50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

納品した商品が「受領不可」になりました

こんばんは。
今日の日記です。


本日の仕入れ結果です。
仕入れ 21万、見込み 6万
見込みが良くないですが、
回転重視で仕入れました。

大型商品でファンヒーターを10台仕入れたのですが、
明日まで家に置いておくのもうっとうしい(-.-)

仕入れから帰ってきて、
出荷作業して、ヤマトへ持っていきました。

今回は、超久しぶりに「ヤマト便」を使いました。
結果は、10個で7,000円。

いつも使っているところで計算すると、
1万4千円ほど。
7,000円節約できました(イコール、利益になります)

送料で節約すること、
バカになりません。


話はかわって、
先日納品した商品の一部で「受領不可」というメールが、
Amazonから来ました。

CDのスピンドルと20枚パックの2種類、計4個
画像を添付してくれるので、
どんな状態かがわかります。

どちらもパッケージが避けている状態でした。

ダンボールを空けた時点なので、
Amazon側に過失はありません。

となると、自分か運送業者さんのどちらかになります。
運送業者のせいにしたいのですが、
今回は言わないようにしました。

なぜかというと、
今回の破損の感じからして、
商品の入れ方と緩衝材の使い方に、
問題があったかと思います。
仕入れで5,000円ほど、見込で2,200円ほどの損失です。

もっと気をつけて詰め込まないといけないですね。
たぶん、大丈夫だろうという思いが少なからずあったのは否めないです。

CDのパッケージやスピンドルは結構重いし、
包装は破けやすいので、
箱に入れる時は緩衝材をしっかり使いましょう!

包装が破けているのでAmazonから返送しても再販は難しいので、
今回は“廃棄”にしました。

悲しいけど、
数千円の勉強代と思うしかないです。

ちょっとした慣れが悲劇を生む。
初心に戻ってちゃんと梱包しようと思った今日この頃です。