モノレートはひろげて見よう!
こんばんは。
嵐の休止宣言でモノレートの『ユーザー数が多い商品 』が、
嵐一色になるくらいになっていますね。
こういったトレンドには乗りませんが・・・
今日は、
「モノレートはひろげて見よう」です
この時期“冬物家電”が処分になって安くなっています。
“半額”なんかのPOPも見かけます。
当然仕入れるとき「モノレート」
慌ててたり、
閲覧期間を「すべて」にして過去何月くらいまで売れているか?
をチェックしましょう。
例えば自分は大阪に住んでいるので、
「4月には暖かくなるから売れないよ」と、
勝手に判断してしまうことがあります。
日本は狭くて広い!
北海道のお客さんが購入する場合もあります。
そうすると、5~6月くらいまで暖房機器の需要があります。
真夏に買ってくれる人もいます(実店舗には売ってませんからね)
勝手に自分の住んでいる地域や経験だけで判断するのは(
よくないです。
しっかりとモノレート(期間をひろげて)を見て判断しましょう。
自分が「せどり」始めたころ、
9月にファンヒーター6台売れました。
モノレート見たら、ギザギザになっていましたので。
でも、仕入れる数はほどほどにしておいた方がいいでしょう。
では、また明日!