50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

資金回転や剰余金を意識すべきです!

こんばんは。

今日の日記です。

 

 

 

今日もいい天気でしたね。

明日からGW!

皆、出かけるんでしょうね。

 

 

遠方へ仕入行くときは、

渋滞かどうかチェックして行きましょう!

 

 

本日は仕事の途中の仕入れでした。

ダイエー以外はリピート仕入れ。

検索が楽々です。

 

 

 

話はかわって、

せどり」を始めたきっかけは、

本業の収入が下がったため。

 

 

今でも本業の収入は、この歳にしてはかなり少ないですが、

せどり」のおかげでキャンプや旅行とかいけるまでに。

 

 

でも本当に副業で儲かってるの?って検証したくて、

直近一年の支出を整理しました。

 

 

そうすると結構、家計に使っているというのがわかりました。

そのために「せどり」やっているのですから・・・で、

終わるといけません。

 

 

逆に言うと家計に入れすぎて、

せどり」(副業)の剰余金が減っています。

内部留保ともいえるかもしれない資金です。

 

 

いざ、支払いが不足した!

投資しよう!

なんかの時に使えるお金です。

 

 

思ったより少ないので、

もっと稼がなければと。

 

 

一方、嫁にも状況を分かってほしいため、

年間支出だけを表にして説明しました。

 

 

資金回転を気にしなくていいくらい、

資金に余裕ができる利益を確保したい!

 

 

GWは遮二無二い仕入れるぞ!って、

思っている今日この頃です。