Amazonに登録している番号への電話対応について
こんばんは。
今日の日記です。
仕事の途中に、
なんばのLABIへ寄りました。
オモチャを少しだけ仕入れたのですが、
店内ルールが厳しい。
あきらかに、
在庫過剰で早く処分したいやろうとおもわれるものを(
わざと2個持って行ったのですが
「お一人様一品です」って、
レジの子に言われてしまいました。
素直に「じゃあ、1個だけで」って。
先週もそうだったんですけどね(^_-)
2個ぐらい、ええやんけって思うんですが・・・
まぁ、次回寄ったとき買いましょうって感じです。
話はかわって、
「せどり」を始めると、
Amazonに登録している電話番号へ連絡が入るようになります
購入者さん(検討している人も)、楽天、卸業者などなど。
購入者さんは大事にしなければならないのですが、
電話かけてくるときは大概がクレーム。
しっかり内容を確認して対応しましょう!
楽天は、Amazonで出品しているなら『楽天』
というセールスでかけてきます。
昨日もかかってきました(担当変わりましたって)
Amazonと楽天はネットで販売しているので素人目には同じに
システムが全く違います。
販路を広げる人は検討してみてください(結構、
で、卸業者からの電話。
これ、最初はラッキーと思いましたが、
いろいろ調べるとラッキーではありません。
普通、卸業者から電話してくることはありません。
※こちらが有名企業なら別ですが・・・
せどらーってわかっている人を狙ってかけてきます。
なぜ、こんな卸業者に気を付けなければならないかというと、
・自分だけに電話してきているのではない!
↓
・何百店とかけています。(何千店かもです)
↓
・仮にいい商品(売れる、利益がある)があったとしたら、
あっという間に、出品者が増え価格競争が起きます。
↓
・値下げ合戦の始まり
↓
・損きりで売却か、相当な時間をかけて売り切る
卸業者は、モノレートなんか見ません。
「この商品はいいですよ」って根拠なく言ってきます。
彼らは、せどらーが買ってくれた時点で終了です。
Amazonで売れようが売れまいが、
ロットで売ってきます。試しに1個だけって買えません。
昔、一度メールで商品を随時送ってもらうようにしました。
一度も仕入れたい商品を見ることはなかったです。
毎日ではないですが、頻繁に電話がかかってきましたが無視です。
卸業者は自分で開拓してこそ、価値があるもの。
電話が、かかってきてラッキーと思わず、
「怪しい」と思って下さい。
ちなみに、その業者は大阪です。
社名に『アンド(&)』がつくところです
最近HPみたら、住所も電話番号も変わっていました。
何事も“先憂後楽”
将来は“楽”したいと思っている今日この頃です。