50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月最終日ですが、安売りはまだあります。

こんばんは。 今日の日記です。 今日で3月も終わりですね。 花見も盛んであちこちの公園や堤防で花見をしている方々を、 見かけました。 うちは、家族それぞれ用事があるので花見には行きません。 家族で行ったのいつだろう? 10年くらい前かな? また、皆で…

Amazonビジネス購入者からの注文

こんばんは。 今日の日記です。 金曜は仕事帰りに仕入れする日。 ビックカメラに行きました。 結果は仕入れ1万にも満たない恥ずかしいことに。 中途半端な商品を仕入れようか迷うことが多かったです。 もっとスパッと決めた方がいいですね、 その方が後悔し…

電車せどりで気をつけることは?

こんばんは。 今日の日記です。 夕方、本業でいる紳士服関係を買いに行きました。 長い付き合いのある方の紹介のお店です。 今日だけ「シークレットセール」ということで、 値札の30%引きで、そのあと20%値引いてくれます。 さらっっと聞いたら、50%引きかと…

FBA夏季制限品(チョコレート・味噌)の取り扱い期間終了のお知らせ

こんばんは。 今日の日記です。 今夜は本業で外部の方々と懇親会でした。 会社は儲かっていないので自腹です。 狭い業界なので、 人脈づくりが大事です。 二次会には参加せずスパッと帰ってきました。 話はかわって、 Amazonからメールが来てまして、 「FBA…

他のセラーを見ることが大事です

こんばんは。 今日の日記です。 今日は「さくらの日」です。 大阪も一気に咲いています。 夕方帰り道の公園では宴会をやっている姿も見受けました。 家に帰ってから筋トレへ。 まだ長袖でやっていますが半袖に変えても汗はでそうな気温です。 もっと汗かいて…

お客さまからクレームの電話が・・・

こんばんは。 今日の日記です。 月曜の朝は眠いのと会社へ行くのが面倒くさい! 専業になったらいつまでも寝てしまいそうです。 昨日はちゃんとベッドで寝たので、 腰に痛みは出ませんでした。 ※畳で寝たら必ずといっていいほど痛くなります 寝具の宣伝で「…

CC便を使っている方は今一度気をつけてください

こんばんは。 今日の日記です。 朝一で草野球の公式戦初戦があり、 行ってきました。 コールド勝ちです。 次回も打てるよう週末はバッティングセンターへ行きます! 帰ってきてから出荷作業。 大型を160サイズの箱に8個入れました。 これで送料がかなりうき…

先輩の言うことは正しいを感じた1日でした

こんばんは。 今日の日記です。 今日も朝から仕入れに出かけました。 大阪の東方面です。 結果は仕入れ8万、見込み4万弱です。 昨日の3分の1です。 超ガッカリです。 17件も回ったのに~ 今日もヤマダ電機を3件入れましたが、 1店舗だけしかしいれできませ…

永く続けようと思ったらいかがわしいことはしないこと!

こんばんは。 今日の日記です。 本日は代休の日。 今度の日曜は、ほぼ仕入れに行けそうにないので、 今日はガッツリ行こうと決めていました。 9時半から行動開始! 滋賀方面ですがいつものルートを少しアレンジしました。 全部で14件まわりました そのうちヤ…

せどりのチームメイトに思うこと

こんばんは。 今日の日記です。 本日は仕事帰りに、 品切れになった食品を買って帰りました。 リピート商品なのでビームとかあてる必要がありません。 行く前にモノレートは確認します。 価格、ライバルの数をチェックします。 ネットで頼めない商品なので、…

最低価格に合せるべきかどうかの判断は?

こんばんは。 今日の日記です。 本日は祝日でお休みのはずですが、 一人出勤しました。 金曜に代休をいただきます。 休日出勤は結構楽です。 電話も少ないし、一人なのできままに仕事できます。 今日はデスク周りの整理を行いました。 いや~結構いらん資料…

パソコンでストレスを溜めない

こんばんは。 今日の日記です。 本日はGWに家族で行くキャンプ場の予約をしました。 関西でも高規格で人気のところです。 朝9時から予約スタートだったのですが、 なかなかとれない(汗) 数分後やっととれましたが2泊でなく1泊のみ(泣) とれただけも良か…

Amazonでの価格設定はどのくらいがいいのか?

こんばんは。 今日の日記です。 仕事終わってから歯医者へ。 1か月前に抜歯した奥歯の入歯が出来上がっていました。 装着しましたが、 違和感ありありです。 慣れればなんてことないんでしょうけどね。 これから毎日歯磨きとは別に入歯の清掃が増えます。 こ…

仲間の大事さ

こんばんは。 今日の日記です。 昨日のチーム懇親会がもりあがって、 電車がなくなりチームの方のマンションに泊めていただきました。 朝帰りです。 タクシー代バカにならないでしょって親切に。 ありがたいことです。 朝、帰ってからは何もする気力がなくボ…

チームの勉強会&懇親会に行ってきます

こんばんは。 今日の日記です。 仕入れは午前中のみ。 2件回りました。(アヤハディオ、トイザらス) 結果は仕入れ34,000円ほどの見込み17,000円でした。 渋滞で仕入れ時間より車乗っている方が長かったです。 効率の悪い仕入れです。 今から、クラスターチ…

仕入れの時のお昼ごはんは⁉

こんばんは。 今日の日記です。 本日は本業の方で大チョンボをしてしまいました( ノД`)シクシク… 稼ぐことばかり考えていて、 冷静に考えるとやってはいけないことだったかなぁって。 取引先を至急呼んで謝罪と対応策の打合せで、 帰るのが遅くなり仕入れには行け…

仕入れた商品が売れないときのマイルール

こんばんは。 今日の日記です。 昨日、ホワイトデーのチョコを買えなかったので、 仕事帰りに買って渡しました。 無難にゴディバを。(メチャ喜んでくれました~) ついでにトイザらスに寄って、 リピート仕入れを。 仕入れ1,900円で見込み3400円です。 今日…

Amazonへの納品倉庫固定ができなくなります

こんばんは。 今日の日記です。 ホワイトデーなのに、 嫁と娘にあげるチョコを変えなかった~ 昨日買っておけばよかったにと反省です。 今夜は急きょ取引先からお誘いがあり、 食事に行ってきました。 串カツ美味かったです。 大衆向けでなく、こじんまりと…

無料で商品を送ってくれるお店

こんばんは。 今日の日記です。 本日は昨日言っていましたチョコレートを、 ビックカメラとドンキに行って仕入れました。 仕事中だったので、 大きな手提げ袋を持って会社には帰れません。 ビックカメラはこんなサービスをやっています。 ↓↓↓ http://www.bic…

チョコレートは納品期限ぎりぎりまで売りましょう

こんばんは。 今日の日記です。 今日は「せどり」何もやらない日です。 夕方仕事帰りに歯医者に行きました。 抜歯したところに入れる入歯の型どりです。 来週も行くのですが何するか聞いていません。 歯医者怖いので早く終わらせたいです。 昨日、FCへ発送し…

日々精進することの大事さが改めてわかりました

こんばんは。今日の日記です。 午前中は出荷作業をしました。危険物、チョコレート、標準、大型と行き先がバラバラで「ヤマト便」にできません。 大型だけは「CC便」にしているので、宅急便の「着払い」でOKです。 他の分(危険物以外)も「CC便」で構わない…

ロケスマで計画性をもって行動する

こんばんは。 今日の日記です。 またまた滋賀へ行ってきました。 朝起きるの1時間遅れたので、 最後1店舗回り切れませんでした。 行く前は必ずどのお店にいくか決めます。 ロケスマを使ってルートづくりをします。 ロケスマ ↓↓↓ https://www.locationsmart.o…

確定申告済ませましたか?

こんばんは。 今日の日記です。 今夜は税理士さんと会っていました。 確定申告の書類の打合せです。 終わったあとはちょっと一杯 去年は初めてだったので税務署への書類の提出は自分でやりましたが、 今年は全部税理士さんにやってもらいます。 納税も「振替…

副業には「せどり」が一番です

こんばんは。 今日の日記です。 本日は雨だし、運動できない、何もない日。 早く帰ってテレビを楽しみました。 たまたま、つけていたところでやっていたのがこれ、 「グサッとアカデミア」(関西は読売テレビで10ch) 『今でしょ』の林先生がゲストの悩みを…

こんなメッセージが届きました

こんばんは。 今日の日記です。 購入者メッセージでこんな内容が、 『三月三日提示送达,目前为止收不到货。本人电话暂时打不通,请与08097011127联系』 Googleで翻訳すると 『3月3日の迅速な配達は、これまでのところ商品を受け取ることはありません。 私の…

効率よりも大事なことは?

こんばんは。 今日の日記です。 2月は売り上げが悪かったので、 今月は取り返すぞ!って感じで出だし好調だったのですが、 今日は売りあがらず(1万いっていません) 一喜一憂しています(笑) 「せどり」を始めてもうすぐ2年になりますが、 効率は良くなっ…

悪い評価をもらった時の対応は何が正解なのか⁉

こんばんは。 今日の日記です。 本日はなにもしていないので最近あったことを。 久しぶりに評価「2」を頂きました。 理由は、電球を5個まとめ買いしてもらったのですが、 1個だけ箱がつぶれていて割れていたからとのこと。 在庫を持っていなかったので、 メ…

今日は眠いんです

こんばんは。 今日の日記です。 眠い~ このブログを書きながら今にも寝てしまいそうです。 なぜかというと朝5時起きだったからです。 久しぶりに野球の試合に参加しました(朝7時プレイボール!です) 人数不足の助っ人で(実力の助っ人ではありません) 試…

閉店セールで見つけたもの

こんばんは。 今日の日記です。 今日は奈良方面へ仕入れに行きました。 好きなホームセンターではあまりいい仕入れができませんでした。 代わりに、 ドンキホーテ・Joshin・トイザらス・手芸屋さんで、 仕入れができました。 結果は、 仕入れ 80,000円ほど、…

キャッシュフローを意識しないと・・・

こんばんは。 今日の日記です。 今夜は本業の取引先との定例飲み会 本業の方がストレス溜まっているので、 息抜きにちょうどいい感じです。 今月の支払いを集計していて今更ながら気づいたのですが、 Amazonからの入金額 < カード支払い額 がここ2回ほど逆…