50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最後の日は

こんにちは。 今日の日記です。 8月最後の日なのに、 仕入れしていませんっていうかできませんでした。 本業Onlyでした。 売上も昨日今日失速してしまい、 イマイチな結果に。 でも、8月後半は15日間で売上100万越せたので、 それが自分の中では嬉しかったで…

超面倒くさい作業

こんにちは。 今日の日記です。 本日は仕事帰りにいつものルートで、 ドラッグ&スーパーへ。 25000円の仕入れ 18000円ほどの仕入れ ライフで http://mnrate.com/item/aid/B003H4PQNW/ 仕入 270円 http://mnrate.com/item/aid/B005O8N9EC/ 仕入 810円 スギド…

このごろ飲みのお誘いが多くてちょっと・・・

こんにちは。 今日の日記です。 このごろ公私ともに飲みのお誘いが多くて、 夜の作業ができなくちょっと困っています。 毎回同じ人ではないので、 断るわけにもいかずで。 飲んでいる時は楽しいですが、 頭の片隅で「せどり」が気になっています。 夏が過ぎ…

今日はお休みをもらってコストコへ行きました

こんにちは。 今日の日記です。 本日は夏季休暇を頂き、仕入れに日としました。 コストコは8月決算なので、 いいものがあるか見に行こうと決めていました。 僕は会員ではないので、 会員である両親を連れて行きました。 ちなみに年会費は4,400円(個人)です…

飲みすぎに注意です

こんばんは。 今日の日記です。 昨日は友達と飲みに行って、 ヘベレケになってしまい、 日記が書けませんでした(´;ω;`) 今朝は昼過ぎまで何もする気になれないくらい、 二日酔い状態でした。 昼から出荷作業。 計9箱。 夕方、集荷してもらいました(なん…

考えずに行くのもいいかも

こんばんは。 今日の日記です。 本日は夕方に本業でトラブルがあり、 定時に帰れず、仕入れどうしようかな?って思いましたが、 とりあえず梅田で降りてブラブラと。 滅多に歩かない所を通っていると、 『閉店』の表示が! 今度の日曜で閉店のお店です。 お…

ハンズメッセへ行きましたが

こんばんは。 今日の日記です。 本日からハンズメッセですね。 仕事の途中で寄ってきました。 昨年は「せどり」を始めて間もなかったので、 検索することすら「見られているのでは」と思い躊躇してました。 今年は堂々と店員さんが横にいても検索しました。 …

時間ごとにキチッとやる

今日は時間ごとにやることを決めて実行しました。 仕事の合間には電脳で。⇒仕入れできました 仕事の帰りがけに実店舗で。⇒仕入れできました 帰宅後、暑い2階で筋トレを。⇒程よい疲れが 時間割は半年以上前から作っていますが、 100%出来た試しがありません…

何もできない日でした

こんにちは。 今日の日記です。 本日は本業の取引先の方から急遽飲みに行きませんか? で、夜は飲みに行って来ました。 したがって夕方以降何もしていません。 楽しいお酒でしたので、 今はヘロヘロ状態です。 さっさと寝て明日に打つべしです!

ダイエットに向けて

んにちは。 今日の日記です。 「せどり」とは全く関係ありませんが、 今年に入って3kgほど太ったまま減量ができていません。 昨年は8kgほど減量しました。 振り返ると運動量が落ちています。 本業での飲み会とか、 「せどり」をしたいからとか、 腰を…

のんびりとした日曜でした

こんにちは。 今日の日記です。 本日、午前中は野球の試合でした。 この暑さはかなり疲れました。 昼からは帰って電脳の勉強。 全然とれず昼寝したり、 高校野球見たりで気分転換。 夜は午前中の疲れからか、 お酒を飲むとやる気がでない・・・ 昨日仕入れた…

がっつり仕入れできました

こんにちは。 今日の日記です。 本日の仕入れ、 計18万円分仕入れました。 5時間、7件でしたのでいつもより効率的でした。 いつもは、8時間で10~15件ほど回ります。 仕入れたもの。 http://mnrate.com/item/aid/B01B44XM9G/ 仕入 9,234円 http://mnrate.com…

ちょっと遊び疲れか仕事疲れか・・・

こんにちは。 今日の日記です。 今日は休み明けの出勤です。 午前午後とも重要な打ち合わせ。 気力や知力を使っている気はないですが、 夕方は結構疲れていました。 仕事帰りに西友へ。 2万円ほど仕入れて宅配で送ってもらいます。 宅配料は400円なので、 重…

もっともっと稼ぎまくるぞ!

こんにちは。 今日の日記です。 昨日も書き込んだ通り、 今日も家族旅行の二日目でした。 結局仕入れしないつもりの旅行でしたが、 2万6千円ほどの仕入れとなりました。 旅館で遊ぶゲームを買いにヤマダ電機に寄りました。 超短時間しかなかったですが、 こ…

念願の家族旅行へ行ってきます

こんにちは。 今日の日記です。 今日から明日まで家族で温泉旅行しています。 「せどり」をやり始めた時からの第一の目標でした。 昔は毎年行っていたのですが、 収入が減り他にも入用が増え余裕がなくなりました。 昨年「せどり」をやり始めたときから、 『…

8月も中間地点!

こんにちは。 今日の日記です。 今朝も出勤の電車ガラガラでしたね。 帰りは親子連れで、お土産いっぱい持っている人が多かったですが。 なんのお土産買っているのか、ついつい見てしまいます。 福岡から帰ってきた方は、 「ひよこまんじゅう」と「めんべい…

8月も中間地点!

こんにちは。 今日の日記です。 今朝も出勤の電車ガラガラでしたね。 帰りは親子連れで、お土産いっぱい持っている人が多かったですが。 なんのお土産買っているのか、ついつい見てしまいます。 福岡から帰ってきた方は、 「ひよこまんじゅう」と「めんべい…

お盆期間中はマイペースが保てません

こんにちは。 今日の日記です。 今から東京から来た連れの呼び出しが急遽あり、 仕事から帰ってきての仕入れ作業等はほとんど出来ませんでした。 本日は上新でヘッドフォンだけでした。 http://mnrate.com/item/aid/B00OTG8ZYY/ 仕入 7,182円 お盆は急に誘わ…

お盆の日曜は大忙しです

こんにちは。 今日の日記です。 僕の会社特にお盆休みが決まっていません。 7月から9月の間に取るようになっています。 したがって、日曜は普通の休みです。 せどり仲間から人数が足りないからと、 こんなおっさんを呼んでくれました。 期待に応えないとあか…

仕入れで気をつけることを忘れているぞ!

こんにちは。 今日の日記です。 今日ドンキで仕入れたシャンプーですが、 『限定商品』だったのですが、 一部限定じゃない商品を一緒に買っていました。 パッケージの色が同じだったので、 よく見ずにカゴに入れたと思います この間も、 食品をネットで買っ…

久しぶりに爆裂仕入できました

こんにちは。 今日の日記です。 本日は18万ほどの仕入れができました。 ランキング、2ケタから4ケタを中心に。 久しぶりの自分モノサシの爆裂仕入です。 同じものを系列又は同業態の店舗へ行って、 ひたすら仕入れました。 ランキング2ケタの商品は薄利です…

今日も暑かったですね(汗)

こんにちは。 今日の日記です。 今日も暑かったですね。 夏ですからね。 寝る時ですが、 今シーズンまだ1回しかクーラーつけてません。 それも30分だけしか。 あとは扇風機です。 だからかしれませんが、 昼間の暑さが苦になりません。 今日も仕事の帰りに、…

自分検証道半ばです

こんにちは。 今日の日記です。 本日は自己分析のため、 3ヶ月ほどやっていなかった売り上げや仕入れ分析のため、 データ収集。 今日はまだ精査できていませんが明日までにはと思っています。 明日も本業忙しいからできるか不安ですが・・・ 仕事帰りにドラ…

仕入れお休みの日こそ突き詰めてやらないと

こんにちは。 今日の日記です。 売上が5月から下がってきているので色々考えてみました。 なぜ、売上が上がらないのか? ・行動をしていない? ・仕入れている商品が変わったか? ・仕入れた物の回転は? ・単価の高いもの売れているか? ・何が売れている…

台風で電脳に挑戦しましたが・・・

こんにちは。 今日の日記です。 僕は大阪ですが、 久しぶりに台風が上陸。 会社に居残りさせられ、 いつもの時間に帰れず( 'ω' 仕方ないので電脳でやるぞって意気込んで、 パチパチやりましたが、 結果は坊主★ なかなかうまくいきません。 実店舗なら、間違…

仕入れはホムセン オンリーで

こんにちは。 今日の日記です。 本日の仕入れ活動はホムセンのみに絞りました。 大阪で有名な「ホームセンター コーナン」です。 夕方から用事があったので、 3時間ほどだけでしたが、5件回りました。 仕入れ額は2万程度で超ショボイですが、 自分なりに色々…

健康第一ですね

こんにちは。 今日の日記です。 本日は健康診断の日でした。 結果は、たぶんどこも悪いところはない感じです。 強いて言うなら今年に入って3kgほど太ってしまってるところかな。 でも、標準体重内です。 もう少し走り込みをして、絞り込みたいです。 逆流性…

何事も「今日できることは今日やる」でいきましょう!

こんにちは。 今日の日記です。 タイトルに書いたとおり、 「明日があるさ」でなくて、 『今日できることは今日やる!」が肝心だと これを意識しないとダメなんですが、 せどりは副業だからと甘えが出て、 次の日に、そしてまた次の日へと流してました。 周…

街のおもちゃ屋さんはいいですね

こんにちは。 今日の日記です。 本日は仕事で別なところに行ったついで仕入れしました。 ダイエーではコンバースの筆箱がプレってました。 http://mnrate.com/item/aid/B01N2U6UM5/ 仕入れ 972円 そのあと、おもちゃ屋さんを検索。 歩いて5分ほどのところに…

8月1日は「炎のストッパー」が生まれた日

こんばんは。 今日の日記です。 きょう、8月1日は広島東洋カープの投手・津田恒実さんの誕生日です。 24年前に32歳という若さでお亡くなりになりました。 「炎のストッパー」と言われるぐらい、 相手チームからしたら、 津田投手が出てきたら、あきらめモー…