50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

「食品せどり」をやりはじめてからの成果は?

こんばんは。
今日の日記です。


インフルエンザ予防接種に行ってきました。
今は、供給量があるみたいで予約しなくてもいけます。

昔は、2年に1回かかっていましたが、
ここ3~4年はかかっていません。
そろそろ、かかる時かもって思っています。

インフルエンザかかってしまうと、
本業もそうですが、
仕入れに行けなくなるので、
マスク&うがい&手洗い、励行しています。


話はかわって、
食品の仕入れをやり始めて1年ちょっと。

勉強するために、
あるスクールに入りました。
先生方は、本当いいかたばかり。
熱心に教えてくれました。

自分としても短気集中期間中に成果を上げたいと思っていたのですが、
仕入れは基本「電脳」
これがなかなか自分はなじめず、いい結果を出せませんでした。

検索のやり方などは理解しました。
あとは本人のやる気と継続力のみ!なんですが、
継続ができていません。

土日は基本、実店舗仕入れに行くので時間が作れない。
平日の昼間にやろうと思いましたが(会社の業務中サボって)
会社のPCの容量がないため、検索に時間がかかってしまい、
今はやっていません。

「電脳」に使える時間をつくるところからやらないと、
いつまでたっても成果は出せません。


でも「食品」での成果を出したくて、
ドン・キホーテ」が主に仕入れしています。
仕入れルート作成時に必ずいれます。

ドンキに限らずですが、
各店舗、同じ商品でも価格が違うことが多いので、
1店舗見つけたからといって横展開できるとは限りません。

各店の特徴(目玉商品をよく出す店など)があるので
どこのお店が安いか!?覚えておく必要があります。

商品はリピートできるものと、
その時だけのものがあります。

実店舗仕入れでのメリットは、
仕入れ時に賞味期限が見れるところと、
配送料がかからないこと。
だから、おためしで1個からでも仕入れができます。
※電脳の場合、1個だけの場合「配送料」がプラスされます。

ガソリン代はかかっていますが、
他の店舗にも回っているので、
気にする額ではないはずです。

まだまだ自慢できるほど「食品」を取り扱っていませんが、
継続してやっていきたいと思います。

「電脳」のポチッ!とだけでリピートできるところには憧れますが、
自分がやれることを、まずやっていこうと動いている今日この頃です。