50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

8月は、このお店に行こう!

こんばんは。
今日の日記です。


午前中仕入れに行こうと思ったら、
嫁さんが「ドライヤー買ってほしいと」お願いが。

嫁から言われたら、NOとは言えません。
仕入れルート決めていましたが、
ポイントでもらった金券が使えるお店へ。

ルートと反対方向です。
でも、いいんです。嫁の言うことは聞きたい自分なので。
鬼嫁じゃないですとよ。

そのあと、正規の仕入れルートに戻りましたが、
見込みは1万も行かないほどでした。

帰ってきてから、
大型商品のみ出荷作業して出かけました。

情報発信の勉強会です。
色々情報交換しました。

帰ってきてから、今度は標準品の出荷作業です。
酔っているので間違わないようにしないといけません。

今日も先日の睡眠不足が残っているので、
早く寝ようと思います。


話はかわって、
もうすぐ7月終わりますね。

来月の仕入れは、こういったところを狙いたいと思います。

“8月決算の店舗(会社)” 

ビックカメラ
・コジマ
・ウエルシア
・島忠
・ヒマラヤ
文教堂

本決算は1年通じて最終の追い込みをかけるので、
結構安く買える可能性があります(処分品など)

ですが、店舗をまわると「全然安くなっていない」など、
「ホンマに決算時期か?」って思うこともあります。

店舗によって温度差があるので、
数多く回ることをしましょう。

仕入対象商品を見つけたら横展開を。

8月は夏物処分に加速がかかるので、
シーズンものなど狙ってみてください。

8月は2月と同じで売れ行きが悪くなる月ですので、
買ってくれるお客さんは非常にウエルカムです。

向うも通常月より売りたいので、
値段交渉もやってみてください(ダメ元と思ってやると楽です)

夏バテなんて忘れるくらい、
仕入したいと思っている今日この頃です。