50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

価格改定ツール(プライスター)中間レポート

こんばんは。
今日の日記です。


仕入れ結果です。
仕入れ 191,000円、見込み 76,000円ほどでした。

見込みが悪いですね(@_@)
高単価で利益率低いのがいくつか入っているためです。
利益率は低いですが高回転ものなので、
即金性を重視しました。

仕入れ途中のドンキで、
クレカ(楽天カード)を使うたびに「センターへ連絡」って表示が出るようになりました。

これ、店員さんがクレカの方へ電話して暗証番号とか聞いて、
処理するんですけど時間がかかるんですよね。

店員さんにも悪いし、
レジに並んでる人にも悪いので別カードで精算。

これ、ドンキだけの症状なんです。
そのあと他の店舗で使っても異常なし!

ちょっと楽天へ聞いてみようと思います。


話はかわって、
価格改定ツールを変えて、2ヶ月が過ぎました。

Cappy(今は違う名前になっています)から、
プライスターへ。

良かった点は、
せどりすとプレミアムと連動できるのでASINの作成や出品が楽になった
・プライスターのアプリで売れたものをリアルタイムで確認できる
・評価数が取れるようになった

三つ目の“評価数が取れるようになった”は、
ツールのおかげとは言い難いですが、
変えてから、2ヶ月間で約40件評価いただきました。

このまま、1年間(12ヶ月)に換算すると240件ほどもらえる計算です。

前のツールを2年近く使いましたが、
150件ほどしか評価もらえていません。

もちろん、販売個数が増えているので比例して数字は上がりますが、
ツールにある評価をお願いする文章なんかが関係していると思います。

悪かった点は今のところありませんが、
「マカド」(別の価格改定ツール)を使ったことないので何とも言えませんが、
ちょっとカート獲得率が悪いように思えます。

これも自分の仕入額次第ですけどね。


毎月、ツール代として4,800円払うのですから、
金額以上の働きをしてもらいたいと思っている今日この頃です。