50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

評価削除方法が変わりました!

こんばんは。
今日の日記です。


今日は「いい夫婦の日
嫁といつまでも、「いい夫婦」でいたいと思っています。

今夜は、久しぶりに知り合いのお店のミニライブを聴きに行きました。
いつ聴いても、生演奏、生の歌声はいいですよね。

明日からの3連休はガッツリ仕入れに行きたいので、
終電までに帰りました。


話はかわって、
先日、購入者から評価『1』をつけられました。
コメントが、

“書品が届いていないのに発送済みとなった。商品は届かないまま。どうするつもりなんですか!!!!!???????” 


“商品”が“書品”になっているし、“発送済み”であって“配送済み”ではない!
おまけに“?”と“!”が多い。

この人は、ネットで購入したことあるのか!?ってくらいビックリしました。

商品の配送がどうなっているのか? 
テクサポへチャットで連絡。
あとFBAなので、配送関係に関して「出品者に非はありません」とコメント。

商品は到着済みとのことでした。

そして案の定、テクサポからはお客様をカスタマーサービスへ、
誘導する文面を送ってくれの返答。
とりあえず、お客様には誘導文面を送って完了。

で、こちらに“非”がないので評価削除を依頼。
以前と削除方法が変わっていました。
(久しぶりなので、いつ変わったのか知りませんでした)

手順は、

1.セラーセントラル、「パフォーマンス」にカーソルをあわせ、『評価』をクリック

2.評価一覧より、該当の評価の右端の『アクション』をクリック

3.『評価の削除を依頼する』をクリック


これだけです。
以前より簡単になりました。

速攻で評価『1』は消えました。

全ての評価を消せるわけではないのですが、
理不尽な評価は、消えますね。

悪い評価をもらっても削除できるので、
ビビらずにどんどんサンクスメールを送る、
今日この頃です。