宅急便の集荷で気をつけること
こんばんは。
今日の日記です。
本日、集荷で頼んでいた「宅急便」の話です。
嫁さんにメンバーズカードを預けて仕事へ。
ヤマトさん集荷に来ましたが、
支払いの段階で「カードはどっちで使いますか?」って質問されて、
嫁はわかってないので「わかりません」と。
で、結局現金払いになりました。
なんでやねん!
メンバーズカードはEdy等もチャージできますし、
宅急便の料金支払いもチャージできます。
宅急便のチャージをした場合は10%割引が適用(チャージ5000円以上で)
カードの概要はこちらです。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/members/services/card/
宅急便での割引説明です
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/members/send/memberwari/
集荷に来たドライバーさんに言いたいです。
現金で支払うくらいなら、
端末で、宅急便料金をチャージしているか見てくれたらいいのに。
それでだめだったらEdyの方で。
それでだめだったら現金でと。
1箱だけの時や、要期限管理商品は「宅急便」にしています。
高くても仕方がないかと思っています。
でも少しでも安くしたいので、チャージしているのに。
割引は100円ちょっとの話ですが、
ビジネスとしてやっているので節約するのがあたりまえです。
でも、原因は嫁にこのカードの仕組みを言ってなかった自分にあるかと思います。
だから余計にむしゃくしゃしています。
CC便の遅延に続き配送面で、
満足いかず少しイライラしている今日この頃です。