50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

転売屋って“悪”ですかね!?

こんばんは。
今日の日記です。


秋雨前線で曇りのち雨の一日でした。
8時半には出ようとおもっていたのですが、
二度寝して10時に出発となりました。

遅かった分予定していた店舗を一部行けなかったです。
結果は仕入れ 7万2千円、見込み 4万です。
10万いかなかったのがイタイです。
昨日の仕事の合間仕入れより悪い(>_<)

以前仕入れたものや、
プレ値の商品など、
ドンキやビバホームがよかったです。

トイザらスは会員でLINEを見せると15%OFFセールを、
明日までやっているので仕入れ先としてはマストです。

出発が遅かった分、
帰ってきたのも20時と遅くなりました(いつもは19時ころまでには帰ります)


話はかわって、
モノレートの「本日のユーザー数が多い商品」を見ていて、
こんな商品がありました。

【商品名】幼稚園 2018年10月号[雑誌] 
↓↓↓
https://mnrate.com/item/aid/B07G273RWR

ランキングは動いていないのですが、
モノレートユーザーの数がハンパないって!

「新品」自己発送なら売価が2,200円なので、
851円(39%)ほどの見込です。
※ちなみに、FBAなら475円(22%)です

自己発送で出す理由は、
FBAで出品すると「中古・ほぼ新」にしなければならないのか、
※書籍は規制があります。
注文を受けてから取り寄せする形をとっているからです。

この商品のカスタマーレビューを見ました。
こんなコメントがこちら。
↓↓↓ “付録が話題となり売り切れ続出です
が、できるだけ転売屋から買わないでください。定価は939円です。
お子様にせがまれて探してる方へ
この雑誌がいつも売っている場所をもう一度思い出してください。
本屋さんだけではないと思います。
お子さんの方がいつも売っている場所を知っているかもしれませんので
聞いてみてください。“

“転売屋から買わないでください”って書いてある。
ちょっと笑ってしまいました(^.^)

こういうの気にすると転売(せどり)は出来ないので、
「欲しい人は、いくらになっても買ってくれる」と考えています。

何も転売屋が全国の書店から買い占めているわけではないので、
この方がいうように正規の価格で欲しいのであれば、
自分で探すべきでしょう。

自分はこのモノレートでは仕入しません。
ランキングが分からないし(いつ売れるか)、
自己発送とはいえライバルが多すぎる。
1~数冊であればFBAで売ってもいいかもしれませんが。

なかなか、「せどり」(転売屋)は世知辛い職業かもしれんなぁと、
思いつつも今はこれしかないし楽しいから、
やり続けようと思っている今日この頃です。