50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から9月。狙いどころは?

こんばんは。今日の日記です。今日は夏休みをもらって、嫁とデート。映画を観に行きました。『ミッションインポッシブル フォールアウト』トム クルーズは『トップガン』の時からずっと好きだったので、全ての映画を観ています。今回も非常におもしろかった…

小さいころからやらないと大成しないみたいです

こんばんは。今日の日記です。今夜は取引先との打合せ&飲みに。昨日からビールをセーブするようにしましたが、付き合いですからセーブするわけにはいけません。外(お店)で飲む生ビールは格別です。仕入れ関係は、電脳でプチ仕入をしました。話はかわって…

ちびまる子ちゃん、これからも元気でいてね。

こんばんは。今日の日記です。仕事から帰ってきて2週間ぶりに筋トレへ行きました。久々なので、ゆっくり、無理せずやりました。それでも、明日か明後日には筋肉痛になるでしょう。あんまり間を空けるのは良くないですね。ネットで頼んだのと昨日買った商品が…

返品の次は商標権侵害の警告メールが来ました

こんばんは。今日の日記です。今夜は少し早めの投稿です。自分が「せどり」を始めたとき入ったスクールで、自分の次に入った方が大阪に来ているので、飲みに行ってきます。茨城から仕入れの旅で来ています。某有名家電からガンガン仕入れる凄腕せどらーさん…

保証期間内の商品の返品は恐れなくていいんです。

こんばんは。今日の日記です。今夜は、以前も行った知り合いのお店で、クラッシクのミニ生演奏に行ってきました。やっぱり直接聞くのはいいですね。音が体に入ってくるって感じです。ということで、「せどり」関係は何もやっていません。話はかわって、昨日…

保証期間内ギリギリの商品、どうなったでしょうか?

こんばんは。今日の日記です。昼から野球が入っていたんので、午前中だけ仕入れに行ってきました。全然でした(T_T) ボウズではないですが、爆発力に欠けます。昼から野球へ。久しぶりにタイムリー出ました。チームも勝手次は準決勝!もっと打てるよう練習し…

8月25日は「チキンラーメン誕生の日」

こんばんは。今日の日記です。朝、8時に出ようと思っていましたが、二度寝して1時間遅く出発しました。11店舗まわりました。仕入れ5万4千円、見込み2万2千円とショボかったです。悔しので、ドンキで食品大量買いしました。少し早く終わったので、バッティ…

実店舗仕入の方は気をつけて!!

こんばんは。今日の日記です。仕事帰りに「ハンズメッセ」行ってきました。特売しているものは調査のみにして、棚にあるやつを仕入れました。特売品は全国規模ですから、どもくらい他のせどらーさんがチェックしているか、見てから仕入れようと思います。結…

「せどり」を始めたら開業届を出す?出さない?

こんばんは。今日の日記です。台風20号が接近中です。大手の会社は午前中で終わっているところ多いですが、零細企業なので定時プラスαまで仕事でした。夜中に通り抜けるのですが、何もない事祈ります。台風ということで何もしていません。こんな時は普段やら…

情報に振り回されるな!!

こんばんは。今日の日記です。大阪暑かったですね~堺は39.7度と記録更新!堺の人は更新していらんって感じでしょう。帰ってきてからランニング&素振り。走るのちょっとだけ戻ってきましたが、体が重い。ちょっとずつ体力取り戻していきます。話はかわって…

ダイエットのためにジムへ行くべきか!?

こんばんは。今日の日記です。今日は“大安”です。このあいだ買ったサマージャンボ(9000円分)番号あわせしましたが、900円しか当たっていませんでした悲しい(T_T) 仕事帰りに、大阪限定お土産を仕入れに行きました。梅田経由なので大阪駅で買えます。家に帰…

「050」にかかってくる電話は出るべきか?

こんばんは。今日の日記です。今日からダイエットしないと!って思い、仕事から帰ってきてランニング。3週間ぶりに約5キロ走りました。体力が落ちてるって感じました。走るのに精いっぱいです。平坦なところなのに息があがっていました。汗はシャツがビチャ…

納品不備があった場合の対処

こんばんは。今日の日記です。別のチームで朝7時から野球です。11時までやって、帰ってきて、本チームで16時から18時まで野球しました。一日中野球でした。50を超えた体には超ハードです。暑さは38℃越えとかじゃないですけど、夏ですから暑いです(;^_^Aお風…

年収1500万でも破たん寸前に・・・

こんばんは。今日の日記です。朝一に娘をテニスの試合会場へ送って、そのまま仕入れへと出かけました。今日は、シャンプーが多い。それも2本セットのやつが。ホムセン、ドラッグストア、ディスカウントストアと、それぞれにありました。ちょっと薄利ですが、…

今の、30~40代の人たちは優秀ですね

こんばんは。今日の日記です。仕事帰りに仕入れへ、久々に結果良かったです。仕入れ 5万2千円、見込み 7万7千円。作業時間は1時間ちょっと。手ぶらで帰ってきました。ビックカメラいいですね。半期決算ですから、値付けがちょっと変なのが多いです。店頭に…

Amazonのカテゴリー成約料ってご存知ですか?

こんばんは。今日の日記です。今日は昨日までの旅行疲れで何もしていません。8月16日は京都で「五山送り火」でしたね。小さいころ行ったきりで、何十年も見ていないです。ウイキペディアには、“お精霊(しょらい)さんと呼ばれる死者の霊をあの世へ送り届け…

来年も楽しめるよう頑張る事!

こんばんは。今日の日記です。旅行、事故なく無事帰ってきました。帰りは渋滞がありましたが、そんなに長くなく、適度にサービスエリアで休憩しました。今回の旅行、ほんと良かったです。帰りは「しまなみ海道」経由でしたが、瀬戸内海の景色は癒されます。…

たまったポイントをこれに使いました!

こんばんは。今日の日記です。今日から家族で旅行しています。一泊二日です。愛媛県の道後温泉にきています。老舗旅館で、美味しい料理に、気持ちのいい温泉。疲れがとれます。今回、宿泊代は全額ポイントで精算しました。交通費とガソリン代だけ実費です。…

電話でのセールスにご用心

こんばんは。今日の日記です。昨日、佐川に集荷予約するの忘れていて、今朝電話したら事務の女性が「当日は受け付けていません」(お盆だから)って、そこをお願いしてドライバーさんに聞いてもらうと、「今回だけ特別に」ということで受け付けてくれました…

出品規制にかかったら、ここをクリックしてみましょう!

こんばんは。今日の日記(予定も含む)です。午前中は、野球しました。せどらー仲間のチームで人数がたりなくて助っ人です。とりあえずヒットはでたので、ちょっとはお役に立ったかと思います。それよりも、お盆の休み野球している人いませんねぇ。グラウン…

副業で成功するには?

こんばんは。今日の日記です。本日の仕入れはイマイチでした。明日ほぼ動けない分、ドッカリ!モッコリ!と思ったのですが、見込み2万弱です(T_T) この頃、日曜に用事がはいっていて週一の仕入れとなっています。もう少し仕入れ時間をつくらないと・・・お盆…

明日は「山の日」です。

こんばんは。今日の日記です。仕事帰りにカットへ。いつもの義理の弟のところです。短く切ってもらいスッキリです。行く手前にイオンがあるので、ちょっと寄りました。ゲームと2DS用のシールなんか仕入れました。一応、カット代以上はまかなった感じです。…

レジで精算する時は必ずチェックしましょう!

こんばんは。 今日の日記です。 仕事から帰っていつものように、 ランニング&素振りをしました。 豆がむけて新たな皮が出現! 手の皮を固くできるよう頑張ります! 話はかわって、 先日、トミカショップで仕入して帰ってきて、 レシートと商品を照らし合わ…

ドン・キホーテが好調です

こんばんは。今日の日記です。8月8日「パパの日」です。“ビアードパパの作り立て工房”では、シュークリームが100円(通常160円)で売っていました。仕入しても売ることができないので興味ありませんが(+_+)昨夜、号外編でご紹介した教材、「MMM(メーカー仕…

この教材があれば「せどり」から卒業できます

こんばんは。これがあれば「せどり」から卒業できます。 「せどり」を始めて知り合った方(女性)ですが、バリバリ稼いでいます。(自分なんか足元にも及びません)その方は優雅におうちでポチポチして、たまに電話やメールを送って発注しているだけです。自…

ブログ記事400件達成!

こんばんは。今日の日記です。高校野球、佐賀商(佐賀県)負けました。自分の故郷なので代表校は応援しています。昔、優勝した時は感動で体が震えました。来年頑張ってほしいです。夕方帰って、いつもの筋トレへ。ほどよく汗をながしました。今日も、仕入れ…

せどりすとプレミアムを使う理由は?

こんばんは。今日の日記です。月曜なので仕入れはしていませんが、危険物と要期限管理商品の出荷作業をしました。少量なのですぐに終わりました。あとはのんびりとしていました。話はかわって、仕入れする時のツールとして、「せどりすとプレミアム」を使っ…

野球場のビールの売り子はいくら稼ぐ⁉

こんばんは。今日の日記です。昼前から嫁と出かけました。久しぶりに2人で(^▽^)/目的は嫁のスマホの機種変。動画とか見られなくなったので新しいのに変えてあげました。めっちゃ喜んでくれました(^.^)夕方は野球の練習をしました。50を超えたオッサンが・・…

カタログの仕様変更の依頼手順

こんばんは。今日の日記です。今日は、気合を入れて7時半から出発しました。ガッツリ仕入れました。結果は、仕入れ36万、見込み20万ちょっと。自己新です!見込みですから、実際はどうなるかわかりませんが(^O^)/プレ値の商品は取り置きしてもらっていてい…

8月の祭りと言えば、定番のこれです!

こんばんは。今日の日記です。仕事の合間に仕入れしました。量販店中心で、西友、ダイエー、イオン。イオン以外は持ちきれないので、宅配でお願いしました。この暑い中持ち歩くのは地獄です。西友の宅配料は648円(以前は確か450円くらいでした)ダイエーは1…