50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

カセットコンロ系を仕入れるとき気をつける事

だんだん、花粉症がひどくなってきました。
何もしないと鼻水がたら~~~んってなります。

50超えたオヤジが鼻垂らしてたら、
女子高生に「キモッ!」って言われるでしょうね。
気をつけないと・・・



いわゆる「カセットコンロ」です。
商品としては、売れ筋です。

自分も今まで数十台?100台近くは売ってきました。

回転が速いのと、
廃盤品は結構プレって、“儲けれる”商品です。
ちょっと大きくて、重いのが難点ですが。


このカセットを使った商品に対し、
昨年の10月ごろからAmazonの規制が厳しくなって、
申請しないと出品できないようになりました。


Amazonの説明】
国の定めた技術上の基準に適合した旨のPSLPGマークが表示されていない
カートリッジガスこんろの販売を禁止します。
カートリッジガスこんろをAmazon.co.jpで販売することを希望する場合、
後述する審査を受けていただきます。“と


申請には書類(登録検査機関により発行された適合証明書)が要ります。

これは、自分みたいな“せどらー”レベルでは取得できません。

したがって、
出品できない、もしくはしにくい商品になったと思いました。



自分も、「出品できない」と思い込んでいたのですが、
せどり仲間に聞いたら「普通に出品できますよ」って聞いて、
再度検索するようになりました。

出品できるか?二通りの方法で確認します。
まずは、
商品を見つけたら、
セラーセントラルの“商品登録”でシミュレーションして、
登録の画面が出てきたらOKです。

次に、
現在の“出品者”の内容を見ます。
個人で自分よりせどり経験が浅そうな“出品者”がいてたら、
申請なしで出品できると判断しています。


この(カセットコンロ)商品で、
一番有名なメーカーは、
岩谷産業」です。イワタニとかIwataniって表記しています。

ここの子会社が、
Amazonで販売しています。

社名は「イワタニアイコレクト株式会社」
当然、自社の製品を売っています。

今回、ある商品を仕入れる時に、
この出品者はいなかったのですが、
出品と同時に出てきました。

いない時の見込みが2,500円ほどでしたが、
出現と同時に、販売価格が下がって、800円ほどとなりました。
それでも利益率は17%ほどなので自分の中では悪くないです。

相手の保有数が少なかったら、
プレるまで寝かせておいてもよかったのですが、
20個以上持っているみたいなので、
在庫切れまで2ヶ月ほどかかると判断し、
同価格に合わせました。

他の商品をみても、
以前プレっていたのが、
通常の価格になっています。
この会社がいてるからです。

最初から、いてれば仕入れはしていない(仕入れ値が合わない)
とは思いますが、途中から出現されたら、
消えてくれるまで待つしかないみたいです(Amazonと同じ存在)


ガス器具関係、
仕入れるときは気をつけてください。