50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

このごろ「返品」が増えてきました・・・

こんばんは。


今日の結果は、
見込み 10,000円ほどでした。
超最悪な日でした(T_T)

昨日は17万いったので、
合計で見込み22、3万ほどいくかと思っていましたが、
18万どまり・・・

こんな日もあるさってすませたいけど、
週に2回しか行かない仕入れでコケると、
結構あとからダメージが来るんです。


このごろ「返品」が増えてきました。
売っている数が上がれば当然なのかもしれません。

以前は月約600個平均でしたが、
今年入ってから900個ぐらいになっています。
1.5倍ですね。

「返品」くらった理由は、
・動かない
・パッケージに凹み
などが多いです。

“動かない“はAmazonから呼び戻して、
チェックしないとわかりません。

この間、LED蛍光灯が戻ってきましたが、
箱を開けると、使った形跡がない。
たぶん、間違って注文したか?なんかでしょう。

お客様側の理由で返品する場合、
お客様が送料負担しなければならないので、
嘘でも「商品に欠陥」みたいな理由をつけることが多いです。

本当に“動かない”ものもありますで、
そんな時は、仕入れたお店又はメーカーへ連絡しましょう。

先日、メーカーへ連絡したら、
「当社から交換ができかねるので、買ったお店でお願いして下さい」と

ちょっと交換に行くの面倒くさいなぁって、
思っていますが、
交換ついでに次の商品を仕入れたいと思います。