50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

先輩の言うことは正しいを感じた1日でした

こんばんは。

今日の日記です。

 

 

 

今日も朝から仕入れに出かけました。

大阪の東方面です。

 

 

 

結果は仕入れ8万、見込み4万弱です。

昨日の3分の1です。

超ガッカリです。

17件も回ったのに~

 

 

今日もヤマダ電機を3件入れましたが、

1店舗だけしかしいれできませんでした。

トホホ・・・

 

 

 

今日は、話は変わらずです。

 

仕入れルートは毎回作っていますが、

このお店は入れていませんでした。

ナフコ TWO ONE STYLE」

 

 

以前何度か行きました。

仕入れしたこともありますが、

思ったように利益を出せなかったのと、

その後も見つけられなったことがあってルートからは外していました。

 

 

先般、クラスターチームの1期生でMVPの先輩が、

ナフコ TWO ONE STYLE」は仕入れられますようって、

教えてもらいました。

 

 

 

教えてもらってすぐに動いたのですが、

思ったような仕入れはできませんでした。

なので、また仕入れ候補から外してしまいました。

 

 

ですが、今日行ったところは複合施設。

ルートには入れていませんが、時間があったので寄りました。

 

 

「あるじゃないですか」!

今日の仕入れの半分4万はここで仕入れました。

 

 

順位も5位とか5,839位とかバンバン売れている商品です。

 

 

「ダメだ」っていう固定観念はダメですね。

先輩の助言がなければ今日2万の見込みを見逃していたところです。

2万だけでなく、今後の利益獲得のチャンスも。

 

 

 

数百万売り上げている先輩の助言をもっと素直に聞くべきです。

ホントありがたい存在です。

 

 

こんなこと書き込んでも、

言った側は「俺の得意の店にライバルが増えるやん」って感じを持たないってことは、

自分の引き出し(稼ぎどころ)が100?、1,000?、10,000?もあれば

気にすることないんでしょう!

 

 

 

ライバルがいる方が自分も育つってことを意識したいです。

機動戦士ガンダムアムロとシャアの関係のように。

 

 

 

まずは、引き出しをもっともっと増やしたいと

思っている今日この頃です。