お客さまからクレームの電話が・・・
こんばんは。
今日の日記です。
月曜の朝は眠いのと会社へ行くのが面倒くさい!
専業になったらいつまでも寝てしまいそうです。
昨日はちゃんとベッドで寝たので、
腰に痛みは出ませんでした。
※畳で寝たら必ずといっていいほど痛くなります
寝具の宣伝で「人生の三分の一は寝ている」ので、
いい寝具を使いましょうみたいなのありますが、
本当ですねぇ。
今よりも、もっといい寝具が買えるよう、
せどり頑張りたいと思います。
話はかわって、
今夜、購入者の方から電話がありました。
連絡先の番号は050から始まる番号に変えているので、
着信と同時にお客様からだとわかります。
出るまでドキドキです。
電話してくる =(イコール)クレームの確率がほぼ100%だからです。
出てみると、
「1月24日に買ったテレビが壊れました」って。
女性の方でした。
普通なら怒って「どうしてくれるんですか?」みたい詰めてきますが、
この方は謝りながら(こっちが悪いのに)「どうしましょうと?」
即座に謝りたおし、
二通りの方法をお聞きしました。
(1)修理をご希望か?
(2)返品していただき返金する
お客様は(2)を選択。
返品方法をアマゾン カスタマー サービスへ聞いていただくよう、
電話番号などをお伝えしました。
その際もお客様は「わざわざスミマセン」って。
ホント、いいお客さんでよかったです。
アマゾン通さず、直接返品していただこうかとも思いましたが、
着払いの費用を負担したり、返金するのに口座番号とか聞かないといけない。
面倒くさい。
保証期間内なのでメーカーに修理を直接言って頂くやり方もありますが、
今回の製品、有名メーカー品でなく「レボリューション」ってわけのわからない、
総合卸商社の商品だったので、このやり方はやめました。
返ってきたテレビは仕入れたお店へもっていこうと思います。
まだ2ヶ月ほどしか経っていませんので。
修理したのち、どうするかは思案中です。(中古で売るか?自宅で使うか?)
以前もクレームに対する自分の対応方法を書きましたが、
↓↓↓
http://50tottii.hatenablog.com/entry/2018/02/27/225141
クレームや問い合わせには迅速に行動する!
そして“冷静に対処”するが肝心だと、
思っている今日この頃です。
ちなみに、Amazonで連絡先に掲載する電話番号は
自分の携帯番号でなく「050」で始まる番号にすると便利です。
無料で作れます。
このアプリです。
↓↓↓
SMARTalk