価格改定ツール(プライスター)中間レポート
こんばんは。
今日の日記です。
仕入れ結果です。
仕入れ 191,000円、見込み 76,000円ほどでした。
見込みが悪いですね(@_@)
高単価で利益率低いのがいくつか入っているためです。
利益率は低いですが高回転ものなので、
即金性を重視しました。
仕入れ途中のドンキで、
クレカ(楽天カード)を使うたびに「センターへ連絡」
これ、店員さんがクレカの方へ電話して暗証番号とか聞いて、
処理するんですけど時間がかかるんですよね。
店員さんにも悪いし、
レジに並んでる人にも悪いので別カードで精算。
これ、ドンキだけの症状なんです。
そのあと他の店舗で使っても異常なし!
ちょっと楽天へ聞いてみようと思います。
話はかわって、
価格改定ツールを変えて、2ヶ月が過ぎました。
Cappy(今は違う名前になっています)から、
プライスターへ。
良かった点は、
・
・プライスターのアプリで売れたものをリアルタイムで確認できる
・評価数が取れるようになった
三つ目の“評価数が取れるようになった”は、
ツールのおかげとは言い難いですが、
変えてから、2ヶ月間で約40件評価いただきました。
このまま、1年間(12ヶ月)
前のツールを2年近く使いましたが、
150件ほどしか評価もらえていません。
もちろん、
ツールにある評価をお願いする文章なんかが関係していると思いま
悪かった点は今のところありませんが、
「マカド」(別の価格改定ツール)
ちょっとカート獲得率が悪いように思えます。
これも自分の仕入額次第ですけどね。
毎月、ツール代として4,800円払うのですから、
金額以上の働きをしてもらいたいと思っている今日この頃です。