50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

“信念”をもって臨みましょう!

こんばんは。
今日の日記です。


本日も“自己発送品”をヤマトで手続きしてきました。
今日からFBAへ切り替えたのでラクチンです。

この商品、自分一人だけだったのですが、
他のセラーさんが入ってきて、
いきなり数十円下げられました。

そのままの価格で十分売れるし、
セラー少ないから順番すぐ回ってくるのに、
「なにしよんねん」て感じです。

自宅に帰って、
1カ月ぶりぐらいのランニング(20分程度)
素振りもしましたが、
お腹へりすぎていて(晩飯前なので)ぜんぜん力が入りませんでした。
ダメダメです。


話はかわって、
プロ野球クライマックスシリーズのファイナルステージが、
今日から始まりました。

一方で、シーズンが終わって監督辞任の記事が目を引きます。
巨人、中日、阪神オリックスと次々に「責任をとって辞任します」と。

監督は選手が自分の思った通り動かない又は成果を出さなくても、
“チーム”としての結果を求められるし責任を負う立場なので仕方ないと思います。

その代わりとは言ってはなんですが、
選手に対して自分が思うように動かす権限を持っていますし、
自分の思う(またはそれ以上)選手に育てる責務があります。

相談する相手はコーチやフロントの人などいるとは思いますが、
まずは、『監督自身がどう思う?』『監督自身はどうしたい?』など、
自分自身の確たる“信念”が必要かと思います。

“信念”を持っていればブレることはありません。
かといって頑固になってはいけません。
軌道修正とブレることは違います。

素人ながら今回でやめる監督さんたちは、
“信念”を曲げたことが、一番大きかったのではないかと思います。
特に巨人と阪神

勝つことが宿命の巨人。
若手を育てたいけど勝たないとファンが怖い阪神
結果がでず、色々手を打つけど後手後手になった両チームでした。


せどり」に置き換えると、
“店舗せどり”をマスターしていないのに“電脳”や“卸”に興味を覚えて、
余計中途半端になって、面白くなくなったり、
稼げなくなって「せどり」をやめる人。

一つの事をマスターしていない人は、ほかの事もマスターできないって、
せどり」に限らず他の仕事や趣味でもよくあることです。
どれが自分にとって正しいか分からなくなっているのです。

それを“信念が無い“というのです。

“信念”をもてばおのずと目標に対し努力します。
他人が何を言おうが“我が道をいく”くらいの気概が必要です。

その目標を達成するための手法は、
人それぞれなのでどの手法が正解とかはありません。
なんでもいいのです。

達成するまでには“山あり谷あり”なので、
嬉しい事、辛い事などあるでしょう。

とにかく、諦めずに自分がやっていることが正しいと思う“信念”をもって、
せどり」を続けていく今日この頃です。