50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の締めくくりは

こんばんは。 今日の日記です。 7月31日普通であれば、 売上が気になるし、8月のスタートダッシュのための仕入れに 行こうと思う日だと思います。 しかし、 ここは副業の悲しきところ、 昼間は事務仕事で何もできず、 夜は取引先と食事。 結局仕入れに行…

実店舗仕入れと電脳仕入れを並行に行う

こんばんは。 今日の日記です。 今日は7時起きで、 いきなり電脳を。 9時からは実店舗仕入れへ。 結果は1日10万にはわずかにとどかずでした・・・ 昨日行ってきた、セミナーで聞いた商品検索に行きました。 仕入れはできませんでしたが、 今まで見ていなか…

セミナーや懇親会っていいですね

こんばんは。 今日の日記です。 今日は自分が習っているスクールのセミナーと懇親会に行ってきました。 ほんと、セミナーもですが懇親会はいいですね。 情報の宝庫、人間関係を作るのに絶好のチャンスです。 セミナーの内容は、なぜそうなるか考えるヒントを…

電車(徒歩)せどりの時に意識すること

こんばんは。 今日の日記です。 今日は仕事帰りにサクッと仕入れへ。 計8万ほどの仕入れができました。 プレミアムフライデーだから、 早く仕入れ終わらせて飲もうとおもっていましたが、 まだまだ検索や決断力がないため、タイムアップ★ おウチに帰る時間で…

この頃考える事

こんにちは。 今日の日記です。 今月はまだ、4日間残してますがほぼ着地が見えています。 売上が上がっていない。 なにかやり方を間違えているような感じです。 ひとつひとつ集中して、積み上げていくべきなのか。 もっと、「せどり]時間をふやすべきなのか…

今日は本業サボって野球観戦三昧です

こんばんは。 今日の日記です。 今日午前中は本業の用件すませ、 昼からサボりました。 まず高校野球の予選大会の観戦へ。 甥っ子の高校が、あの“大阪桐蔭”と対戦(甥っ子は出てませんが) 残念ながら、完封負け★ そのあと、プロ野球観戦へ。 昨年から一年に…

俺様価格になる商品は気をつけよう

こんばんは。 今日の日記です。 売れた商品でお客様からクレームが昨日入りました。 商品は炊飯ジャーです。 ↓↓↓ http://mnrate.com/item/aid/B006WFSXDS 買っていただいてからすぐに、 液晶部分が消えてしまった。 リチウム電池切れです。(炊飯は普通にで…

このごろ高額品での対応が増えてきました

こんばんは。 今日の日記です。 今月上旬に旅立った炊飯ジャーを買った方からメッセージが。 液晶の電池が切れて時刻が見れません。 取説に4~5年持つってあって、取替は販売店かメーカーしかできませんって書いてあります。 買ってすぐに切れるって”不良…

返品はもう少し気を使ってほしいですね

販売不可になった商品を、 Amazonに返品をかけて今日届きました。 返品するお客様のモラルが分かる時です。 商品はPCのモニターです。 『開封済』でしたので、開けてみると、 部品は全部揃ってましたが、 付属品のCDは袋に入っておらず裸のままで、 ちょっと…

本日は久しぶりに、合同仕入れしました。

こんにちは。今日の日記です。 本日は久しぶりに、合同仕入れしました。 電脳で凄腕せどらーの方と。 元々、実店舗で仕入れしてた方々ですので、 検索が速い。 でも、実店舗での体力はナッシング。 すぐに疲れてました。 「まんだらけ」にいってフィギュア中…

仕事帰りに仕入れしてきました

こんにちは。今日の日記です。 毎日暑いですね。 だって夏だもん、ですから。 熱中症や夏バテには気をつけましょう。 今日は仕事帰りに、仕入れしてきました。 オートバックスで、 http://mnrate.com/item/aid/B00UT6YRPO/ 仕入れ5400円 アウトレットコーナ…

長期保存課金より怖いものがあった

こんにちは。今日の日記です。 Amazonでは半年に一回FBAに保管している商品に対して、 課金しているシステムがあります。 課金は売れていないものに対してです。 ちょっと前までは一年間でしたが、 6ヶ月に変わりました~ 課金は商品の大きさに対してです。…

パートナーキャリア(無料送付)でまたもや失敗を

こんにちは。今日の日記です。 パートナーキャリア(無料)でまたミスをおかしました。 1箱10個のところを9個しか入れてませんでした。 言い訳としては、 10日以降の出荷はパートナーキャリアが使えないという、 先入観があり使えることを確かめてなかったた…

今日は夏バテ防止をしました。

こんにちは。今日の日記です。 月曜と火曜は基本実店舗仕入れしません。 電脳ができるみたいに格好よく言っていますが、 電脳がほとんどできません。 じゃあ何で仕入れしないかというと、 自分時間にあてています。 本業があるので、 夕方と夜しか使えません…

パートナーキャリア(無料)使えましたね

こんにちは。今日の日記です。 出荷はいつも土曜か日曜に行っていますが、 今回三連休で土日が忙しく、 祝日の月曜の作業となりました。 Amazonから7月10日から9月30日まで、 パートナーキャリア(送料無料キャンペーン)が適用されないって 通知が来ていた…

今日の仕入れは滋賀県へ行きました

こんにちは。今日の日記です。 今日は終日仕入れに時間を使えるので、 久しぶりに滋賀方面へ行きました。 行きしなは、時間の効率を考え高速で。 少し渋滞しましたが、下道より30~40分時短できました。 今回はホムセンのみのルートを組んでみました。 それ…

北の国から、凄腕せどらーさんが来阪!

こんにちは。今日の日記です。 今夜、北の国から凄腕せどらーさんがわざわざ大阪へ来られました。 以前、スカイプでしか話したことが無く、 お顔も知らなかったのですが、 めちゃ、男前!イケメン!なんです。 セミナーとかでなく、 ホントいきなり来て飲み…

今日は仕事をサボって仕入れを

こんにちは。今日の日記です。 今夜は、せどり仲間と飲む約束が入っていたので、 本業で昼から外出して仕入れへ。 サボりました~ で、どこにいったかというと、 西友です。 西友で4万ほど仕入れました。 http://mnrate.com/item/aid/B005ZA8D40 仕入れ1,29…

食品は面白さもあるけど・・・

こんにちは。今日の日記です。 食品お面白さは、 単品の一括購入です。 これがあると利益率が一気にあがります。 一個千円前後なので、 送料がもったいないとか、 数個買っておこうとなるのでこのパターンは家電と違ってよくあります。 話は変わって、 食品…

お客様の視点は違うものですね

こんにちは。今日の日記です。 今日気づいたのですが、 2日前に来た評価が「1」でした。 で内容を確認すると、 単品で売っている物なのに、箱(6個入っている)と勘違いされていて、 4箱頼んだのに4個しかこなかったって怒っているのです。 返品してくれれ…

最近、売れたもの紹介です

こんにちは。今日の日記です。 今日は仕入お休み日なので、 売れたものをご紹介したいと思います。 他人の売れたもを参考にして、 ジャンルやモノレートの波に動きなどをみて、 なぜ、仕入れたのだろうと考えるのも「せどり」を成長させる一つです。 同じも…

日々勉強で自己投資しないといけませんね。

こんにちは。今日の日記です。 今日、午前中は草野球の試合でした。 結果は惨敗。 僕もノーヒットでした。 この頃打撃が不調なのでチームメイトのアドバイスを受けながら バッティングフォームの改造中です。 午後から、 CANのセミナーへ。 CANは株式…

今日の仕入れ結果は・・・

こんにちは。今日の日記です。 いつもなら、土曜は車で一日中仕入れに行きます。 しかし今日は車がありません。 息子がデートに使うので朝から乗っていかれました~ で、仕入しないわけにはいかないので、 電車で移動です。 何件も回りたくないので、 上新ア…

Amazonは気分屋なのか!?

こんにちは。今日の日記です。 今年2月からサービス始めた、 【パートナーキャリア配送無料サービス】 今年の12月31日までですが、 7月10日から9月30日までサービス停止って!! ブランド規制に続いて今度は自分が始めたサービスを停止って、 「Amazonは気分…

西友の5%OFF Day☆

こんにちは。今日の日記です。 会計時、金額はそのままですが、 支払い請求が固まった際、割り引いてくれます。 なにかいいもの見つからないかなって思いながら検索。 通常棚でセール値引きである赤札POPを発見。 インク関係です。 それも、この間出品許可申…

ブランド申請解除できました

こんにちは。今日の日記です。 今まで「新品」販売ができなかったブランドをいくつか解除しました。 やり方は、 商品登録でブランド名を入れて、 『出品許可申請』をクリックするだけ。 そうすると、 「承認しました」または「必要書類を送信する」のどちら…

日記の大事さ

こんにちは。今日の日記です。 皆さん、日記は書いていますか? 僕は、この「せどり」を始めるまで書いた事ありませんでした。 小学校の時に夏休みの宿題で日記を書くようにありましたが、 8月31日にまとめて書いていたような人です。 その僕が、一年以上も…

家電店中心に回りました

こんにちは。今日の日記です。 この頃、売上の上下が激しいのですが、 売上個数は2ヶ月連続600個を超えています。(以前の倍です) 売上げは、単価×個数ですから、 売上げが上下しているという事は、 単価が安定しいないという事になります。 そして、僕の次…