50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

モノレートはひろげて見よう!

こんばんは。


嵐の休止宣言でモノレートの『ユーザー数が多い商品 』が、
嵐一色になるくらいになっていますね。

こういったトレンドには乗りませんが・・・


今日は、
「モノレートはひろげて見よう」です


この時期“冬物家電”が処分になって安くなっています。
“半額”なんかのPOPも見かけます。

当然仕入れるとき「モノレート」をしっかり見て判断するかとは思いますが、
慌ててたり、グラフの波が良いと直近3ヶ月分しか見ないこともあります。

閲覧期間を「すべて」にして過去何月くらいまで売れているか?
をチェックしましょう。

例えば自分は大阪に住んでいるので、
「4月には暖かくなるから売れないよ」と、
勝手に判断してしまうことがあります。

日本は狭くて広い!

北海道のお客さんが購入する場合もあります。
そうすると、5~6月くらいまで暖房機器の需要があります。

真夏に買ってくれる人もいます(実店舗には売ってませんからね)

勝手に自分の住んでいる地域や経験だけで判断するのは(5月に売れないなど)
よくないです。

しっかりとモノレート(期間をひろげて)を見て判断しましょう。

自分が「せどり」始めたころ、
9月にファンヒーター6台売れました。

モノレート見たら、ギザギザになっていましたので。

でも、仕入れる数はほどほどにしておいた方がいいでしょう。


では、また明日!