50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

カート獲得を意識する

こんばんは。

今日の日記です。

 

今日も「せどり」やっていません。

 

飲みに行ってました。

知り合いのお店で、ピアノとクラリネットの演奏を聴くために。

 

たまには、クラッシックもいいですねぇ。

 

自分は、中学校のクラブでブラスバンド部に入りました。

そのとき、トロンボーンを。

音階を覚えるのが難しかったです。

 

ちょうど覚えた頃に辞めました。

友達からテニス部へ誘われたので。

 

長続きしない奴なんです(+_+)

 

話はかわって、

Amazonセラ―セントラルで、

「価格設定ダッシュボード」見てますか?

 

ここで、注視するところは、

『ショッピングカートボックス獲得率』です。

 

この数値が高いほど、自分がカートを獲得しているという事です。

 

高いって何%?と聞かれると、

ベストは100%です。

 

でも、100%にしようと思うと色々な商品を出しているセラーには無理です。

単品やOEM等で自分だけした出品していない場合にしか無理です。

 

ショッピングカートボックス獲得率とは、

商品によってカートを100%取っているものもあれば10%の場合もあります。

その平均と思ってください。

 

色々売っているセラーさんの目安は、

10%以上ならまずまず売れていく感が得られるでしょう。

ひと桁台になると、カート獲得が悪いため売行きは悪くなります。

 

カート獲得するために、他のセラーと価格競争になります。

その競争力の目安となるのが、

『ショッピングカートボックス獲得率』の下に表示されている、

『価格の競争力』です。

 

これも、100%が1番ですが、さっきのカート獲得率と同じ理由で、

なかなか100%は行きません。

90%以上を目安にすればいいかと思います。

 

話は戻って、

カート獲得率が下がった時は、

長期間売れていない商品や(人気のないやつ)、

価格が他のセラーとかけ離れているなどが、

考えられるため、損きりで売るとか価格の見直しをおすすめします。

 

クラッシクでも聞いて優雅な気持ちで、

価格改定してみようかなって思っている今日この頃です。