50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

価格改定を行う時間帯はいつがいいのか?

こんばんは。


今夜、東京から帰ってきました。
いや~久しぶりの東京はよかったですね。

帰りは東京駅で、ちょこっと仕入れしました。
もっと仕入れしたかったんですが、持って帰るのが嫌なので。


今日は、
「価格改定を行う時間は?」です


カートを獲得するためには“価格改定”が必要です。

価格改定ツールを使っている方は、
時間帯は気にしなくてもいいですが、
せどり」を始めたばかりはツールを使ってないことが多いです。

自分も「せどり」やり始めてから、
6ヶ月後にツール使い始めましたので、
それまで手動でやっていました。

でも手動でやるって、
24時間パソコンやスマホさわってられないですよね。

そこで、一番売れる時間がわかればその手前で、
価格改定すればいいのです。

昨日の“曜日別”と同じで、
購入時間の傾向も共通しています。

1日に2回あります。


まずは12~14時時頃
これはお昼休みを利用するからです。

そして21~22時頃
仕事から帰ってから食事してからとか、
家事が終わってからとか、
ゆっくりする時間帯です。


したがって価格改定する時間は、
12時前と21時前に行えばいいのです。

あとは暇な時間があれば随時改定していってもいいです。

でも、出品しだしたら、
売り上げを1時間ごとぐらい見るようになるので、
時間の定義なんて関係ないもです(^-^)


では、また明日。