ここ見て、なにを思いますか?
こんばんは。
今日の日記です。
雨、よく降りますねぇ。
大阪も警報や避難勧告が出ています。
気をつけましょう。
話はかわって、
モノレートの下の方にあるここの部分みていますか?
ここ
↓↓↓
モノレート
『ユーザー数が多い商品』
ここで、商品のモノレートを見に来たユーザー数が、
日別でわかります。
ユーザー数があがる理由としては、
・チェーン店のセール品をせどらーが検索した
・人気のある情報発信者がメルマガなどで商品を紹介した
・TVで紹介された商品をせどらーが検索した
などがあげられます。
一般的に、ユーザー数が上がる⇒出品者数が増⇒価格競争⇒損切り
みたいな感じになります。
『ユーザー数が多い商品』見るポイントとしては、
・この商品を仕入れて上記のような、価格競争になりそうか?
・トレンドは何か?
・情報発信者には「せどり」上級者が多いので、
その傾向などを参考にする。
・
のグラフ分析
などなど、
自分の講師は、
「モノレートはせどりのへそ」って言ってました。
ホント便利なツールですね。
ツールがないと「せどり」はかなり難しいでしょうね。
って一方で思いながら、
無くても仕入れられるぜってカッコつけたい、
今日この頃です。