50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

仕入れの時のお昼ごはんは⁉

こんばんは。

今日の日記です。

 

 

本日は本業の方で大チョンボをしてしまいました( ノД`)シクシク…

稼ぐことばかり考えていて、

冷静に考えるとやってはいけないことだったかなぁって。

 

 

 

取引先を至急呼んで謝罪と対応策の打合せで、

帰るのが遅くなり仕入れには行けませんでした。

それどころじゃないですが(数十万の損が出そうです)

 

 

 

“稼ぐ”ことばかり考えて焦ってはダメですね。

せどり」も同じです。

深く深く反省して、必ず挽回します!

 

 

 

話は変わって、

仕入れに行った時の昼ごはんのお話です。

 

 

 

仕入れ行動は実店舗も電脳も効率化が求められます。

僕は実店舗ですのでお昼ごはんに無駄な時間を使わないようにしています。

 

 

 

例えば知らないところに行ったからといって、

そこの名物店なんかに寄ろうとは思っていません。

食べにお店に入ると最低20分はかかるでしょう。

 

 

 

車で移動するので次のお店に行く間に食べれるよう、

おにぎりかパンしか買いません。

 

 

 

おまけにお昼代には300~400円ぐらいしかかけません。

ホームセンターや家電店ばかり回ると食品が売っていないので、

ルートを作るとき必ずイオンやドンキなど食品を売っているところを入れます。

仕入れしながらお昼ごはんを買うことで効率があがります。

 

 

 

特にドンキはおにぎりが60円ぐらいだし、

サンドイッチは90円くらいであります。

味はイマイチですが構いません。

お腹を満たせばいいんです。

 

 

 

仕入れは仕事ですので、

仕事で成果を出してから(儲かってから)美味しいものを、

ゆっくりと食べに行けばいいんです。

 

 

 

たまにルートづくりを間違って、

2時とか3時ごろにお昼ごはんってこともあります。

 

 

 

お腹をいっぱいに満たすより、

仕入れで車の荷台やシートを商品で満たしたいと、

思っている今日この頃です。

 

 

 

 

 

◆これが売れました◆

 

 

http://mnrate.com/item/aid/B000FQMWAU

仕入      972円

売価     4,255円

 

アヤハディオで。

ワゴンに数個ありました。

この間行ったら、プレミアム会員に昇格しました。

アヤハディオは結構好きな店舗です。