50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FBAまでの送料をどうやって安くするか

こんばんは。 今日の日記です。 本日はお昼間仕事中に電脳で検索(サボってました) まずはリスト作りの原点へ。 今回は小型・軽量商品を検索しています。 夜は帰ってきてからランニング。 途中から雨が降ってきて、 自分的にはハイピッチで帰ってきました(…

クレーム対応について

こんばんは。 今日の日記です。 本日、お昼にNHKが来てとうとう受信料を支払うはめになりました。 嫁さん曰く、訪問にきた人が怖かったから仕方なしにと。 脅すわけでなく淡々と義務だとか、旦那さんに報告する時間を与えたなどを言って、 追い込んでいった⁉…

期待しないで待とう

こんばんは。 今日の日記です。 本日は「せどり」関係何もやっていません。 う~ん、書くことがない。 とりあえずプライベートですが、 夜は撮っておいたドラマ「99.9」を家族で見ました(まだ第一話です) 面白かったです。 そのあとは嫁とウォーキング。 …

大型商品を発送したいのですが難問が・・・

こんばんは。 今日の日記です。 本日は家の用事があったので、 昼過ぎまでの仕入れとなりました。 結果は仕入れ 78,000円ほどで、見込みは48,000円ほどでした。 う~ん、50,000円に届いていない(*_*) またもや大型商品の見込みが大きかったです。 アヤハディ…

メダルラッシュに続きたい

こんばんは。 今日の日記です。 オリンピックを見入っていたらこんな時間になってしまいました。 最後の最後にメダルラッシュでしたね。 特に高木姉さんの金メダルにはウルウル(´;ω;`)ウッ…ってきました。 こちらも「せどり」ラッシュと言いたいところですが…

健康を維持するためにはお金が必要

こんばんは。 今日の日記です。 本日は仕事の途中で、 Joshinとヨドバシカメラに寄りました。 Joshinでは見込みは少ないですが回転の速いやつを。 いつもの電動歯ブラシとIpod shuffleを。 ここのipod shuffleは以前からレジ落ちします。 税込み5,400円の表…

エディオンネットショップでお買い物しました

こんばんは。 今日の日記です。 本日は仕事でトラブルがあっての忙しさで、 「せどり」関係は何もやっていません。 お昼休みにメールを見ていいたら、 エディオンネットショップから来てたのでポチっと。 ちょうど自宅のペットボトルのお水が切れていたので…

CC便が集荷再開しましたが・・・

こんばんは。 今日の日記です。 オリンピックのスピードスケート選手みたいな、 太い、太ももをつくるため、 久しぶりに筋トレに行ってきました。 歳のせいもありますが、 2週間なにもしないと今まで持てたウエイトも非常に重く感じます。 スクワットしまし…

「せどり」もサラリーマンにも、この本はおすすめです

こんばんは。 今日の日記です。 今、男子カーリングの試合を見ながら書いています。 接戦でしたね。 2週間ぶりにランニングしました。 歯が痛くてお休みしていたので、 ちょっとだけ距離を短めにしました。 暖かくなってきたのでちょうどいいぐらいに汗が出…

重すぎて集荷断られました

こんばんは。 今日の日記です。 昨日出荷準備した箱をパートナーキャリアで集荷をお願いしました。 自分は仕事に行っていたので嫁に対応をお願いしました。 嫁から電話がかかってきました。 「30㎏超えているから受付できません」って。 昨日やばいかな?っ…

ケーズデンキで久しぶりに

こんばんは。 今日の日記です。 本日は滋賀へ行ってきました。 竜王あたりから田んぼや畑には雪が残っていました。 道路は大丈夫でしたがノーマルタイヤなので無理はせず、 彦根の手前で高速を降りて南下しながら仕入れしました。 結果は、仕入れ14万の見込…

USJへ初仕入れに行ってきました

こんばんは。 今日の日記です。 本日は久しぶりの同行仕入れでした。 そして、初のUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)でした。 大阪では「ユニバ」とも言います。 http://www.usj.co.jp/ 野郎?オッサン?(自分が最年長ですが(^▽^)/)5人で行きました…

評価数を増やすには

午前中は歯医者へ行ってきました。 右上奥歯を抜歯しました。 あっというまに抜いてくれました。 膿んでいる部分がまだ痛いんですがだんだん治ってくるでしょう。 ということで今夜は禁酒です。 今年に入って5回目です。 1年に1回ぐらいしか禁酒しないのに~…

宅急便の集荷で気をつけること

こんばんは。 今日の日記です。 本日、集荷で頼んでいた「宅急便」の話です。 嫁さんにメンバーズカードを預けて仕事へ。 ヤマトさん集荷に来ましたが、 支払いの段階で「カードはどっちで使いますか?」って質問されて、 嫁はわかってないので「わかりませ…

決算月ですね☆

こんばんは。今日の日記です。 スピードスケート、金まであとちょっとでしたね~次こそはですね。 今夜は昨日出品したチョコがあっという間に売れたので、ドンキに電話して取り置きしてもらい、仕事から帰ってきて回収しました。 バレンタインデー終わります…

思い込みはダメですね

こんばんは。今日の日記です。 今日は仕入れしない日です。 昨日の朝、宅急便で出した商品が今朝受領してカタログUPしました。大阪⇒千葉市川でしたが超速い!チョコだったので助かります。 配送料は100サイズで1,122円(クロネコメンバーズで10%割引後の金…

嫌味を言わないと動かないって低レベルです

こんばんは。今日の日記です。 今日の仕入れはダメダメでした。10件ほど回りましたが、ルート設定が悪かったのか?見つけることができなかったのか?検索は500件超えているんですけどね。 結果は仕入れ18,000円、見込み7,300円ほど。 いつもより早く終わった…

勘違いしてはいけません

こんばんは。今日の日記です。 本日は一日仕入れへ出かけました。ホムセン中心に、家電店、スーパー、ドンキへ。結果は、仕入れ88,000円、見込み48,000円ほど。 う~ん、微妙です。10万以上の仕入れがノルマなので。半分は大型商品です。 無料配送の時より大…

レシートは早めにチェックしましょう

こんばんは:)今日の日記です。 お昼過ぎまで仕事で出勤しました。終わってから1件仕入れへ。Joshinです。 いつも買うやつと割引券がDMで来てたので使おうと思い行きました。いつも買うやつは、レジ落ち分です。何回か買っていますが店員さんは気づいていませ…

たまには時給が最低賃料を下回ります

こんばんは。 今日の日記です。 今日は仕事帰りに仕入れへ。 久しぶりに以前行っていたルートへ。 ・ドラッグ ・ホームセンター ・スーパー と5件wo 2時間回りました。 結果は、 仕入れ 2,200円、見込み1,100円です。 時給550円って、大阪の最低賃料(909円…

新しい商品を探すためにすることは?

こんばんは。 今日の日記です。 ノーマルヒルの予選を見ながら書いています。 「がんばれニッポン!」 今夜もまだ歯の痛みがとれていないので、 嫁とウォーキングだけにしました。 体を上下に動かすと響くです~(´;ω;`)ウゥゥ CC便のあとに出したパートナーキ…

人生を”DEAD OR ALIVE”で考えてみる

こんばんは。 今日の日記です。 今夜は税理士さんのところに行ってきました。 確定申告するのに帳簿の間違いや、 提出する資料の確認。 来年度につける科目の確認など。 帳簿的ななのは自分でやっているので、 確定申告の作業をやってもらうだけですから、 …

アルペン オンラインストアは安いですよ!

こんにちは。 今日の日記です。 大阪メチャ寒いです。 北陸や日本海側は雪がすごいですね。 雪が降っていないのに「寒い」なんていうと怒られそうです。 歯が痛いので今週は運動もやめます。 ランニングしたら響くし、 筋トレやったらくいしばるので。 どち…

歯も痛いですが、もっと痛いのはCC便

こんばんは。 今日の日記です。 土曜から奥歯が痛くて、 今日病院に行ってきました。 カルテを見た歯科助手さんから「2年ぶりにこられたんですね」って言われました。 だって歯医者行くのめんどくさいので。 先生が診断の結果、 歯周病でした。 抜歯した方が…

配送方法を2社試しました。

こんばんは。 今日の日記です。 今日の仕入れは、あまり力入りませんでした。 結果は仕入れ 43,000円、見込み 12,000円程度 早めに終えて出荷作業しました。 朝一、大型商品をヤマト便で発送。 久しぶりです。 6箱で6,190円(1箱1000円ほど)って「高くない…

段ボール回収に行って、いいもの見つけました

こんばんは。 今日の日記です。 CC便のトロさの憂さ晴らしに仕入れ行ってきました。 結果は仕入れ 23万、見込み 8万(利益率あまり良くないかも) でも、回転重視とほとんどがリピート仕入れです。 検索数はしれてました。 移動に時間がかかった感じです。 3…

こんばんは。 今日の日記です。 花の金曜日 仕事で外出がてら、少額ですが仕入れしました。 相変わらずCC便は納品が遅いので、 今日「どないなってんねん」のメールを送りました。 先週の雪で倉庫がいっぱいになって、 まだそれを出しているので今週分はなか…

返品くらってもくじけない

こんばんは。 今日に日記です。 大阪は雨がまだ降っているので、 今夜のウォーキング&ランニングは中止です。 東京は雪が降っているんでしょうか? 返品くらった「かき氷機」が初期動作不良だったので、 メーカーに修理依頼していて本日返ってきました。 ht…