50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本もこれからはキャッシュレスの時代へ

こんばんは。今日の日記です。話はかわって、支払い方法ですが、これからは「キャッシュレス決済」が主流になってくるでしょう。お隣の韓国は、支払でキャッシュレスの比率が約90%弱となっています(2015年)中国も、60%です。先進国の中で、日本はかなり遅…

戦力外と宣告されたらどうしますか?

こんばんは。今日の日記です。今夜はバッティングセンターへ行きました。2ヶ月ぶりに球を打ちましたが、いい当たりは3割ほど。これでは試合では打てない。もっと練習せねば。今週、もう一回行こうと思います。「せどり」関係はなにもしていません。話はかわ…

無料のカーナビに変えました

こんばんは。今日の日記です。仕事から帰ってきて、ランニングしようかバッティングセンターに行こうか、迷ったのですが、ランニングしました。ランニングと呼ぶにはペースが遅いので、ジョギングかもしれません。まだ、30分程度しか走っていません。1時間ペ…

『CC便』11月から本当に返金してくれるのでしょうか?

こんばんは。今日の日記です。本日は昨日取れなかった利益を取り戻すぞ!と思って、しばらく行っていないお店中心にルートをつくりました。結果は、見込み4万程度。自分としては最低7~8万いきたかったですが、仕方ないですね。古本市場ではガンプラと頭文…

70歳まで働けますか?

こんばんは。今日の日記です。今日は思い切って遠出しました。三重県まで行きました。殆どが初のお店。ドキドキ感をもって、たくさん仕入れるぞ!だったのですが、結果はカスカスのカスでした。全然、見つからん(≧◇≦) 結果、見込み1万交通費(高速代、ガソリ…

『ユニバーサル・ワンダー・クリスマス』が待ち遠しいです

こんばんは。今日の日記です。今日は仕入れ関係何もせずでした。寒くなってきたのでユニクロへ行って、部屋着を買いました。運動しようかなと思っていましたが、雨が降ってきたので中止。明日からのルート作りをしました。話はかわって、10月の最終週末、『…

「せどり」を始めた頃の大型商品の扱いについて

こんばんは。今日の日記です。今日は何もしませんでした。帰ってから運動しようとも思いましたが、プロ野球のドラフト番組に見入ってしまいました。プロに入った方々、結果が出せるよう頑張ってほしいです。話はかわって、大型商品に関してです。「せどり」…

電球の仕入れ先は?

こんばんは。今日の日記です。夕方、仕事から帰ってきて、筋トレか、ランニングで迷いましたが、ランニングしました。30分程度走って、素振りを。持久力ちょっとずつ戻していっています。あとはやることないので、 夜はまったりと過ごしました。 話はかわっ…

他人に言われた時思うこととは?

こんばんは。今日の日記です。今夜は、飲み会でした。中学の同窓生で違うメンバーと。同窓会やるのに皆のモチベーションをあげるため参加しました。まだ、これからやることがあるのですが、業者に頼んでなかったら挫折しているかと思います。仕入れ関係はし…

「チョコレート」なのに事前申請不要です

こんばんは。今日の日記です。いつもなら運動は、仕事から帰って来て夕食前にします。このごろ、お腹すきすぎて力がはいりません。力はいらないから、適当にやってしまいます。ご飯を食べてから運動すると、痩せる効果は半減かそれ以下になります。でも、食…

国家資格をとるか?「せどり」をとるか?

こんばんは。今日の日記です。昨日の勉強会&懇親会はとても楽しかったです。レベルの上の方々と話すと、知識だけでなく、モチベーションが上がります。そのおかげか?今日の結果は、仕入れ 10万4千円、見込み 13万千円と、久々の10万越え!おまけに、仕入…

モチベーションを上げに勉強会&懇親会に行ってきます!

こんにちは。今日の日記です。今から情報発信の勉強会、そのあとは、せどりチームの懇親会があって、今から出かけるので、いつもより早い配信です。勉強会もさることながら、『懇親会』これにでるとモチベーションが上がります!「明日からもっと仕入れるぞ…

疲れた時の“甘いもの”は危険です

こんばんは。今日の日記です。夕方から仕事で会社を出て、そのまま仕入れへ。JoshinからDMが来ていたので、それを使いました。アウトレットを2件回りました。1件目は、同じもの何個持って行っても何も言いません。おまけにDMの割引き(5%)と誕生日割引き(…

65歳超えてからどこで働きますか?

こんばんは。今日の日記です。昨日のランニングと素振りでプチ筋肉痛です。いかに運動してなかったか!? 体は正直ですね。今日は筋トレに行きました。明日から、太ももとか筋肉痛になるでしょう。「継続」するようがんばらねば・・・話はかわって、今日は「年…

“信念”をもって臨みましょう!

こんばんは。今日の日記です。本日も“自己発送品”をヤマトで手続きしてきました。今日からFBAへ切り替えたのでラクチンです。この商品、自分一人だけだったのですが、他のセラーさんが入ってきて、いきなり数十円下げられました。そのままの価格で十分売れる…

チョコレート申請で記載が必要な事項は?

こんばんは。今日の日記です。仕事が定時に終わるギリギリに、昔、会社で一緒だった方から電話が!「今、下におるんやけどお茶でも」って。帰る気満々の時でしたが、断れない状況で付き合いました。1時間ほど喋って解散。本当なら帰ってランニングしようと思…

「せどり」を始めるなら、どういうやり方を選びますか?

こんばんは。今日の日記です。「自己発送」の注文が2個入ったので、発送手続きして来ました。集荷でもいいんですが、他に用事あってついでで済ませてきました。同じ商品(食品)が2個も「保留中」となっていますが、自己発送なので気にしていません。あとは…

Amazonから“おめでとう”のついたメールの中身は?

こんばんは。今日の日記です。今日の仕入れは、ガッツリいこうと思い遠方へ。8時に家を出ました。帰ってきたのは18時。結果は、仕入れ16万8千円 見込み 5万2千円と、利益率が悪いじゃあ~りませんか(+_+)大型が多いから、もっと見込みいいとおもったのです…

電気のいらない暖房機の需要が増しています

こんばんは。今日の日記です。3時間ほどしか仕入れに行けませんでした。結果は見込み3万足らず(明日頑張ろう!)なぜか?テレビがこわれてしまい、昼から各店回って価格調査。夕方、嫁をつれてヤマダ電機に買いに行きました。ポイントは2万程度しかなかった…

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━☆とっちーのメールマガジン 【2018年10月12日号】☆━━━━━━━━━━━━━━━━━☆50歳を超えてから始めた「せどり」で、人生を楽しんでいます。自分を変えるのに年齢は関係ありません。さあ、一緒に楽しみましょう☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━☆栃木 伸康さん…

カセット用ガス機器はまだ大丈夫か!?

こんばんは。今日の日記です。今日は本業でバタバタしたため、日中はなにもやっていません。帰りに、物産展やっていたので少し検索。いけそうなのが数個あったので、せどりすとプレミアムのウオッチリストに入れて、自宅のPCで仕入れ先などを確認しました。…

出品するときの価格設定について

こんばんは。今日の日記です。今朝はいつもより一時間早い5時起きでした。娘が修学旅行で沖縄に行くので、車で空港まで送りました。そして自分は、そのまま会社へ。車通勤になったので帰りにどこか寄ろうかと思いましたが、渋滞がすごくて断念(通常は電車通…

店舗仕入れに行って気をつけること(Part1かな?)

こんばんは。今日の日記です。今夜はプロ野球をみたかったので、仕事から帰ってきて運動とか何もしていません。昨日、出荷した大型商品が今日納品され、あっという間に売れていく。「やった~」と思って価格を見ると、なぜか他のセラーより若干安い?最低価格…

Amazonからの補填額は、いくらになったか?

こんばんは。今日の日記です。今日はいい天気でしたね。「体育の日」なので、“運動”しようと思いましたがしていません。仕入れはさんざんでした。朝寝坊して、昼過ぎまでボウズ(≧◇≦) 今日のルートは初のところを数件入れましたが、ボウズばっかり。結局、見…

行動は“大胆”に“堂々”と!

こんばんは。今日の日記です。今日の仕入れ結果です。見込み 11万9千円、見込み 5万6千円でした。今日のルートは、ドンキが10店中、3店だけでした。でも、仕入れ額の半分はドンキです。家電中心です。一発目のドンキですがレジで30分ほど待たされま…

仕事は楽しんでやるもの!ですね

こんばんは。今日の日記です。今日は仕入れの日です。10件回りました。10件中7件は「ドン・キホーテ」こんな、かたよったルートづくりはいけません。できる限り、色々な業態の店舗を行くようにした方がいいです。結果は、仕入れ6万2千円 見込み4万2千円と…

5のつく日はどこで仕入しますか?

こんばんは。今日の日記です。金曜なので仕事帰りにちょっとだけ仕入れへ。ドンキでは昨年仕入れたチョコがあったので、持って帰れるだけを。ビックカメラでは、超高速回転の商品が十数個あったので全部頂きで、送りにしてもらいました。仕入れ見込みは、1万…

固定観念を捨てると見えてくるもの

こんばんは。今日の日記です。昨夜、飲みに行って寝たのが午前3時。で、起きたのが6時(平日は、これが定時です)眠い(-_-)zzz仕事に力が入らず、やる気なかったです。帰ってきてから、1件だけ行きたいホームセンターがあったので行きました。今日からレジャ…

仕入れに行くときに持っていく物は?

こんばんは。今日の日記です。今夜は、知り合いのクラッシクミニコンサートに行ってきました。ピアノ、ヴァイオリン、バスクラリネット、3人とも女性でプロです。(CDも出しています)なかなかの美人ぞろいです。いや~生で聴く音楽ってホントにいいです…

9月は、どのカテゴリーが良かったか振り返ってみる

こんばんは。今日の日記です。仕事から帰ってきて筋トレしました。2週間ぶりです。このごろ、サボっています。ランニングも。お腹周りに脂肪がつき始めています(ヤバい!)10月からは気候がいいので、しっかりやって脂肪を落として体力をつけたいと思います…