50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今から、忘年会へ行ってきます!

こんばんは。今日の日記です。「せどり」仲間と大阪忘年会しました。7人ですが、専業でやっている人が4人もいます。専業なので売り上げや利益もハンパないです。副業で800万売り上げている人もいます。皆さん、すごい成果を上げている人ばっかりです。自分が…

“2019年福袋”の案内がきました

こんばんは。今日の日記です。いい肉の日(1129)焼肉食べましたか?今夜は仕事で取引先と飲みに行きました。焼肉ではなかったですが・・・53回目の誕生日でしたが、まっすぐ家に帰ってお祝いなんてことしないので、こんな誕生日もありかな?って感じです。…

「回転」と「複利」を意識して仕入れましょう。

こんばんは。今日の日記です。お昼間、限定数のやつを電脳で仕入れようとしましたが、あっという間に人数が達成して、GETできませんでした(≧◇≦) PCの操作がトロかったのもありますが、販売開始と同時に社内の人に声かけられて、操作できなかったのが痛手です…

CC便からの返金は大丈夫なのかな???

こんばんは。今日の日記です。連休中に出荷した商品が今日受領されて、あっというまに売れていっています。39個はけました。まだ、24時まで時間があるのでもう少しいくかもです。その中で失敗がありました。加湿器(大型商品)の赤字ストッパーを入れ忘れて…

「せどり」を継続するために大事なこととは?

こんばんは。今日の日記です。三連休明けの月曜は特に疲れます。連休中も、副業で動いているので、本来なら気が張ったままで本業に入れるはずなんですが。ということもあり、「せどり」関係はなにもしていません。ひざの具合もまだまだ時間がかかりそうで、…

関西人特有のいいまわしはオモロイで

こんばんは。今日の日記です。万博、大阪に決まりましたね☆これから関西はもりあがってくるのでしょうか?今日は身内に不幸があり、一日中仕入れはできませんでした。結果は、仕入れ9万2千円、見込み3万ほどです。まずまず、ですかね?家電中心に回りました…

今年の『ふるさと納税』はどこにしようか?

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━☆とっちーのメールマガジン 【2018年11月24日号】☆━━━━━━━━━━━━━━━━━☆50歳を超えてから始めた「せどり」で、人生を楽しんでいます。自分を変えるのに年齢は関係ありません。さあ、一緒に楽しみましょう☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━☆栃木 伸康…

商品を破損されたら、どうします!?

こんばんは。今日の日記です。“BLACK FRIDAY” イオンとかいろいろ回りました。仕入れ 11万5千円、見込み 7万2千円ほど。いい感じです。朝一に行った、トイザらスはレジまで100人ほど並んでいたので、買う気をなくし・・・イオンや上新でモノレートを見たら…

評価削除方法が変わりました!

こんばんは。今日の日記です。今日は「いい夫婦の日」嫁といつまでも、「いい夫婦」でいたいと思っています。今夜は、久しぶりに知り合いのお店のミニライブを聴きに行きました。いつ聴いても、生演奏、生の歌声はいいですよね。明日からの3連休はガッツリ仕…

今、はまっているドラマは???

こんばんは。今日の日記です。退屈ないちにちでした(特に本業の方ですが)急いですることがなく淡々と作業をおわらせ退社。帰りにJoshinに寄って、この間仕入れた商品を再度購入。前も言いましたが、今月は誕生日月なので何度使ってもいい「5%」割引があり…

「食品せどり」をやりはじめてからの成果は?

こんばんは。今日の日記です。インフルエンザ予防接種に行ってきました。今は、供給量があるみたいで予約しなくてもいけます。昔は、2年に1回かかっていましたが、ここ3~4年はかかっていません。そろそろ、かかる時かもって思っています。インフルエンザ…

今週は“イオン”に行きましょう!

こんばんは。今日の日記です。本日は雨でした。自宅に帰って「要期限管理商品」の出荷準備をしました。チョコレートの申請もしていますが、1種類だけ、カタログへの掲載(原材料、保管方法等)ができない為、納品許可がおりない状態です。どうしようか?テ…

今日は色々と忙しいので・・・

こんばんは。今日の日記です。今から飲みに行くので少し早めの送信です。同窓会の打合せです。今日は、午前中だけ仕入れに行きました。いつもより「時間が無い」と焦ってしまい、検索が荒くなって、余計に見つからず悪循環になりがち。短時間でも落ち着いて…

『有言実行』で必ず成果を出すぞ!

こんばんは。今日の日記です。今日は、予定していたルートを途中で変更。結局、8店舗しか回りませんでした。結果は、仕入れ 16万4千円、見込み 10万3千円でした。最後に行った、ドンキで何とか10万確保!あくまで見込みですが。エディオンでは、レジの女…

トントンはどの時点か知っておくと便利です

こんばんは。今日の日記です。話はかわって、以前、飲食業界の会社にいましたが、そこで勉強になったのが「損益分岐点」通称“BEP”(Break Even Point)利益が損も得もしない、ちょうどゼロの事をいいます。損益分岐点を知ることによって、・いくら売り上げが…

“返品”された商品とは早めにサヨナラしましょう

こんばんは。今日の日記です。Amazonが消えたおかげで、売れ出した食品が売り切れたので、自宅に帰ってからドンキへ仕入れに行きました。Amazonが復活したら、またしばらく消えるまで待ちます。あとは、食品類の出荷作業をしました。話はかわって、せっかく…

インバウンドの集客について

こんばんは。今日の日記です。会社で嫌なことがあったので、ストレスたまりまくりです。アホな上司がいると、ストレスがたまります。というわけで、やる気がない1日となってしまいました。話はかわって、昨日あるセミナーに行きました。有名な某アパレル会…

「トイザらス」でクーポンGETのループをつくろう!

こんばんは。今日の日記です。膝の調子は昨日よりましになってきています。階段も普通の人より少し遅いですが、上り下りできます。まだ、90度以上に曲げるのは痛いです。本業で昼からセミナーと懇親会。色々な人と名刺交換しました。すぐにビジネスになるわ…

Amazonさん、おいしいとこどりはやめてよね

こんばんは。今日の日記です。昨日の野球で膝を痛打して、今日は曲げようとすると痛い(>_<)階段の上り下りも超スローがまんできるレベルで無かったので、夕方病院へ。レントゲン撮りましたが、特に折れている、ヒビ、ずれているなどはなかったです。先生曰は…

ある時!ない時!に考えることは?

こんばんは。今日の日記です。今日は「いい買い物の日」でしたが、中途半端な時間で野球の試合があって、仕入れ時間が殆どつくれませんでした。でも、昨日行ったところに朝一行って、仕入れ3千円ほどで、見込み2万いきました。野球では、膝を打ってしまって…

“年末調整“申請の時期です

こんばんは。今日の日記です。今日の仕入れ結果です。仕入れ 4万、見込み 5万3千円でした。見込み額は納得していませんが、仕入れ額を上回っていることは納得です。現金買いの商品が1万ちょっとあったのですが、これの見込み率がすばらしかった!もうちょっ…

この商品も申請と書類提出が必要です

こんばんは。今日の日記です。仕事の途中、Joshinでちょっとだけ仕入れました。「お宝マーク」が付いています。以前はついていませんでしたが、出品者が減って、今や一人だけ。“俺様価格”です。まぁそれでも売れているし、下がっても利益が出るので、構いま…

「適合証明書」が取れるか聞いてみました

こんばんは。今日の日記です。今日は、持っている国家資格の講習会。9時から17時半まで。長い(@_@)これを受けないと資格はく奪。超眠たかったので、いっぱい寝ました。他の人も寝てるし。5年に1回受ける資格が、あと2つあります。本業の仕事のためにとって…

こんばんは。今日の日記です。昨日遅くまで飲んだので、ちょっと寝不足なため、仕事から帰って何もしませんでした。早めに寝て明日に備えようと・・・話はかわって、Amazonからまたまた申請必要な内容のメールが来ました。タイトルは、“[重要/要対応] 電波法…

CCCを意識して、仕入れましょう!

こんばんは。今日の日記です。今夜は税理士さんと、ちょっと一杯?今日しか空いていないとの事だったので。年末も近いので、確認することもあったので。自分で帳票つけているので、税理士さんにお願いするのは、確定申告時のみです。来月までには、「ふるさと…

Amazonの凄さがわかるこの一冊

こんばんは。今日の日記です。帰ってきて、ランニング&ダッシュ&素振りをしました。日曜の試合に備えて、体を動かす必要があります。今夜は暖かいのでいい汗かきました。話はかわって、先週、この本を読みました。『amazon 世界最先端の戦略がわかる』 著…

評価数が、200個たまりました!

こんばんは。今日の日記です。本日は野球の試合がはいったので、仕入れ時間は、3時間ほどしかありませんでした。前日にルートを決めていましたが、時間が思ったよりなくなったので変更。見込み2万ちょっとで終わりました。まぁいいかって感じです。「せどり…

納品した商品が「受領不可」になりました

こんばんは。今日の日記です。本日の仕入れ結果です。仕入れ 21万、見込み 6万見込みが良くないですが、回転重視で仕入れました。大型商品でファンヒーターを10台仕入れたのですが、明日まで家に置いておくのもうっとうしい(-.-)仕入れから帰ってきて、出荷…

個人?法人?どちらでする方がお得か?

こんばんは。今日の日記です。「せどり」仲間が、法人化を考えていて、知り合いの税理士さんへ相談に行きました。個人と法人、どちらにもメリット・デメリットはありますが、そのメリット・デメリットがどれほどあるのかを知ることと、今後どうしたいのかを…

11月は、仕入れの狙い目の月です。

こんばんは。今日の日記です。運動しようって思っていましたが、やることできたので、しませんでした。 ちょっと、喉に違和感もあったので、うがいして薬を飲んで、お酒飲みました(これ、あかんパターンですかね?)昨日は呑みすぎたので、今夜はほどほどに…