50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

保証期間内の商品の返品は恐れなくていいんです。

こんばんは。
今日の日記です。


今夜は、
以前も行った知り合いのお店で、
クラッシクのミニ生演奏に行ってきました。
やっぱり直接聞くのはいいですね。
音が体に入ってくるって感じです。

ということで、
せどり」関係は何もやっていません。


話はかわって、
昨日の話に(「保証期間内ギリギリの商品、どうなったでしょうか?」) に続いて返品が2個ありました。
プールとマッサージ器です。

返品理由は、
プールが、
「空気を入れて遊ばせたら滑り台が破れてることに気づきました。
水の中でブクブク空気が抜けていますのですぐに使用中止しました
楽しみにしていたのに、どういう事でしょうか!」

マッサージ器は、
「ライトが片側だけ点滅している。」

Amazonから返品して取り寄せしました。
プールは外箱が捨てられていて、ビニール袋に入っていました。
マッサージ器は未開封かと思うくらい綺麗な状態でした。

プールを買った店舗は遠いし、保証がきかないので、
廃棄します(4,000円ほどの赤字です)

マッサージ器はメーカーに電話したら、
“新品”と取り替えますってことで送ってもらうようなりました。

先般(SONYのCDラジカセ)そうですが、
当然ですが家電関係は保証期間内であれば、
「無償修理」または「新品との交換」が可能です。

ですので、できれば購入者から不良の連絡がきた場合は、
メーカーへ直接問い合わせてもらうよう誘導するのが一番です。

ただメーカーによっては、
送料を自己負担させる場合がある為、
購入者から「送料負担してくれ」って言われたら、
出品者経由の修理がいいかと思います(着払い対応)

評価も気にしますが、
購入者が納得または喜んでもらえるサービスを心がけている、
今日この頃です。