50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

ネットでの発注額を調べてみました

こんばんは。

今日の日記です。

 

 

夕方から本業で他の会社方と、

打合せ後飲みに行ってきましたので、

せどり」関係はなにもやっていません。

 

ですのでさっそく話はかわって、

“情報発信チーム”に関する動画です。

募集はいよいよ明日(15日21時~)です。

 

定員が決まっているので早めの決断が必要です。

動画をご覧いただき、よくよく検討してください。

 

今回は、実際自分に「せどり」を教えて頂いた恩師である、

フジップリンさんがコメンテイターとしてクラスタ―長谷川さんと、

情報発信について熱く語って頂いています。

 

アフロと髭のコラボです(笑)、ご覧ください。

https://youtu.be/kqmSbi7ULhk

 

ちなみに動画は公開期限があるので、

いつまでもご覧頂く事ができません。

 

 

さらに話はかわって、

本業も関係しますが総務省の統計データを観てました。

何のデータかといいますと、

世帯当たりのインターネットでの購入状況です。

 

2017年の全国平均値です。

・インターネットを利用した支出総額⇒29,342円

・何を使って注文したか?⇒1位パソコン、2位スマートフォン

・注文額のランキング⇒1位 近畿(32,593円)、最下位 九州・沖縄(23,660円)

 

ネットでの年間平均購入金額が約3万。

日本の世帯数が約5430万。

単純に掛けると、約1兆6千億円ほどが見込めるとなります。

ここに、会社の人が買ったデータは無いので、

市場はもっとあるはずです。

 

注文額でトップが近畿とはすこし驚きました。

絶対、関東だと思っていました。

 

あと意外だったのは、地方のほうがお店が少ないので、

もっとネットを活用しているかと思いましたが、

余り使っていない数値でした。

 

ネットショッピングの利用率は2002年から2015年で5.2倍となっており、

年々上昇しているとの事です。

 

ネット販売の未来はまだまだこれからです。

未来があるビジネスに取り組むことは楽しい。

 

その分課題も多いでしょうけどね。

 

本業の方は四苦八苦しながらの経営状態です。

せどり」やってなかったら不安で仕方無かったと、

思っている今日この頃です。