50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『マケプレ』で売った商品の利益は?

こんばんは。先日、自宅で保管していた、商品がやっと売れました。7ヶ月間かかりました。商品はこれです。モノレート仕入れ額は、21,600円仕入れたときは、32,000円ほどで売れると見込みました。が、仕入れた時期が7月下旬。真夏なので、すぐ売れると思いま…

またまた原価が圧迫します!

こんばんは。今日は、Amazonでポイント負担についてです。新聞等にも載っていました。”Amazonで告知分抜粋“2019年5月23日(予定)より、Amazon.co.jpで販売されるAmazon直販部門からの出品、出品者からの出品、両方を含むすべての出品に対し、Amazonポイント…

3月は「去る」です。さっさと決算店舗を狙いましょう!

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━☆とっちーのメールマガジン 【2019年2月26日号】☆━━━━━━━━━━━━━━━━━☆50歳を超えてから始めた「せどり」で、人生を楽しんでいます。自分を変えるのに年齢は関係ありません。さあ、一緒に楽しみましょう☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━☆栃木 伸康さん…

損切は損なのか?

こんばんは。2月も最終週に入りました。3月に向けて、色々と準備していこうと思っています。今日は、「損切」の話です。「せどり」をやり始めたころに、思ってしまうことですが、「損切」がなかなかできません。理由は、・赤字になりたくない!・もう少しし…

梱包用テープは何をつかっていますか?

こんばんは。昨日のダンボールに引き続き、梱包に関することですダンボールを用意して最後テープで、組み立てます。梱包テープも色々あって、おススメは、「OPPテープの静音タイプです」テープには、・布テープ・紙テープ・OPPテープ(透明)OPPテープは透明…

Amazonの倉庫に送るダンボールはどうしたらいいか?

こんばんは。今日は、「Amazonの倉庫に送るダンボールはどうしたらいいか?」です仕入れして、さぁ出荷!といったときダンボールを、どこで工面したらいいか?方法は大きくは2通りです。・新品のダンボールを買う・お店に使用済みのダンボールをもらう結論…

大口出品と小口出品の違いは?

こんばんは。今日、2月22日は、「猫の日」です。猫飼ってないので関係ありませんが(^-^)今日は「せどり」を始めるにあたっての話です。まず最初に、Amazonに自分のお店(セラー)を登録しなければいけません。その時2種類のプランが選べます。・大口出品・小…

何事も“健康第一”が大事

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━☆とっちーのメールマガジン 【2019年2月21日号】☆━━━━━━━━━━━━━━━━━☆50歳を超えてから始めた「せどり」で、人生を楽しんでいます。自分を変えるのに年齢は関係ありません。さあ、一緒に楽しみましょう☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━☆栃木 伸康さん…

自分の将来何年先まで考えていますか?

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━☆とっちーのメールマガジン 【2019年2月20日号】☆━━━━━━━━━━━━━━━━━☆50歳を超えてから始めた「せどり」で、人生を楽しんでいます。自分を変えるのに年齢は関係ありません。さあ、一緒に楽しみましょう☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━☆栃木 伸康さん…

『アウトレイジ』で気分転換をする

こんばんは。2月、3月は大学生が休みなので、朝の電車がすいていて楽ちんです。4月になると新入生が増えるので、GWあたりまでギュウギュウになります。こういうとき、専業の人がうらやましくなります。話はかわって、やっと『アウトレイジ 最終章』を観まし…

「せどり」は悪いことなのか?

こんばんは。「せどり」をやっていく、またはやるについて、不安な面は、「せどり」(転売)は“悪”(違法)なのではないか?と思うところです。自分も始めるまでは、そう思っていました。結論から言うと、「違法ではありません」ただし、チケットなどの転売…

このごろ「返品」が増えてきました・・・

こんばんは。今日の結果は、見込み 10,000円ほどでした。超最悪な日でした(T_T)昨日は17万いったので、合計で見込み22、3万ほどいくかと思っていましたが、18万どまり・・・こんな日もあるさってすませたいけど、週に2回しか行かない仕入れでコケると、結構…

活動量の見直しをしませんか?

こんばんは。今日の仕入れ結果です。仕入れ 172,000円、見込み 172,000円ほどでした。“仕入れ”と“見込み”がほぼ同額!見込みのほとんど(15万ほど)は1店舗のみ。そこに2時間半いました。ということ、他はショボかったってことですこの1店なかったら、あぶな…

確定申告締め切りまで、あと1ヶ月です

こんばんは。2月も半分終わりましたね。今日をいれてあと2週間しか?2週間もあります。気合いれていこうと思っています。今夜は税理さんに会いました。2018年度の確定申告の依頼です。これで3回目。(「せどり」を始めてから)確定申告の締め切りは3月15日ま…

バレンタインデーキッス♡

こんばんは。今日は、バレンタインデーですね。昔、連れに誘われて“国生さゆり”のコンサート観にいきました? ↓↓↓国生さゆりの動画です懐かしい小学校から高校まで、バレンタインにいい思い出は、これといってなく、本命どころか義理チョコももらったことがな…

明日出来ることは、今日するな!

こんばんは。今日は、「明日出来ることは、今日するな」です。これ、トルコのことわざです。日本人は、明日やることを今日中にやったら、明日、別のことができるし、仕事が早い人みたいに思われ優秀な奴って、ほめられる風潮があります。が、トルコに限らず…

仕入れで失敗!リサイクルショップでは買いたたかれる・・・

こんばんは。今夜は、ふるさと納税で送ってきた「お肉」ですき焼きをいただきました。我がふるさと『佐賀牛』はメチャうまかったです。家族も喜んでくれて、「せどり」やっていてよかったなぁって、思いました。先日、家にある商品を、リサイクルショップへ…

仕入れで失敗!リサイクルショップでは買いたたかれる・・・

こんばんは。今夜は、ふるさと納税で送ってきた「お肉」ですき焼きをいただきました。我がふるさと『佐賀牛』はメチャうまかったです。家族も喜んでくれて、「せどり」やっていてよかったなぁって、思いました。先日、家にある商品を、リサイクルショップへ…

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━☆とっちーのメールマガジン 【2019年2月11日号】☆━━━━━━━━━━━━━━━━━☆50歳を超えてから始めた「せどり」で、人生を楽しんでいます。自分を変えるのに年齢は関係ありません。さあ、一緒に楽しみましょう☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━☆栃木 伸康さん…

30数年ぶりの同窓会を楽しんできます

こんばんは。今日は、中学校の同窓会です。38年ぶりに再会しました。今回、自分は代表幹事です。 同窓会の専門業者を使ったので、一人当たりの会費は少し高めですが、幹事の仕事量軽減と費用負担(持ち出し)などが無いため、ストレスなく進めることができま…

「せどり」でお金が残っているか?わからない?

こんばんは。明日、仕入れができないので、できる限りがんばりました。結果は、仕入れ 201,000円、見込み 92,000円ほどでした。またもや10万円に届かず・・・さっさと梱包して旅立てます。 今日は、『「せどり」でお金が残っているか?わからない』について…

何か?役に立てることをやってみたい

こんばんは。今日は、「何か?役に立てることをやってみたい」です。 昨日でメルマガ1周年(366日目)でした。これを機に、メルマガだけでなく、「せどり」で「何か役に立てることをやってみれないか?」と、考えてみました。副業ですし、自分用の仕入れで土…

メルマガ送って1周年☆

こんばんは。今日は、メルマガを始めて、1年経ちました。昨年の2月7日から始めましたが、1年間書き続けて送りました。自分の人生の中で、毎日続けたことは、メルマガが初めてです。仕事の日報なんか月曜から金曜しか書かないから、これに比べたらメチャ楽で…

モノにしたと言える基準は?

こんばんは。今日は、「モノにしたと言える基準は?」です「せどり」をやりだして、しばらくすると、もっと売上、利益を伸ばしたい!と思うのは皆そうでしょう。実店舗仕入れから入ると、・電脳の方が楽じゃないか?・食品やヘルビなどでやっている人はどこ…

家庭内外注で仕入れしました

こんばんは。今日は、「家庭内外注で仕入れしました」です息子がUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行くので、仕入れをお願いしました。モノレート見て、リスト作って、個数制限のものがあるので、その買い方をアドバイス。1月からクールジャパンが…

実店舗仕入れでのモチベーションの上げ方

こんばんは。今日は、「実店舗仕入れでのモチベーションの上げ方」についてです自己流ですが、実店舗仕入れで気分をどう上げているか、を言います。 初心者向けだと思ってください。「せどり」を始めたころは、どこ見ていいかわからず、行く店行く店、坊主、…

2月3日は何の日?

こんばんは。昨日、仕入れできなった分取り戻すぞ!と思って、出かけた結果です。仕入れ 137,000円、見込み 90,000円10万円に届かずでした~(T_T) 10種類しか仕入れていません。半分が以前も売ったことのある「リピート商品」です。実店舗も「リピート」でき…

「せどり」で実績を上げるためにすることとは⁉

こんばんは。今日は、「せどり」で実績を上げるためにすることとは?2月2日は「夫婦の日」だそうです。11月22日は「いい夫婦の日」年に2回も「夫婦」に関する日がありますね。さて、自分が「せどり」を始めるにあたって、まずやったことは家族に「せどり」を…

“とっちー”の結果発表!!!

こんばんは。2月に入りましたね。2月は「逃げる」で28日間しかないから、あっというまに終わります。しっかりと仕入れして、売っていきたいと思います。今日は、自分の結果発表です。2019年1月の売上は、2,555,429円でした。昨年も、1月の売り上げが年間で1…