50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

テロによる二次被害、かわいそうな救助の方々

こんばんは。
今日の日記です。


このごろ筋トレでジムに行くのが面倒くさくなってきてます。
週一回だけなのに、
これ以上やらないと老化がすすむというのに・・・

お腹が減っているのと、
仕事から帰ってきてから行くので、
お風呂や晩飯をすますと21時を超えます。
ここがちょっと非効率だなぁって。

で、今日は筋肉をいじめとかないといけないと思い、
自宅で筋トレしました。
太ももと上腕筋中心です。
涼しくなったとはいえ2階でやるのでシャツは汗でそれなりになりました。

ジムへ行くのとランニングをどこに入れるか要検討です。


話はかわって、
せどり」とは関係ないお話です。

昨日、11日は「アメリ同時多発テロ」があった日でした。
これに関して気になる記事がこれ
 ↓↓↓
アメリカ同時多発テロ関連記事
抜粋
“同プログラムは同時多発テロのファースト・レスポンダー(災害や事故で負傷した人々に
最初に対応する救助隊・救急隊・消防隊・警察など)やサバイバーたちの健康状態をモニタ
リングしており、登録者数は89000人を超えている。“

これは何かというと、
救助した人を対象にモニタリングした事を書いています。

そして衝撃を受けたのが救助に行った方々の約11%にあたる、
9,795人が癌になったということです。
すでになくなった方は約420人。

癌になる原因として、
ビルが崩壊時に生じた有毒ダスト。
あれだけの大きな建物や飛行機が倒れ爆発したので、
たくさん舞い散っているみたいです。

救助に行って癌になるって可哀そうすぎます。

救助の方々だけでなく、
その場や周辺にいた人も“有毒ダスト”を吸っているでしょうから、
癌になっている人はもっと多いかと思います。

自然災害だったら仕方ないと思えますが、
これは「テロ」
人的に引き起こした災害なので仕方ないでは済ませられません。

「世界は一家、人類皆兄弟」になる日はいつのことでしょうか!? 
平和になって欲しいとホントに思っている今日この頃です。