50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

せどりは淡々とやらないといけない

こんばんは。今日の日記です。6月最終日!仕入れに行ってきました。結果は、仕入れ21万円、見込み9万円でした。自分的にはチョイまずでしょう。このごろ土曜は寝坊していまいます。今日も予定より2時間遅い出発。おまけに事故渋滞で1時間ロス。始まりが遅い…

カード引落し日に入金が間に合わなかった場合!?

こんばんは。 今日の日記です。 夕方、歯医者に行きました。 今年の3月ごろに部分入れ歯したあとの検診です。 口の中で“違和感”があって、 ちょっと嫌な感じです。 仕方ないですね。 自分がまいた種なんで。 「せどり」以外で違和感いらんねんけんどねぇ。 …

仕入れ前日の準備について

こんばんは。 今日の日記です。 今夜は、 「せどり」始めた時の同期生と飲みに行くので、 少しはやめの配信です。 実績は自分以上の方々ばかりです。 勝っている?のは年齢ぐらいです(笑) どんな会話になるか楽しみです。 話はかわって、 仕入れに行く事前…

Amazonからの入金で気をつけること

こんばんは。今日の日記です。夕方、眼科へ行きました。眼圧の定期健診です。以前から眼圧が高いのです。眼圧が高くなると「緑内障」になるおそれがあって、視野が狭くなる病気です。予防?進行ないように毎日朝晩、目薬をうっています。歳をとるといろんな…

ONE OK ROCKで思うこと

こんばんは。 今日の日記です。 今日は早々に帰って、 筋トレしようと思っていましたが、 取引先の方と飲みに行きました。 酔っぱらいました~ だからこのあとの書き込み誤字脱字が多いかも知れませんが、 お許し下さい。 話はかわって、 ONE OK ROCK が好き…

幸運の女神は前髪しか無いのです!

こんばんは。 今日の日記です。 月曜はなにもしない日です。 今月、売上あんまりよくないので、 本当はやった方がいいんでしょうけどね。 昨夜はW杯はじまる前に寝落ちしてました。 途中で目が覚めて、TV見ると2-1で負けている。 「あぁ無理かぁ」と心の…

価格改定ツールの運営会社が変更しました

こんばんは。 今日の日記です。 朝から、本業で出勤。 昼過ぎに帰ってきてから、 野球の練習へ。 先週と同じくらいへばりました。 翌日は筋肉痛だったので、 明日が怖い。 そういうことで、仕入れは行けていせん。 24時からW杯ありますが、 寝落ちすると思う…

カート獲得を意識する

こんばんは。 今日の日記です。 今日も「せどり」やっていません。 飲みに行ってました。 知り合いのお店で、ピアノとクラリネットの演奏を聴くために。 たまには、クラッシックもいいですねぇ。 自分は、中学校のクラブでブラスバンド部に入りました。 その…

「せどり」は効率か?結果か?

こんばんは。 今日の日記です。 今週は地震が起こったので、 何もしていませんでしたが、 今日は一日中仕入れに行きました。 結果は、仕入れ 11万6千円、見込み 4万9千円でした。 昨日、飲みすぎた?せいもあり、 家を出るのが1時間遅くなり、 午前中は眠…

あるある話【通勤電車での中高年者編】

こんばんは。 今日の日記です。 昨日、12時頃には寝ましたが、 朝起きたら、まだ眠たい。 だいたい、6時間寝たら十分なのですが、 会社に着いても眠い。 眠い状態では、仕事にならないので、 チョッとだけ仮眠をとりました。 当然、誰も知りません。 事務…

これから、配送料どうします?

こんばんは。 今日の日記です。 今朝は、サッカー日本代表の話でもちきりでしたね☆ 昨夜、テレビ観ていて興奮しました。 道頓堀川には飛び込んでいませんが(^.^) 関西方面は昨夜から雨が降って、 各市町村で避難勧告がでています。 お水やカセットボンベ、カ…

悩んでいるなら、やってみましょう!!

こんばんは。 今日の日記です。 関西方面、まだまだ余震が続いています。 本当に、大きいのがまた来るんでしょうか? ちょっと心配です。 普通なら筋トレに行くのですが、 出来る限り家にいておこうと思い今週は仕事から帰ってきても、 外出しないことに決め…

震災は忘れた頃にやってくる

こんばんは。 今日の日記です。 今朝の地震、 久しぶりに大阪が揺れました。 皆様にはご心配頂きまことにありがとうございます。 自分自身及び家族は無時でした。 お亡くなりになった方、ご冥福をお祈りいたします。 またお怪我等された方、一日も早いご回復…

あの●●便、もう使いたくない

こんばんは。 今日の日記です。 今日は15時頃まで仕入しました。 帰ってきて、野球の練習へ。 20代前半の子たちとやる練習は疲れました。 試合やっている方が楽ですね。 もっと体を鍛えないといけない。 話はかわって、 C●便ですが、集荷申請なかなか通らな…

未来を考える

こんばんは。 今日の日記です。 昼間は仕入へ。 結果は、仕入れ 10万円 見込み 3万8千円でした。 夜は外国から幼馴なじみが返ってくるので、 プチ同窓会に参加。 小学校から高校まで一緒でしたが、 そんなに勉強できる奴ではなかったのですが、 今は社長を…

情報発信チーム1期生、いよいよ募集開始です

こんばんは。 今日の日記です。 今日はカットに行きました。 前回同様、バッサリと切ってもらいました。 これから暑くなるので、気持ちがいいです。 カットに行くまでに少しだけ仕入れしました。 徒歩せどりなので、あまりたくさん買ってません。 話はかわっ…

ネットでの発注額を調べてみました

こんばんは。 今日の日記です。 夕方から本業で他の会社方と、 打合せ後飲みに行ってきましたので、 「せどり」関係はなにもやっていません。 ですのでさっそく話はかわって、 “情報発信チーム”に関する動画です。 募集はいよいよ明日(15日21時~)です。 …

評価削除依頼、発動☆!

こんばんは。 今日の日記です。 久しぶりに、評価“2”を頂きました。 プリンターのインクです(2個も買ってもらっています) 2をつけた理由が、 以前購入した分は期限が2020年1月まであった。 今回、購入した分は2018年11月なので損した気分だと。 Amazonの…

情報発信動画 第四弾はこの人がお話しします

こんばんは。 今日の日記です。 トランプさんと金さんが握手しましてね。 これから、いい方向になればと願います。 CC便で送ろうと思った荷物ですが、 一日300箱、先着順でしか受け付けないのですが、 1週間先までいっぱいで申請できない。 これ、いつまでも…

こんばんは。 今日の日記です。 仕入オフデーなので特に日記として書くことはありません。 先般からお伝えしている、「情報発信」についての動画第三弾です。 今回は、 情報発信ビジネスのメリット&全体像 導入編 https://youtu.be/8AF9Ew6Y52w 昨日の反対で…

今日は最低な日でした

こんばんは。 今日の日記です。 今日の仕入れ、 「せどり」やり始めてから2年経ちますが見込み最低額です。 「せどり」やり始めた数か月を除いてですが。 一日動いて、見込み1万です。 13件回りました。 結構、検索したつもりなんですが・・・ まぁ、こうい…

他のセラーを観察していますか?

こんばんは。 今日の日記です。 今月、売上が悪いので今日はガッツリいくぞ!と意気込んで出かけました。 結果は、仕入れ21万5千円、見込み10万7千円でした。 見込み数値は、プレっっていますがちょっと不思議ちゃんが、 混ざっているので実際は下がると思…

情報発信チームについて思う事

こんばんは。 今日の日記です。 今日はちょっとだけ長文です。 昨日、お送りしたメールですが、 URLが文字化していなかったみたいです。 ※例えば、http//… ⇒ 「こちら」 みたいな感じです 送る前に、テスト送信というのがありますが、 その時点では問題あり…

拡張機能を取り込もう!

こんばんは。 今日の日記です。 近畿も梅雨入りしましたね。 平日の雨はランニングができないのでイヤです。 土日の雨は仕入が面倒くさく感じるのでイヤです。 でも、雨が降らないと野菜も育たないし、 琵琶湖が枯渇します。 夜中に降ってくれたらいいのにっ…

Amazon価格改定はツールに任せよう

こんばんは。 今日の日記です。 6月6日午前6時は、悪魔の子が生まれた日ですね。 映画『オーメン』怖かったです。 頭に666のあざがないか友達と調べ合ったことでした。 あるわけないのに・・・ 話はかわって、 「せどり」をやっていくうえで必要な固定費…

実店舗仕入なら「せどりすとプレミアム」を使うべし

こんばんは。 今日の日記です。 先週から鼻の裏側が両方腫れていて、 なかなか治らないので病院に行きました。 先生曰く、「ばい菌が入ったのでしょう」と。 鼻毛は切っても入る場合があるとか。 しばらくは塗り薬と飲み薬のお世話になります。 話はかわって…

Amazon出品登録について

こんばんは。 今日の日記です。 今日はオフでした。 何もしていません。 このごろ、月曜の朝起きるのがしんどいです。 もう一日休みがほしいと思いながらも、 休みが長いほどだらけそうで、 一緒の事かぁと改めて思っています。 話はかわって、 昨日お話しし…

「せどり」をやるうえで必要な経費とは?

こんばんは。 今日の日記です。 今日は一日中家族サービスしました。 神戸へ行ってきました。 一番の目的は、 『ジブリの大博覧会』 娘と嫁が行きたかったのです。 人が多かったです、 入場するだけで1時間弱。 見て回るの1時間弱って感じです。 こういう時…

本の仕入れ時に気をつけること

こんばんは。 今日の日記です。 いつものように一日中仕入れしました。 ただ、明日は家族サービスがあるので仕入れできないため、 今日ガッチリ仕入れるぞ!って思って出かけました。 結果は、 仕入れ19万2千円、見込み7万2千円でした。 利益率はあまりよ…

お客様立場になって思うこと

こんばんは。 今日の日記です。 ネットで申請していた卸先(食品)から、 電話連絡がありました。 とり急ぎ商品リストを送ってくれるとの事。 価格があえば取引開始です。 支払いは現金が一番ですが、クレカも可能とのこと。 何とか取引できるといいなぁって…