50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

“変化”は世の常、どうやって対応すればいいか?

Amazonから通知がきました。“【重要】FBAにてプリペイド式SIMカードのお取扱いが可能になりました”って説明文は、プリペイド式SIMカードは、これまで金券類(プリペイドカード)に該当することから、FBAではお取扱いを制限していましたが、本日より、以下の…

カセットコンロ系を仕入れるとき気をつける事

だんだん、花粉症がひどくなってきました。何もしないと鼻水がたら~~~んってなります。50超えたオヤジが鼻垂らしてたら、女子高生に「キモッ!」って言われるでしょうね。気をつけないと・・・いわゆる「カセットコンロ」です。商品としては、売れ筋で…

“100%”なんて狙う必要はないのです

今日は、「3.11」“東日本大震災”が起きた日です。あれから、8年、テレビでしかわかりませんが、完全な復興にはまだまだといったところで、被災者の方々は大変苦労されていると思います。早く復興できるよう心から、お祈りします。昨夜の懇親会は盛り上が…

久しぶりの懇親会でした

今夜は、自分が「せどり」を始めたきっかけをつくってくれて、せどりスクールの主宰者の懇親会に行きました。主宰者の方とは、“クラスター長谷川”さんです。外人?ハーフ?の方ではありません。日本人です。“クラスター長谷川”さんとはこんな方 ↓↓↓クラスタ…

有名アーティストのグッズを狙え!

『3月9日』年甲斐もなく、レミオロメンの歌が流れてくるセンチなオヤジです。いい歌ですよね♪You tubeでどうぞ結構、プレる商品が見つかるサイトがあります。仕入れ定価です。ライブ会場とかで手に入るものもあります。チケットのいらない場外で売っているの…

無駄なシールはがしの作業していませんか?

この間「君の膵臓をたべたい」を観て(2回目)、号泣しました(T_T)オッサンでも泣ける映画です(それと、美波ちゃんがかわいい) その後、「アウトレイジ」観ました。 泣いた後に、ヤクザ映画。 変な組み合わせでした(^_-)-☆本題です。仕入れした時に、レジ…

あなたに“相談”相手はいますか?

こんばんは。今年も値上げする企業が相次いでいますね。10月から消費税が10%になる予定なので、消費者はダブルパンチです。Amazonで出品していますが“定価”の観念がないので、自分では“値上げ”しているのか?していないのか?わかっていないです。皆さんは…

“楽しく”やれば、儲けられます。

こんばんは。花粉症がだんだん、ひどくなってきました。鼻水がダラダラ出てくる。ヨーグルトが効くと聞いて、数十年食べていますが、 一向に改善しません。 他に何かいい方法がないか探している今日この頃です。 突然ですが、 「仕事は楽しいですか?」自分…

最近の会社は、飲みに行くのも大変です

こんばんは。サラリーマンやっていて、他社から聞く話で、最近、せちがらくなったなぁって思うことがありました。■上司部下が、気軽に飲みに行けない 部下がなにか相談あって、または上司が特定の部下と、 飲みに行こうとすることが禁止されている会社が増え…

飲みに行く翌日が「仕入れの日」の場合、必ずすべき事とは?

こんばんは。今日は、「桂三枝(34)の日」です。『いらっしゃ~い』の合言葉を言う日です。嘘です。 いつもすみません_(._.)_今年のチョコレートの納品期限が、Amazonで告知がきました。■チョコレート販売可能期間2018年10月3日(水)~2019年4月30日(火) ■…

負け組に転落する40代、50代が急増!あなたはどうですか?

こんばんは。「ひな祭り」ですが、少し暗い話を・・・先日、ある記事でこんなのがありました。『年収400万円以下に激減する50代が続出、なぜ負け組に転落したのか?』自分は該当する一人なので読みたくなりました。転落した人たちにアンケートを取った結果が…

「賞味期限」を入れ間違ったら?

こんばんは。Amazonからメールがきました。 タイトルは、 “[FBA・要確認] 要期限管理商品の正しい消費期限入力について” 先日送った「要期限管理商品」で、FBA納品手続きの際、入力間違いしていました。3種類も!初めてでした。間違わないよう、カメラで撮っ…

3月にやることとは???

こんばんは。今日から3月ですね。言わなくても、わかってますよって言われそうです。もうすぐ春ですね~♪ってキャンディーズが歌っていました。小学校の時、ファンでした。スーちゃんが好きでした?どうでもいい話で、すみません。新たな月に入るたびに、気持…

『マケプレ』で売った商品の利益は?

こんばんは。先日、自宅で保管していた、商品がやっと売れました。7ヶ月間かかりました。商品はこれです。モノレート仕入れ額は、21,600円仕入れたときは、32,000円ほどで売れると見込みました。が、仕入れた時期が7月下旬。真夏なので、すぐ売れると思いま…

またまた原価が圧迫します!

こんばんは。今日は、Amazonでポイント負担についてです。新聞等にも載っていました。”Amazonで告知分抜粋“2019年5月23日(予定)より、Amazon.co.jpで販売されるAmazon直販部門からの出品、出品者からの出品、両方を含むすべての出品に対し、Amazonポイント…

3月は「去る」です。さっさと決算店舗を狙いましょう!

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━☆とっちーのメールマガジン 【2019年2月26日号】☆━━━━━━━━━━━━━━━━━☆50歳を超えてから始めた「せどり」で、人生を楽しんでいます。自分を変えるのに年齢は関係ありません。さあ、一緒に楽しみましょう☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━☆栃木 伸康さん…

損切は損なのか?

こんばんは。2月も最終週に入りました。3月に向けて、色々と準備していこうと思っています。今日は、「損切」の話です。「せどり」をやり始めたころに、思ってしまうことですが、「損切」がなかなかできません。理由は、・赤字になりたくない!・もう少しし…

梱包用テープは何をつかっていますか?

こんばんは。昨日のダンボールに引き続き、梱包に関することですダンボールを用意して最後テープで、組み立てます。梱包テープも色々あって、おススメは、「OPPテープの静音タイプです」テープには、・布テープ・紙テープ・OPPテープ(透明)OPPテープは透明…

Amazonの倉庫に送るダンボールはどうしたらいいか?

こんばんは。今日は、「Amazonの倉庫に送るダンボールはどうしたらいいか?」です仕入れして、さぁ出荷!といったときダンボールを、どこで工面したらいいか?方法は大きくは2通りです。・新品のダンボールを買う・お店に使用済みのダンボールをもらう結論…

大口出品と小口出品の違いは?

こんばんは。今日、2月22日は、「猫の日」です。猫飼ってないので関係ありませんが(^-^)今日は「せどり」を始めるにあたっての話です。まず最初に、Amazonに自分のお店(セラー)を登録しなければいけません。その時2種類のプランが選べます。・大口出品・小…

何事も“健康第一”が大事

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━☆とっちーのメールマガジン 【2019年2月21日号】☆━━━━━━━━━━━━━━━━━☆50歳を超えてから始めた「せどり」で、人生を楽しんでいます。自分を変えるのに年齢は関係ありません。さあ、一緒に楽しみましょう☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━☆栃木 伸康さん…

自分の将来何年先まで考えていますか?

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━☆とっちーのメールマガジン 【2019年2月20日号】☆━━━━━━━━━━━━━━━━━☆50歳を超えてから始めた「せどり」で、人生を楽しんでいます。自分を変えるのに年齢は関係ありません。さあ、一緒に楽しみましょう☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━☆栃木 伸康さん…

『アウトレイジ』で気分転換をする

こんばんは。2月、3月は大学生が休みなので、朝の電車がすいていて楽ちんです。4月になると新入生が増えるので、GWあたりまでギュウギュウになります。こういうとき、専業の人がうらやましくなります。話はかわって、やっと『アウトレイジ 最終章』を観まし…

「せどり」は悪いことなのか?

こんばんは。「せどり」をやっていく、またはやるについて、不安な面は、「せどり」(転売)は“悪”(違法)なのではないか?と思うところです。自分も始めるまでは、そう思っていました。結論から言うと、「違法ではありません」ただし、チケットなどの転売…

このごろ「返品」が増えてきました・・・

こんばんは。今日の結果は、見込み 10,000円ほどでした。超最悪な日でした(T_T)昨日は17万いったので、合計で見込み22、3万ほどいくかと思っていましたが、18万どまり・・・こんな日もあるさってすませたいけど、週に2回しか行かない仕入れでコケると、結構…

活動量の見直しをしませんか?

こんばんは。今日の仕入れ結果です。仕入れ 172,000円、見込み 172,000円ほどでした。“仕入れ”と“見込み”がほぼ同額!見込みのほとんど(15万ほど)は1店舗のみ。そこに2時間半いました。ということ、他はショボかったってことですこの1店なかったら、あぶな…

確定申告締め切りまで、あと1ヶ月です

こんばんは。2月も半分終わりましたね。今日をいれてあと2週間しか?2週間もあります。気合いれていこうと思っています。今夜は税理さんに会いました。2018年度の確定申告の依頼です。これで3回目。(「せどり」を始めてから)確定申告の締め切りは3月15日ま…

バレンタインデーキッス♡

こんばんは。今日は、バレンタインデーですね。昔、連れに誘われて“国生さゆり”のコンサート観にいきました? ↓↓↓国生さゆりの動画です懐かしい小学校から高校まで、バレンタインにいい思い出は、これといってなく、本命どころか義理チョコももらったことがな…

明日出来ることは、今日するな!

こんばんは。今日は、「明日出来ることは、今日するな」です。これ、トルコのことわざです。日本人は、明日やることを今日中にやったら、明日、別のことができるし、仕事が早い人みたいに思われ優秀な奴って、ほめられる風潮があります。が、トルコに限らず…

仕入れで失敗!リサイクルショップでは買いたたかれる・・・

こんばんは。今夜は、ふるさと納税で送ってきた「お肉」ですき焼きをいただきました。我がふるさと『佐賀牛』はメチャうまかったです。家族も喜んでくれて、「せどり」やっていてよかったなぁって、思いました。先日、家にある商品を、リサイクルショップへ…