50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

売り上げは、前月を超える目標を作りましょう!

こんばんは。
今日の日記です。


朝から電話がかかってきました。
通勤途中だったので出ません。
※基本、Amazonで表記している電話には出ません。

しばらくすると、お客様からメッセージが。
「先ほど注文した商品は“新品”ですか?」と。
新品かわからず注文したのでしょうか?

とりあえず、メールで返信して、
電話しましたが不在。
しばらくしてかかってきて、やっと話しました。

「新品」です!
「何か不安な面がありましたか?」って聞くと、
特になかったみたいな返答でした。

商品は明日以降に届くので、
見て疑問があったら連絡来るかもです。
でも、間違いなく「新品」なので大丈夫なんですけどね。

ちょっと質問の意図がわからず不安が残りました。


話はかわって、
せどらーに限らずですが、
12月は稼ぎ時なので、皆さん遮二無二頑張っています。

この頑張りはいいのですが、
12月が終わって1月に入ると、
燃え尽きたみたいに何もする気力がなくなる人が多いです。

自分も1年目はそうでした。
額は低いですが、1月の売り上げをガクンと落としてしまいました。

2年目は、淡々とマイペースでこなして、
12月と変わらない売り上げを維持しました。

1月をサボると、
2月の支払いに影響します。

12月の仕入れで使ったクレカの請求が、
2月から始まっていきます。

資金が潤沢な人は関係ない話ですが、
ギリギリでやっていると、
資金ショートを起こしかねません。

12月に関係なく、
「前月を越していくぞ!」って毎月思うことが大事です。
そして行動!

店舗側も1月は冬物処分していくので、
格安で仕入れられるチャンスです。


12月の売り上げを越せるよう、
今からモチベーションを保とうと思っている今日この頃です。