50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

月商200万達成!収入の柱を作るぞ!

こんばんは。 今日の日記です。 今年も今日で終わりですね。 本日は出勤でしたが自分一人なので気が楽でした。 暇だったので2時間ほど外出してJoshinで今年最後の仕入れをしてきました。 今月、やっと今年の目標である月商200万を達成しました! 212万ほどで…

ヨドバシの福袋が届きました

こんばんは。 今日の日記です。 朝起きたら熱下がってました~ インフルではなさそうです。 それで朝食食べた後は大掃除です。 前から言ってますが、PCがドンクサすぎて、 ここに書きこみするまで1時間以上かかりました。 この間仕入れたアイリスのスチーマ…

カレンダーは既に安くなっている

こんばんは。 今日の日記です。 本日の仕入れ超ショボかったです。 8件しか回れず、 仕入れ5万ちょっとでした。カインズではカレンダーが既に半額になっていました。いくつかいただきました。本日は、久しぶりの「せどろいど」だったので、見にくかったで…

ひさしぶりに「せどろいど」設定をしてみました

こんばんは。 今日の日記です。 My iphone見つかりません(´;ω;`) 先ほど回線停止手続き行いました。 あとは警察からau経由で連絡が来ることを祈ります。 今日は仕事納めで明日、明後日はお休みです。 明日はフルに仕入れするつもりですがiphoneが無い。 …

Iphoneが見あたらない・・・汗

こんばんは。 今日の日記です。 Iphoneを失くしてしまいました。 朝、出勤するときの記憶が定かではないのですが、 たぶんいつものようにカバンに入れたはずなのに、 会社で昼前にカバンをまさぐると無い! 昼休みに嫁に電話するが自宅に見あたらない。 やば…

キモイ、オッサンかも!?

こんにちは。 今日の日記です。 昼間は本業で忙しく、 夜は取引先と飲みに行きましたから、 仕入れしてないと思われがちですが、 夜の待ちあわせまで時間が少しできたので仕入れしてきました。 結果は、 仕入れ 4万1千円、見込み 2万1千円です。でも、たぶん…

来年の配送をどこと組むか!?

こんにちは。 今日の日記です。 メリクリですね~ 今夜はケンタのチキンを買って食べました。 TVでギャル曽根ちゃんの大食い見ながらでしたので、 自分がすごく小食なのではないかと勘違いするぐらいでしたが、 チキン以外の嫁が作ってくれた料理でお腹いっ…

念願のカタログ作りやっとやりました

こんにちは。 今日の日記です。 昨日、飲みすぎたのか起きたら9時過ぎてました(やばい) 午前中はカタログづくりを初めてやりました。 結構、思ったより簡単にできました。 カタログできたので出荷できました。 まだ、いくつかカタログつくらないと出荷でき…

Amazonのカタログ作り

こんにちは。 今日の日記です。 今夜は、オッサン(幼馴染み)の飲み会でした。no 馬鹿話しで盛りあがり~ その飲み会があるので今日の仕入れは早めに帰還。 仕入れ 63000円で見込みはめんどくさくてわかりませn。 車多かったですよね。 朝から超渋滞だった…

Amazonからの決済が延期に・・・

こんばんは 今日の日記です。 やってしまいました~ 今日、Amazonからの入金の日ですが、 メールを見たら、 「売上金の支払いが留保されています」って! なんじゃこりゃ~~~~~って。 読むと、 出品用アカウントに登録されているクレジットカード (また…

「せどり」では失敗してもいい

こんにちは。 今日の日記です。 仕事帰りに少しだけ仕入れに。 今夜は定例の嫁さんとのウォーキングの日なので、 早く帰らないといけないので、 リピート商品のみに絞り込み。 12,000円程度で超ショボイですけど、何もしないよりいいかなって感じです。 ルー…

京都駅は仕入れできます

こんにちは。 今日の日記です。 本日は昼から仕事で京都へ行きました。 新しい商業施設がOPENするので勉強のために。 平安神宮の近くです。 http://www.sankei.com/west/news/171220/wst1712200024-n1.html 基本、京都のお土産や名物を売っているお店が中心…

初めての代引送付手続きをやってみました

こんばんは 今日の日記です。 東京から荷物が続々っていうほどではありませんが届いています。 年内に売り切りたいと思っているので、 さっさと登録して出荷しようと準備中です。 血圧計が売れました。 http://mnrate.com/item/aid/B000WMMGKI 仕入れ 5162円…

2泊3日の東京で仕入れ結果は!?

こんにちは。 今日の日記です。 2泊3日の東京から帰ってきました。 自分が最初入ったスクールの合同懇親会に出てホントよかったです。 モチベーションが上がっています 年末は稼ぎ時ですよね。ホントは大阪にいて知っているお店を回りたいと思っていたんで…

こんにちは。 今日の日記です。 今日は自分が、せどりをやり始めたスクールの、 懇親会でした。 それも東京で。 ワザワザ来た甲斐がありました。 先輩方や後から入られた方々から、 色々なノウハウが聞けたので。 ほんと、仲間っていいですよね。 話は変わっ…

こんにちは。 今日の日記です。 今日は自分が、せどりをやり始めたスクールの、 懇親会でした。 それも東京で。 ワザワザ来た甲斐がありました。 先輩方や後から入られた方々から、 色々なノウハウが聞けたので。 ほんと、仲間っていいですよね。 話は変わっ…

STAR WARS始まりましたね

こんにちは。 今日の日記です。 今夜は仕事帰りにサクッと仕入れを。 おもちゃのみです。 3万ほど。 今日から「STAR WARS」の映画始まりましたね。 息子は観て帰って来ました。 出ているキャラがプレ値になるか楽しみです。 明日から3日間、家を留守するの…

タカラトミーの株主優待券は今後使うのむずかしい

こんにちは。 今日の日記です。 本日は仕事先のコーナンで1万ちょっとと、 帰りのトイザラスで3千程度と手に持てる数を考えると良しとしましょうって感じです。 それよりも先日も言いましたが、 タカラトミー株主優待券での購入分が本日20万円分ほど届くは…

メーカーから警告が来ました

こんにちは。 今日の日記です。 今夜は急遽知り合いの店に呼ばれて最終まで飲んでいました。 終電乗れずやし、従業員さんも一緒だったので贅沢にタクシーで帰りました。 飲みに行くまで時間があったので、難波のLABIに久しぶりに寄りました。 おもちゃが微妙…

幸福の女神には前髪しかない!

こんにちは。 今日の日記です。 本日は、なんか本業が忙しくて、いうほど電脳できませんでした。 帰ってきてからはランニング。 かなり寒くなったけど、いい汗が出ました。 日曜に出荷した商品が本日受領してくれました(いつもより1~2日早い) 行き先は…

ヨドバシのお年玉箱の抽選結果は!?

こんにちは。今日の日記です。 本日はヨドバシの「2018年 夢のお年玉箱」抽選の発表の日でした。これが当たりました☆夢のお年玉箱2018 美容・健康家電の夢 10,000円 当たったことがうれしいです。そして去年、セミナーで我らが師匠であるクラスターさんが「…

佐川急便と郵便局の違い

こんばんは 今日の日記です。 今日は家族の用事が昼過ぎからあったのでそれまでが自分タイムです。 昨日、言っていた炊飯器は売れいないとこのまま13,500円損します。 で、返品に行きました。 往復約200km。行きは高速で帰りは数件だけ仕入れへ。 結果、仕入…

仕入れる時の注意事項(今回の教訓)

こんばんは 今日の日記です。 本日は先週に続き滋賀県へ遠征してきました。 往復200Kmです。 行きは高速で、帰りは店舗を回って下道で。 計16店 仕入れ 257,000円ほど 見込みは薄利商品が多い(回転重視で) 久しぶりに1コーナーだけですが全頭しました。 初…

パソコンがダメだと・・・

こんにちは。 今日の日記です。 昼から半分仕事サボり仕入れへ。 本日からトイザらスがセール。(レゴが一部安かったですね) ですが、何もGETできず。 午前中に動かないとダメですね~ 今後、レゴがどういう値動きするか勉強します。 仕方ないのでソフマッ…

今月やるべきこと!

こんにちは。 今日の日記です。 今日は仕入れお休みするつもりでしたが、 一軒だけ仕入れをしました。 上新電機へ。 先日、割引券もらったので早速使いたくて行ってきました。 結果は2万のみ。 見込みは9千円程度 で、いそいそと帰ってご飯食べてウォーキン…

NHKの受信料は払わないといけないのか!?

こんにちは。 今日の日記です。 本日は仕入れせずに帳簿をつけていました。 帳簿といってもクレカの集計とかです。 ふるさと納税をするため限度額を算出しよと思いましたが、 別にいくら(控除額)でもいいんじゃないかと思い、 途中でやめています。 肉をも…

ふるさと納税はどこがいいのか!?

こんにちは。 今日の日記です。 今日は運動の日ですから仕入れはしない日でしたが、 仕事中に電脳を2日連続やってしまいました(ちゃんと仕事はしています) 仕入れ計 20万 全部おもちゃです。 クリスマスの10日前には届きそうです。来たら速攻出荷しなくて…

社員さんの優待ちらしと閉店情報

こんにちは。 今日の日記です。 本日は本業で異業種交流会があり天王寺へ行きました。 目的は人脈開拓もありますが、Joshinさんの社員さんが配るチラシです。 15%割引です(PCやおもちゃは5%) 基本、一人一枚ですがこんなの興味あるの多分僕だけですから…

滋賀県はいいですね~

こんにちは。 今日の日記です。 今日は終日仕入れして出荷作業しました。 仕入れは104,000円 出荷は9箱(大型入れて)仕入れは滋賀県今津市のケーズデンキからスタート。あとはアヤハディオ(HC)、ジョーシン(家電)、スギ薬局(ヘルビ)最後のアヤハでは…

仕入れのお得意先が閉店する

こんにちは。 今日の日記です。 今日はせどりを教わったクラスターチーム西日本の勉強会&忘年会を開催しました。クラスターさんやフジップリンさんがいないなか、ご参加いただいた方、ありがとうございました。 山口や愛知、滋賀、兵庫と遠方から3期生や4期…