50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

配送代金を安くするには?

こんばんは。 今日の日記です。 久しぶりにヤマト便使いました。 9箱で5,600円 一箱600円ちょっと。 もっと安くなるとおもってたのですが・・・ まぁ通常より安いからいいか。 今日の仕入れは超イマイチでした。 ルート作成を失敗したかな⁉ 話はかわって、 …

この、お二人を尊敬しています

こんばんは。 今日の日記です。 今日も朝から仕入れへ。 昨日に引き続き10万越えの仕入れができてヨシヨシです。 午前中で10万近く仕入れできたので、 今日は20万いくかと思っていましたが、 そのあと4件ほどボウズが続きました。 世の中そんなにうまくはい…

佐川さんから、やっと見積もりが届きました

こんばんは。 今日の日記です。 GW初日で天気が良かったので、 下道でも渋滞になるかな?って思っていましたが、 いつもの土曜より空いていました。 皆さん遠出してるんでしょうかね。 昼過ぎまで仕事(本業)でした。 終わってから仕入れへ。 結果は仕入れ1…

資金回転や剰余金を意識すべきです!

こんばんは。 今日の日記です。 今日もいい天気でしたね。 明日からGW! 皆、出かけるんでしょうね。 遠方へ仕入行くときは、 渋滞かどうかチェックして行きましょう! 本日は仕事の途中の仕入れでした。 ダイエー以外はリピート仕入れ。 検索が楽々です。 …

この店舗ではどこをみたらいいか?

こんばんは。 今日の日記です。 本日も何もやっていません。 夜はいつものように嫁とウォーキング(汗) あとは返品くらったエレコムのヘッドフォンの動作確認。 ドンキで4個かって1個だけ不良品でした。 Bluetoothなのですが、 確かにつながらない。 明日メ…

割引券を忘れたときの対処について

こんばんは。 今日の日記です。 今夜は本業の取引先の方と、 飲みに行きましたので「せどり」関係はやっていません。 お酒は好きですが弱いです。 すぐ、寝てしまいます(今夜は寝てませんがw) お客さん、上司、友達、家族、誰これ関係なくです。 飲んだら…

「せどり」を楽しむ秘訣とは

こんばんは。 今日の日記です。 今日も仕入OFFです。 新店情報です。 コーナン 御殿山店 4月25日(水)9時 OPENです。 ↓↓↓ http://www.hc-kohnan.com/shop/shopinformation/?shopid=311 以前は自分が大変お世話になった「コメリ」でした。 居抜き物件でコー…

その道のプロに教えてもらうときに選択することとは?

こんばんは。 今日の日記です。 今日はなにも活動してないので、 書くことがありません。 サヨウナラ(@^^)/~~~ って終わりにしようとしましたが、 それではダメおやじになるので、 自分の考えです。 「せどり」に限らず何か物事を始めようとするとき、 本を…

プリンターで印刷ができないんです

こんばんは。 今日の日記です。 今日の仕入れルートは「コーナン」重視で行きました。 何か美味しい商品があるからではなく、 ルート考えるのめんどくさかったので。 結果は見込み2万2千円程度。 ショボい(T_T) エディオンにも寄りました。 おもちゃで見込…

金券の有効期限はしっかり覚えとかないと

こんばんは。 今日の日記です。 今朝は8時半に出発しようと決めてたのですが、 結果9時半になりました。 単に寝坊です。 時間が早いのは、店舗数を多く設定したのと遠方だったためです。 「せどり」も仕事なのに、 自分に甘えてます。 ダメダメです。 1時間…

ヤ〇ダ電機は宅配料が安くないのです

こんばんは。今日の日記です。 最近のニュースは、官僚のセクハラや新潟知事の買春ばかりでウンザリです。庶民は異口同音に言います。 「頭のいい人は何しよるか、わからへん」「勉強ばかりやって、遊びをしらんかったから今頃はじけてる」とか・・・ 嫁に新…

仕入れに行くときの電車代を安くする方法

こんばんは。 今日の日記です。 本業でトイレの衛生器具等を扱っている会社の方と会いました。 男性トイレで便座使うときに、 トイレットペーパーに消毒液を付けて拭くかどうか?と 尋ねたら、 「絶対ふくべきです」と。 目には見えませんが、 結構雑菌があ…

出品許可を取る方法

こんばんは。 今日の日記です。 ランニングしたのですが、 いつものコースで5分ほど早く終わってしまいました。 かなり、ゆっくりペースだと思っていたのに・・・ 自分がランニングする目的は、 ずばり、ダイエットです。 ですから、早く走る必要はありませ…

不安になることなんかないですよ

こんばんは。 今日の日記です。 夕方、会社を早退して眼科へ行きました。 いつも検査と診察で2時間以上かかるんです。 土曜にいくと3、4時間かかるため有給(時間休み)を使いました。 眼圧が高く、緑内障になるかもしれないので、 一生通院しないといけない…

仕入れするなら、このタイミングでしょう

こんばんは。 今日の日記です。 月曜は仕入オフです。 オフといっても実店舗仕入をしないだけで、 時間があれば電脳で検索します。 本業の仕事中、検索しましたがボウズでした。 やっぱり仕事はサボってはだめですねぇ(*_*) 話はかわって、 仕入しやすい時っ…

血圧計は、おいしいです☆

こんばんは。 今日の日記です。 本日は奈良方面へ仕入れに行きました。 14店舗まわったのにですが、 結果はイマイチ(T_T) 仕入れ6万7千円の見込み3万2千円程度。 コーナンが半分以上を占めました。 電球とプリンターのインクです。 あとはドンキやトイザら…

初めての、仕入れコンサル⁉同行仕入れ⁉しました

こんばんは。 今日の日記です。 熊本大地震、ちょうど2年経ちました。 いまだに仮設住宅の方が3万人ちょっといてるとのこと。 まだまだ元の生活に戻るには時間がかかるみたいです。 他の大地震(阪神、東北)と違って、 マスコミの取り扱い方に差があると思…

大阪でおすすめのお店です

こんばんは。 今日の日記です。 昨日と今日で忘れ物と落とし物をしました。 昨日はコンビニで、 Edyがついているクロネコメンバーズカードを忘れました。 今日気が付いて、電話したら「ありますよ!」って。 言い訳ですが、 ポイントカードに気をとられて、 …

フィギュアはどこで仕入れたらいいか?

こんばんは。 今日の日記です。 またまた通勤での話です。 今朝は久しぶりに座席の端っこ(出入口付近)に座りました。 いつもは真ん中あたりに座ります。 なぜかと言うと出入口付近は、その名のとおり人の出入りが多いので、 足とかあたってきます。 ゆっく…

イベントで限定商品をGETしよう!

こんばんは。 今日の日記です。 夕方帰ってきて筋トレに行ってきました。 腰もだいぶ良くなってきてます。 今日はなにもしてないので、 話はかわって、 これが今月末に開催されます。 トミカ博 in OSAKA ~さあ、はじまる!ゆめのトミカワールド!!~ ↓↓↓ h…

Amazon値上げしますね

こんばんは。 今日の日記です。 朝の通勤電車でいつも寝ていますが、 今朝は最終駅を折り返していました。 たまにやります。 誰も起こしてくれません。 まぁ人のせいにしてはいけないのですが・・・ 一駅目で目が覚めて気づいたので慌てて降りて、 反対側の…

50歳を過ぎたら使い物ならないらしい

こんばんは。 今日の日記です。 腰の痛みがだいぶとれたので、 2週間ぶりにランニングしました。 2週間もおくと結構しんどいはずですが、 なかなか快調に走れました。 ストレッチと筋トレのおかげでしょうか⁉ 「せどり」を教えてもらった、 講師であるフジッ…

完全コピーをしてから自オリジナルをつくる

こんばんは。 今日の日記です。 お昼すぎまで、野球の練習試合。 寒かったですね~ 風もつよかった~ ただでさえ動きが悪いのに、中年には応えます。 終わってから仕入れへ。 ユニフォームから着替えて気付いたのですが、 ビームを忘れている(泣) スマホで…

同じ系列でも、複数個買えます

こんばんは。 今日の日記です。 今日は堺方面へ行きました。 12店舗ほど回りましたが、ショボかったです(>_<) 結果は仕入れ10万で見込み3万ほどでした。 コーナンが全然爆発しなかったです。 小物ばっかりで・・・ あと、ヤ〇ダ電機で、 久しぶりにゲーム機…

車は“金食い虫”!どうすればいいか?

こんばんは。 今日の日記です。 今日は雨でした。 花粉症なので雨降ってくれるとありがたいです。 この雨で、「サクラチル」ですね。 腰の状態(右側)があまりよくなく、 特に朝は動きがぎこちない。 出社してからはデスクから離れて、 出来る限り歩いたり…

「せどプレ」の調子が悪いと・・・

こんばんは。 今日の日記です。 お昼から外回りだったので、 仕事の合間に仕入れしました。 結果、仕入れ3万9千円の見込み1万4千円でした。 まぁ仕事(本業)の途中に仕事(副業)ですが、 良しとしましょう。 話はかわって、 今日も「せどプレ」の調子が…

2週連続でお客様からの電話がかかってきました

こんばんは。 今日の日記です。 4月4日は「オカマの日」って昔言っていましたが、 今は言わないですかね? 昨日の筋トレのせいかもしれませんが、 腰の痛みがあって動作がスローになっています。 ちょっと慢性的になってきてる感じです。 慢性的だけは避けた…

せどりすとプレミアムで機能が使えない時は・・・

こんばんは。 今日の日記です。 今朝は歳のせいもあるのか、 何度も起きてしまいました。 平日は6時に起きるのですが、 4時半とか5時とか・・・ そこから、また寝るので計6時間以上は寝ています。 が、眠りが浅いせいもあってお昼過ぎから、 睡魔が襲ってき…

カートは取っていないが売れることもある!

こんばんは。 今日の日記です。 昨夜は家に帰ってくるのが遅くて、 寝るのも遅くなって、 ちょっと寝不足気味です。 眼圧が高いので先生からは12時まで寝るように。 睡眠は十分とるようにと言われてますが、 このごろ守れてません。 そのまま眼圧が上がって…

『よみファクーポン 春特別号』って知ってますか?

こんばんは。 今日の日記です。 今日から4月! エイプリルフールであり、 多くの会社は新年度であり、 色々な商品が値上がりする日であります。 今朝は草野球の公式戦。 残念ながら負けました。 帰ってきてから、郵便局へ集荷依頼と、 佐川へは持ちこみしま…