Paypayはセキュリティーかけすぎじゃないの?
こんばんは。
今日の日記です。
1月、早くも折り返し。
12月より1月の方が売り上げがいいです。
12月は失敗しました。
あと2週間ほど、
しっかり仕入れしたいと思います。
ということですが、
今日もなにもしていません。
週末しかやる気がでない。
「少なく動いて稼ぐ」で効率がいいのですが、
もっと効果上げるには行動あるのみでしょうね。
話はかわって、
この間、ヤマダ電機でPaypayで支払おうと思ったら、
“限度額を超えている”って言われました。
スマホ側を確認すると、
30日間で5万円までしか使えないというメッセージが。
前日に別のヤマダで1万程度使っただけなのに。
店員さん(3人も来ましたが)マニュアルもってきて調べるも、
解除の仕方がわからず結局他のクレカで払いました。
全然ダメじゃんって感じです。
20%キャッシュバック時にあった、
他人のクレカのっとりに対するセキュリティー設定みたいですが、
販売の機会損失はなはだしいと思います。
ペイペイの会社は、小売店のこと(事情)
ややこしいシステムや利用方法は、
必ず「機会損失」を招きます。
ましてや、自分みたいな機械音痴を含め、
年配者の数と購買頻度を考えたら、
どうしたらいいかもっと考えて欲しいです。
ペイペイのHPにありました。
■PayPay支払いに関する注意事項
※クレジットカードをご利用して決済される場合、
過去24時間のクレジットカードでの決済金額の合計が
2万円を超えない範囲、および、過去30日間(720時間以内)
クレジットカードでの決済金額の合計が
5万円を超えない範囲でご利用いただけます。
ペイペイで冷蔵庫、エアコン、テレビ買えません。
ペイペイのスタッフは賢いのかバカなのかわかりません。
たぶん、買える方法があるかと思いますが(たぶん)、
その方法を探すのがわかりません。
便利さは誰のため?ってことが、
わからないシステムエンジニアは失格です。
これは家を設計する設計士さんなんかにも共通します。
設計やシステム作る人は、マスタベーションしすぎ!!!!
もっと、相手の立場に立って、
開発・改良してよねって思っている今日この頃です。