50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リピート商品のおかげで楽チンです

こんばんは。 今日の日記です。 本日は京都市内へ行きました。 ホムセン中心です。 結果は仕入れ10万ちょっと 見込みはたぶん薄利。 回転重視で。 以前に売れたものが中心だったので、 検索が楽チン。 4時間程度で終わりました。 大型ではこれです http://mn…

売上回復の為休みをとりました

売上回復の為休みをとりました こんばんは:) 今日の日記です。 本日も夏休みの最後の消化で会社休みました~ やることはやってるつもりなので、大丈夫だと思います:#) で、平日なのでちょっと遠くへ行ってみようと思い、 滋賀県へ行きました。 地図で見ると…

悪い評価をもらうのは自分にも非があるということ

こんにちは。 今日の日記です。 本日は仕事がちょっと遅くなったので、 ドラッグストア1軒寄っただけです。 坊主(T_T)久しぶりの坊主でした(>_<) まぁいいか。 今日来た評価が「2」 理由が、 「安い値段のシールが貼ってあった。高く買って悔しい」みたい…

崇高な職業だからと言っても収入は別みたいです

こんばんは。 今日の日記です。 本日は仕入れ関係やってません。 会社の顧問弁護士さんらと飲みに行ってきました。 自分からしたら崇高な職業の人と思ってましたが、 結構、下ネタ関係から普通の話で盛り上がりました。 最近は事件が少なくて、 弁護士業はダ…

「せどり」をやっていたから贈れるもの

こんにちは。 今日の日記です。 本日も夏休みの消化で休みました。 なぜ休みをとったかといますと、 結婚記念日なんです。 結婚して25年目(銀婚式)。 あっというまです。 嫁とランチ&カフェに そしてプレゼントを。 今ままであげた中で、一番高価な贈り物…

小学校のときの同級生から連絡が

こんにちは。 今日の日記です。 自宅で夕食しながら野球を観てお酒飲んでいたら電話が。 小学生のときの同級生から近くに居てるので飲まへん?って 自分は気が小さいので断れないので行きました。 かなり、おばちゃんになって昔の面影が全くありません。 な…

PDCAの必要性

こんにちは。 今日の日記です。 本日、仕入れでどこに行こうか悩んでしまいました。 滋賀か奈良か? 何か焦りがあって、絶対確実に仕入れできる方へ行きたいと。 どこ行っても結果は一緒なのに、 わかっているのに悩んでしまいました。 結局、南極、放送局で…

せどりの先生と仲間で懇親会

こんにちは。 今日の日記です。 昨日、自分が入っているスクールのチャットに 「アハがでぢほいくことは・・・」などの文章を投稿してしまいました。 自分自身でも何を書いているのか分かりません。 酔っぱらって書き込むと、こんなことが起きます。 お酒を…

初めての仕入れ先

こんにちは。 今日の日記です。 本日は夏休みの消化で休みでした(F) どこいこうか迷っていましたが、 こんな時はいったことのない所に行こうと。 京都の亀岡っていうところへ行ってきました。 結果は55,000円ほどの仕入れ。 リサイクルショップやホムセンで…

amazonは先見性があるが、まだまだだね

こんにちは。 今日の日記です。 本日のニュースでamazonやたら出てましたね。 一つ目は「トイザらスの破綻」 先を見すえた提携だったはずなのに、 トイザらスは見えなかったのですかね。 Amazonは先見性があったのでしょうね。 トイザらスがつぶれるくらいで…

X JAPANとENDLESS

こんにちは。 今日の日記です。 自宅に帰ってきてPCさわっていて、 ブックマークとか整理してたら、 拡張機能で入れたものが見当たらない:o GoogleChromeを「リセットする」を間違えて押してしまってデフォルト状態に めちゃ焦りました。 なんとか戻しました…

広島カープ優勝おめでとうございます☆

こんにちは。 今日の日記です。 午前中から昼過ぎまで野球の練習をしました。 たった3人で。 練習内容はショボイですが、 人数少なすぎて動くことが多くて超疲れました。 おまけに暑かった~ そのあとは車の定期整備に。 6ヶ月ごとに行っています。 ディーラ…

悔いなくやりきる

こんにちは。 今日の日記です。 9月17日は「悔いのない日」です。 9(く)い(1)のな(7)い日 僕が勝手に作った日です(*´∀`*) 本日は仕事でした。 台風でどうなるかと思いきや昼間は晴れて良かったです。 3時頃帰ってきて、 仕入れするかゆっくりする…

また、いつの日か東京へ

こんにちは、 今日の日記です。 本日は台風で雨でしたね。 午前中は家の用事を済まして仕入れへ。 9万5千円ほどの仕入れ結果でした。 釣具屋がいい感じだと思います。 http://mnrate.com/item/aid/B00BL12VQ8/ 仕入れ 3,456円 http://mnrate.com/item/aid/…

昔は坊主もあったいつものルートで

こんにちは。 今日の日記です。 本日はいつもの仕事帰りのルートへ。 ライフ、オートバックス、ダイエーでいくつかGET! http://mnrate.com/item/aid/B00CIMXN02/ 仕入れ 432円 ライフで http://mnrate.com/item/aid/B0178UUWK2/ 仕入れ 9,178円 オートバッ…

とにかく真空状態にしない

こんにちは。 今日の日記です。 本日は夏休みの消化休みでした。 今日は息子が車を使っているので実店舗仕入れはしてません 午前中はクレジットや経費やの打ち込み整理をしました。 午後からは、息子のバイクで1時間ほどブラブラと。 だいぶ昔の感が戻って…

嫁さんにやりがいを与えたい

こんにちは。 今日の日記です。 本日は仕入れにいけませんでした。 本業の取引先の方から急に誘われて、 飲みに行ったためです。 ベロンベロンではないですが、 かなり酔いが回ってきてます。 帰ってきて作業(電脳とか)するのが面倒くさい。 昨日から嫁さ…

地震、雷、火事、親父

こんにちは。 今日の日記です。 タイトルはご存知のことわざですが、 地震などの災害に匹敵するぐらい親父が怖かったという事ですが、 最近、親父は怖くなくなったかもしれませんね。 でも災害はこわいですね。 今朝は雷がとんでもなく怖かったです。 かなり…

治療費も無い恥ずかしい時期がありました

こんにちは。 今日の日記です。 今日は眼科へ行ってきました。 眼圧が高く治療が必要で。 ちょっと良くなっていました。 でも、これからずーっと通院が続きます。 以前、収入が悪くなって通院しないようになりました。 目は痛くないので焦って行かないのです…

評価がやっと100件超えました

こんにちは。 今日の日記です。 今日は朝一からの野球でした。 朝から運動すると、その後の一日動く気がなくなります。 で、帰ってきてから出荷作業を。 と、思う前に眠くなってちょっとだけ昼寝を|-) 起きてから出荷作業しましたが、 作業に乗り気がなく3…

滋賀県へ遠征仕入へ

こんにちは。 今日の日記です。 今日はちょっと遠征しました。 滋賀県です。 高速道路をつかって約1時間半ほどで彦根まで。 そこから下道を使い大阪へ南下していくプランです。 一番の目的は滋賀の地元のホームセンター(アヤハディオ)です。 数日前からセ…

行きたくない懇親会、行きたい懇親会

こんにちは。 今日の日記です。 本日は会社の飲み会でした(暑気払いだとか) 社長も参加なので欠席できません。 現在会社は儲かっていません(赤字です) 仕事しない上司もいるので、僕の中では盛り上がりません。 行きたくもないと思いながら行く飲み会ほ…

閉店めぐりをしてきました

こんにちは。 今日の日記です。 今月は夏休みの残りを毎週消化するため、 毎週一回休むことにしました。 ということで、 昼間は仕入れへ。 ジョーシンの改装で一時閉店する店舗(寝屋川ホームズ店、大東店)へ。 ほとんどの商品が15%です。 オーディオケー…

節税でできること

こんにちは。 今日の日記です。 本日は税理士さんに相談があり、 会うのと飲みに行きました。 相談事とは、 嫁さんを僕のお店の専従者(雇用)に出来るかどうかです。 基本、嫁さんはできないらしいですが、 税務署に申告すればOKとのことです。 結構、税務…

初の自己発送しました

こんにちは。 今日の日記です。 本日、Amazonで初めて『自己発送』の商品に注文が入りました。 商品は血圧計です。 http://mnrate.com/item/aid/B000WMMGKI 仕入 2,100円 コメリで仕入れました。 血圧計はFBAで取り扱うことができません。 ということで今ま…

また来た!Amazonから警告メールが

こんにちは。 今日の日記です。 本日は電脳の勉強をやりました(まだ勉強している段階です) 安いものいくつか仕入れました。 話は変わって、 Amazonから「要期限管理商品」のルール違反で警告のメールが来ました。 内容を見ると、 シールが期限を隠している…

「カイゼン」は誰がやる?

こんにちは。 今日の日記です。 今日は何をやるべきか色々考えながら過ごした一日でした。 先月末、嫁さんがパートをやめました。 今月から、その分を自分が賄わないといけません。 その分も稼がないと! 稼げるかな?って思いが、 ちょっとした焦りを・・・ …

眠い、眠い、眠い・・・

こんにちは。 今日の日記です。 昨晩、深夜に録りだめしていた映画を見てたため、 本日超眠たい状態が一日中続いています。 日頃、夜中遅くまでおきていないので、 リズムが狂うとダメですね。 ちなみに映画は「ソロモンの偽証」です。 先に小説を読んでいて…

9月のスタートが散々です

こんにちは。 今日の日記です。 今日から9月。 スタートダッシュや!って思っていたのに、 現在9,830円の売上。 なんじゃこりゃ~って感じです。 8月はまぁまぁ売り上げを戻したので、 9月はさらにいくぞって思っていた矢先のことです。 でも、一喜一憂は…