50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

「せどり」でお金が残っているか?わからない?

こんばんは。

明日、仕入れができないので、
できる限りがんばりました。

結果は、
仕入れ 201,000円、見込み 92,000円ほどでした。

またもや10万円に届かず・・・

さっさと梱包して旅立てます。 


今日は、
『「せどり」でお金が残っているか?わからない』についてです


せどり」を始めて、
売上が立つと、2週間ごとにAmazonから入金があります。

ほとんどがクレジットでの支払いにしているので、
毎月10日、または27日の支払いにあてます。

例えば、
1月5日にAmazonから30万円入金がありました。
1月10日で20万円の支払いがあります。
差額、10万円は利益だと思ってしまいます。
しかしながらこんなパターンもあります。

1月5日にAmazonから30万円入金がありました。
1月10日で40万円の支払いがあります。
差額、10万円は持ち出しだと思ってしまいます。


どちらも、見るところが間違っています。

1月5日に入金があったのは、
1月10日で支払う分と商品は合致していません。
2月10日以降で支払う分が大半でしょう。

要は、
売れた時点と支払う時点の内容が違うのです。
ですので、10万円利益があるように思ったり、
10万円持ち出していると勘違いしてしまいます。

ツールを使っていると、
その時の売上に応じた粗利が出てきます。

せどり」をやっていると、
儲かっているのか?儲かっていないのか?
わからないっていう人多いです(自分もですが)


自分は指標として、
次の支払い額を超える入金額があれば儲かっているとしています。

したがって、
カードの支払額は先にわかるので、 今週どれだけ仕入れすればいいのか目安ができます。

損切りしてでも入金額を増やそうとする場合もあります。

次の支払い額を超える、
仕入れ時間を作ればおのずと利益は増えていきます。

支払額を下回ることが多い場合は、
モノレートの見方や、
仕入れ方を見直しましょう。