50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

無駄なシールはがしの作業していませんか?

この間「君の膵臓をたべたい」を観て(2回目)、
号泣しました(T_T)
オッサンでも泣ける映画です(それと、美波ちゃんがかわいい) 

その後、「アウトレイジ」観ました。 
泣いた後に、ヤクザ映画。 
変な組み合わせでした(^_-)-☆

本題です。

仕入れした時に、
レジで貼られるシールがあります。

ヤマダ電機ドン・キホーテなどで、
必ずですが、 
万引き防犯シールの上に貼ります。 

「Thank you」と書いてある、
丸い金色または銀色のシールです。

レジで精算するとき心の中で、 
「それ、剥がすんやから貼らんといて」って、
思ってますが、
貼らないとお店の出入口で“ピー、ピー”と、
防犯ブザーが鳴ってしまいます。 

あのシール貼るだけで鳴らない仕組みって、
すごいなぁって思ったことがあります。

話がそれました。

話を元に戻して、 
あの「Thank you」シールですが、 
剥がさずに、そのままAmazonへ送って、 
購入者が手にしたら、 
「転売品じゃないの?」って疑われると思っていませんか? 

以前は、自分も思っていました。 

剥がさなくても大丈夫です。

クレームなんて入りません。 

せどり仲間で500万オーバー売っている方がいますが、
1回も剥がしたことが無いと。
それで、問い合わせが来たこともないと。

他にも同じようにしている人がいました。 

なぜ剥がさなくていいかと言うと、
シール自体に “店名”や“価格”が入っているわけでないし、
ネットとはいえ普通に販売していて、 
防犯センサーを通るか通らないかの違いだけですし、
購入者はそこに違和感を感じていません。

あのシール、
8等分になっていて、
剥がすの面倒くさいんですよね。 

剥がさなければいけないのは、
「価格シール」と、
「万引き防犯シール」でも“店名”が入っているもの。

例えば、「ドン・キホーテ」とか。
店名が入っていないのは、 そのままでいいですよ。
シールはがし、 
結構めんどくさい作業です。 

きれいに剥がしておかないと、
そっちの方(汚い)で、
クレームが来る確率が高いです。

作業は少ない方がいいです。 

一度、試してみてください。