50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

Paypayはセキュリティーかけすぎじゃないの?

こんばんは。
今日の日記です。


1月、早くも折り返し。
12月より1月の方が売り上げがいいです。
12月は失敗しました。

あと2週間ほど、
しっかり仕入れしたいと思います。

ということですが、
今日もなにもしていません。

週末しかやる気がでない。
「少なく動いて稼ぐ」で効率がいいのですが、
もっと効果上げるには行動あるのみでしょうね。


話はかわって、
この間、ヤマダ電機でPaypayで支払おうと思ったら、
“限度額を超えている”って言われました。

スマホ側を確認すると、
30日間で5万円までしか使えないというメッセージが。

前日に別のヤマダで1万程度使っただけなのに。

店員さん(3人も来ましたが)マニュアルもってきて調べるも、
解除の仕方がわからず結局他のクレカで払いました。
全然ダメじゃんって感じです。

20%キャッシュバック時にあった、
他人のクレカのっとりに対するセキュリティー設定みたいですが、
販売の機会損失はなはだしいと思います。

ペイペイの会社は、小売店のこと(事情)を無視しているってことです。

ややこしいシステムや利用方法は、
必ず「機会損失」を招きます。

ましてや、自分みたいな機械音痴を含め、
年配者の数と購買頻度を考えたら、
どうしたらいいかもっと考えて欲しいです。

ペイペイのHPにありました。

■PayPay支払いに関する注意事項
※クレジットカードをご利用して決済される場合、
過去24時間のクレジットカードでの決済金額の合計が
2万円を超えない範囲、および、過去30日間(720時間以内)
クレジットカードでの決済金額の合計が
5万円を超えない範囲でご利用いただけます。

ペイペイで冷蔵庫、エアコン、テレビ買えません。
ペイペイのスタッフは賢いのかバカなのかわかりません。


たぶん、買える方法があるかと思いますが(たぶん)、
その方法を探すのがわかりません。

便利さは誰のため?ってことが、
わからないシステムエンジニアは失格です。

これは家を設計する設計士さんなんかにも共通します。

設計やシステム作る人は、マスタベーションしすぎ!!!!

もっと、相手の立場に立って、
開発・改良してよねって思っている今日この頃です。