50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

FBA夏季制限品(チョコレート・味噌)の取り扱い期間終了のお知らせ

こんばんは。

今日の日記です。

 

 

 

今夜は本業で外部の方々と懇親会でした。

会社は儲かっていないので自腹です。

 

 

狭い業界なので、

人脈づくりが大事です。

二次会には参加せずスパッと帰ってきました。

 

 

話はかわって、

Amazonからメールが来てまして、

「FBA夏季制限品(チョコレート・味噌)の取り扱い期間終了のお知らせ」

 

要点は、

“2018年度は5月1日をもちまして、FCにおけるチョコレートと味噌の受領を終了いたします。5月1日以降にFCに到着したチョコレートと味噌は、取扱不能ユニットとして出品者様あてに着払い返送いたします。”

 

 

5月1日以降はFBAでは出品できません。

自己発送は可能です。

 

 

これ、自分は勘違いしていました。

4月1日以降はFBAでできないと。

もう3月も終わりなので、数個だけ損切りしてしまいました(*_*)

 

 

要期限管理の説明書、

ちゃんと見とかないといけませんねぇ。

 

 

チョコレート系はまだまだ不慣れなんですが、

今回、どの時点で売れるかが分かった感じです。

ものによっては20個がページアップと同時に売り切れました。

※当然、バレンタインデーとかはバカ売れします。

 

 

 

あとは肝心の“どの商品が売れるか?”

の検索数がまだまだ少なすぎるので、

今年の課題にします。

 

 

今年の10月から納品可能になるので、

それまでリスト作りをしようと思っている今日この頃です。