50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

「危険物」を仕入れるとき。ここも見よう!

こんばんは。
今日の日記です。


眼科へ定期健診に行ってきました。
先月行き忘れていて今日になりました。

眼圧が若干高いので、
3ヶ月ごとに行ってます。
目薬は、毎日朝晩点眼しています。

眼圧が高くなると「緑内障」になって、
ひどい状態になると見えなくなります。

痛みを感じない病気なので、
定期的な検査をしておかないと進行してしまいます。
薬もらうまで3時間コースでした。
帰ってきてから、「自己発送」分をヤマトへ持ち込みました。


話はかわって、
この頃、「危険物」で仕入れた商品ですが、
 ↓↓↓
http://mnrate.com/item/aid/B078HH7F9J

テクサポで出品承認もらっても、
FBAで出品する際に、

危険物審査中の商品
危険物審査中です。審査を完了するために必要な情報をご提供ください。

って表示されて、安全データシート(SDS)や製品情報確認シートを提出しろって、
なります。
これ、せどらーには無理です。

改めて、出品者を見ると全員“自己発送”!

仕入れるときに、成分見て「危険物」とわかっていましたが、
資料提出が伴う商品とはおもいませんでした。

逆に、『FBAが不在やからカート独占や』って、思ってしまいました。

今度からは、
なぜ、FBAのセラーが存在しないのか?
見極めてから仕入れたいと思います。

自己発送では、トントンぐらいになりますが、
大きく損しないのが「せどり」のいいところですね。

でも、気をつけよう!