れ先は?

こんばんは。
今日の日記です。


夕方、仕事から帰ってきて、
筋トレか、ランニングで迷いましたが、
ランニングしました。

30分程度走って、素振りを。
持久力ちょっとずつ戻していっています。
あとはやることないので、 夜はまったりと過ごしました。 

話はかわって、
電球の仕入れについてです。

ホームセンターや家電店でセールしているもを見かけますが、
あまり利益が取れないことが多いかと思います。

利益がとれるところは、
・スーパー
・リサイクルショップ
が意外といいです。

スーパーは、家電店みたいに専門店ではないので早く処分したいので、
安く仕入れられる場合があります。

リサイクルショップでは、LEDでない蛍光灯や電球を見てください。
LEDが主流ですから、昔のものは安くしている可能性が高いです。
パッケージが多少、へこんだり日焼けしていても、
気にせず「新品」で売れます(あまりにひどいの「中古」で)

電球は軽いし、かさばらないのでFBAへ送るダンボールにたくさん入ります。
たまに運送中に割れたりするので、入れ方には注意しましょう。

電球みたいな小さいものもコツコツと売っている、
今日この頃です。