50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

モノゾンで見えないものがある

こんばんは。
今日の日記です。


朝、目がさめて枕元みましたが、
プレゼントは置いていませんでした。(T_T) 

サンタはオジサンのところには、
来てくれないのでしょうか???

昨日、イブでチキンを食べましたが、
今日のお昼もいただきました。

もう、いいかなって感じです。

夜は、昨日仕入れた“中古品”をクリーニング。
少しでもいいコンディションで出せるよう必死に磨きました。
なんか、のんびりしているクリスマスです。


話はかわって、
Google拡張機能で、
「モノゾン」って便利なものがありますが、
ご存知でしょうか?

モノゾン
↓↓↓
こちらをクリック

概要は、
モノレートの月間販売個数を表示する拡張ツール。
『モノゾン』は、モノレートの月間販売個数を表示する拡張ツールです。
モノレートを見ただけでは、
ぱっと見で、月の販売個数はわかりませんが、
モノゾンは、新品・中古・コレクター商品、
そして、過去1ヶ月・2ヶ月・3ヶ月・平均値
も表示してくれるという、大変役に立つツールです。

と書いています。

確かに便利です。
モノレートのランキングのギザギザを数えるの面倒くさいんですよね。

こんな時、モノゾンを見れば一目瞭然です。
で、ライバルセラーの人数と在庫数をチェックして、
自分が何個仕入れたらいいか判断するのです。


しかし、このモノゾン(モノレートもなんですが)で見えない部分があるのです。

それは、ランキングが上がったら、
“売れた!”ってことですが、
1個でも10個でもカウントは1なんです(モノレートの場合はギザギザが1回下がるだけ)

ですので、1,000円ぐらいの商品で消耗品や食品であれば、
一度に大量買いするお客さんもいているので、
アッという間に売り切れる時があります。

大量買いする商品かの判断はできないので、
一度お試し数量で出品して、
実際に売れたら、次は前の倍や3倍仕入れるなどしてみてもいいかと思います。

一番いいのは少量で仕入れながらも、
販売機会を失わないようこまめに出品するのがいいでしょう。

たまに、価格が暴落する場合もあるので、
大量に仕入れていると大変なことになりますからね。