50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カタログは、ひとつではない!

こんばんは。今日の日記です。台風24号来襲のせいで、昼過ぎまでしか動けませんでした。お店も次々にしまっていくし・・・ドンキは元気よく営業していました午前中はどこもお客さんがいっぱい。災害に備えての買い出しみたいです。駐車場から車出すのに時間…

「せどり」を始めようと思っている不安要素とは?

こんばんは。今日の日記です。台風24号が関西通過しそうです。年1回くらいは我慢できますが、何回も来ないでもらいたいです。該当地域の皆さんは気をつけましょう。その台風対策で昼過ぎから出社。商業施設の管理なんかやっているのですが、何時に閉めるか…

“思い立ったが吉日”今その瞬間が大事です!

こんばんは。今日の日記です。仕事でインテックス大阪へ行きました。展示会です。「せどり」とはつながりません。本業とつながるやつです。綺麗なコンパニオンとかいて、目の保養になりました。 太陽光発電って表面利回りはいいみたいですね。ネットでどのく…

結婚記念日と特典満載のクレカとは⁉

こんばんは。今日の日記です。今日は結婚記念日でした。嫁と二人きりで食事に行きました。京都にある天ぷらで有名なお店です(ビバリーヒルズにもお店があります)↓↓↓※天ぷら 八坂圓堂一人当たり万越えのコース。超おいしかったです。雰囲気もGood!時間が早…

Amazonに商品削除されました~

こんばんは。今日の日記です。連休明けの通勤電車は、疲れた顔の人が多いですね~自分もそのうちの一人だったかもです。夕方は眼科へ。眼圧が高いので、定期的に通院しています。緑内障になると生活が大変ですので、しっかりと治していきます。仕入れ関係は…

モノレートに入れてはいけないモノとは?

こんばんは。今日の日記です。午前中は、出荷準備。終わってから靴磨き(サラリーマンなので)“おしゃれは足元から”っていいますからしっかり磨きました。 昼からは、久しぶりに電脳で検索野球を見ながらやりましたが、イマイチでした。たまには店舗仕入れに…

仕入れに行くときに聞く曲は?

こんばんは。今日の日記です。今夜は家族でカラオケに行きました。今帰ってきました。家族でなんか超久しぶりです。子供らが小学生のときから、ですからかれこれ十年ちょっとぶりです。昭和vs平成です。初めて聞く曲が多いこと(*_*)子供達には懐かしの歌をき…

車検代、どえれぇ金額でした!

こんばんは。今日の日記です。今日は14時ごろまで仕事でした。いつもは電車通勤ですが、休日ですし、終わってから仕入れしようと思っていたので、車で行きました。たいした件数は回っていません。仕入れ額もしれてます。悲しいくらいの額です(T_T) ゼロ(坊…

ルート作りで気をつけていること、守っていること

こんばんは。今日の日記です。今夜は久しぶりに本業で残業しました。東京から来たお客さんのアポがはいってしまったので。まぁ本業も、給料もらっているのでしっかり仕事しないと!ということで仕入れ関係はなにもしていません話はかわって、店舗仕入れのル…

価格改訂で「最低価格」に安易に合わせてはダメダメ

こんばんは。今日の日記です。夏休みの消化で会社休みです。雨の中仕入れへ行きました。結果は、仕入れ9万、見込み3万5千円と、ふるわず( ノД`)シクシク…見込みに関しては、プレ値商品があるので、もっとある可能性はありますが、自分的にモノレートでこの…

カッコよかった格闘家、サヨナラ・・・

こんばんは。今日の日記です。2週間ぶりにジムへ行きました。他の人と比べたら軽いウエイトなのにヘロヘロ(@_@)明日から2~3日間は筋肉痛でしょう。体も頭も鍛えないと衰えますね。話はかわって、先日、格闘家の山本KID徳郁さんが、ガンで亡くなられましたね…

ヤフオクで初出品して売れしました~☆

こんばんは。今日の日記です。仕事から帰ってきて、ヤマトへ荷物(商品)を持っていきました。「ヤフオク」で初出品して落札されました。以前から、出品しようと思っていて、なかなか、やらずでした。今回、カセットボンベを使う商品を仕入れましたが、Amazo…

仕入れを『六曜』に頼ってみる!

こんばんは。今日の日記です。今日は、京都方面に行きました。6件だけにしました。早めに帰って出荷作業をしたかったからです。セットものの袋詰めを嫁にお願いしてて、それができたら「BOX商品」シールの貼り付け、最後に他の商品もあわせて、ASINのシール…

『億り人』になれた人、なれなかった人

こんばんは。今日の日記です。昨日、恩師であるフジップリンさんに教えてもらったルートづくりで、仕入れルートを作成しました。と、いっても今回はいつも行っているお店ばかり。ですが、マッピング&ルートを行うことが肝心。行く店が決まっているので、移…

老いた時に思うこと

こんばんは。今日の日記です。今日は、「せどり」を始めた時入ったチームの講師である、フジップリンさんの『ルート作りセミナー』へ行ってきました。フジップリンさんは、全国各地で行ったことのないお店でも仕入れができます。講師だから当たり前か?って思…

東京へ行くにはどの乗り物がいい?

こんばんは。今日の日記です。今日も夏休みの消化で会社休みです。平日休むのいい感じです。シルバーウィークの第一弾ですので、1日中仕入れしました。結果は、仕入れ 12万3千円、見込み 5万6千円と、あまりパッとしない感じとなりました。Joshinと違って…

Amazonから来たチョコっと【重要】のメールは

こんばんは。今日の日記です。仕事帰りに、JOshinのアウトレット店へ行きました。せどらーさんがよく行くお店で、転売やーは特に嫌われています。知っている、せどらーさんで出禁になった人もいます。この間仕入れて即売れした商品があったので、まだあるか…

テロによる二次被害、かわいそうな救助の方々

こんばんは。今日の日記です。このごろ筋トレでジムに行くのが面倒くさくなってきてます。週一回だけなのに、これ以上やらないと老化がすすむというのに・・・お腹が減っているのと、仕事から帰ってきてから行くので、お風呂や晩飯をすますと21時を超えます…

一日なにもしないで頭をリセットする

こんばんは。今日の日記です。今日は夏休みの消化で会社休みです。息子のバイクを借りて一人ツーリングしました。中型です。舞鶴港まで行きました。海上自衛隊の船を見たかったからです。とても大きい船が泊まっていました。近くで見たかったのですが、見学…

「失敗は成功の母」

こんばんは。今日の日記です。雨、よく降りましたね。明日から週末までは晴れそう(時々曇り)です。この頃、全然走れてないのでもう少し運動しようと思い自宅に帰りましたが、なんかやる気がでず何もしませんでした。今週から暑さもましになるので、頑張っ…

「避難セット」を仕入れるときに注意すること

こんばんは。今日の日記です。午前中は野球の試合でした。昨日の雨に安心したのか中止だと思って寝坊!あわてて行ったらグランド整備が遅れていて間に合いました。準決勝だったのですが、残念ながら負けました。向こうはオール21歳!(おまけのオール野球経…

転売屋って“悪”ですかね!?

こんばんは。今日の日記です。秋雨前線で曇りのち雨の一日でした。8時半には出ようとおもっていたのですが、二度寝して10時に出発となりました。遅かった分予定していた店舗を一部行けなかったです。結果は仕入れ 7万2千円、見込み 4万です。10万いかな…

仕入れで、大失敗しました~

こんばんは。今日の日記です。最近、セラセンの売上データの調子が良くなく、昨日は売上“ゼロ”ままだったのでちょっとションボリしていたのですが、今日見たら12万ほど売れていました。一安心です。今朝は本業で午前中でかけました。会社へ帰りがけに、西友…

注文管理で“保留中”とは?

こんばんは。今日の日記です。昨日の台風は、ホントすごかったんですね。テレビで観て改めて思いました。昨日、心配だった屋根を今朝確認しました。屋根の棟を包む板金が一部飛んでいました。今日は仕入れのために夏休みをとっていたのですが、修理に切り替…

Amazonから来た規制商品とは?

こんばんは。今日の日記です。久々に大阪も台風で荒れました。風がすごかったです。電車は一部除いて運休。百貨店をはじめ飲食店や家電店なども休業していました。こんな状態ですから仕入関係は何もしていない。我が家の屋根が大丈夫かちょっと心配です。 話…

「せどり」の外注化は時間を有効に使える

こんばんは。今日の日記です。明日は、台風21号が近畿上陸します。本業の方ですが、明日(営業)どうするか?ってことを決めるのにバタバタしました。月曜で月初めなので、業務がたまっていて、なかなか「せどり」関係の作業ができませんでした。自宅に帰っ…

おすすめします。この本はわかりやすく読みやすい!

こんばんは。今日の日記です。昼過ぎまで3時間だけ仕入れに行きました。結果は、仕入れ 6万1千円、、見込み 2万6千円ほど。今日のルートは適当で、ヤマダ電機とイズミヤだけでした。夕方から情報発信の勉強会。参加者が自分一人だけ。で、先生であるクラス…

外注化計画を始めましょう!

こんばんは。今日の日記です。土曜は仕入れ日。今回は南大阪へ行ってきました。結果は、仕入れ 17万9千円、見込み 7万3千円。微妙な結果?今日は家電中心で、アウトレットも3店舗回りました。コジマだけボウズでしたよ?Joshinではパトカーが来て、警察官が…